*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
秋のカーテン。
今月はもうフラワースクールは行かないはずだったのに(笑)
その回の作品見本を観て、可愛くて申し込んじゃいました^^;

この日はプリザーブドで「秋のカーテン」。
スクールプリザ2008-10-22①

↑カーテンな感じじゃないですか?(笑)

スクールプリザ2008-10-22②
秋がテーマなのでバラはオフホワイト・ブラウン・ピンク。
実はこのピンクは新色でじーーっと見るとピンク×白なの!
もっと大きく開ければもっとキレイに見えたのに残念(*´・ω・`*)
この組み合わせ、なかなか気に入っております♪

スクールプリザ2008-10-22③
下のカーテン部分。
色々な実や葉をつけてるんですが、これが案外手間かかるんです!
やってもやっても終わらない!('∀`;)
スゴい少なく見えるんですけど、ところがどっこい(笑)
私ももっと色々付けたかったんですが、体力の限界でしたil||li _| ̄|○ il||li

お気に入りはρ( ̄∇ ̄o) コレ
スクールプリザ2008-10-22④
ネコジャラシで作ったハート(・∀・)

今も家の壁に飾ってあります。
壁掛けタイプは便利だなぁ…。場所取らないし(笑)

想像以上に時間がかかってビックリしました(´ー`;)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

可愛い~
ハートの猫じゃらし?ラブリーです。。可愛い~
玄関のところか、リビングにあったら可愛いかも~素敵、素敵。。
秋のカーテンっていうネーミングがおしゃれですね。
ピンク色のじゃらしはーとがかわいい!
白い壁にかけると映えますね。
こちらなら「春のカーテン」もあるのかしら?
見てみたいなぁ~。
カーテン可愛いー!!
センスいいですよねー☆

猫じゃらしもステキですv
ねこじゃらしで作ったハート、めちゃ可愛いです☆

カーテン~~のれんってよりも、ハイカラでいいよね(笑)

ゆら~ん優雅でいいですね~。
ゆず。様らしい♪
とってもかわいらしくて、ゆず。様らしいセンスの作品だと思いますv-290
本当に器用なんですねv-353
不器用で鈍くさい私には羨ましい限りですよv-344
こうやって色んな作品を見せていただくと、お花ってすごく可能性のあるジャンルなんだなーと改めて感じましたv-291
固定概念に囚われていてはいけませんねv-356
コメントありがとうございます☆

■マイティさん
ねこじゃらしのハート、これはちょっと大きいのですが、少し小さめのねこじゃらしを使うともっとちゃんとしたハート型になってカワイイんですよー('∀`)
ちょっとだけ違う色にするとハートがグラデになったりしてまた雰囲気が変わります♪
最初は玄関に飾ろうと思ったんですが、玄関は阪神グッズが占領していて断念しました(笑)

■ぱあるさん
先生が試作品を作った時に色々考えられたみたいですが、やっぱり「カーテン」がまた作品の味を出してますよね^^
ウチの壁も白なんですが、この枝もプリザなので染色液で壁が汚れてしまう可能性が…^^;
たまにチェックしないと危険です(笑)
本当は紙かなんか敷くのが一番なんですが…見当たらなくて(笑)
春色カーテンも作ってみたいかも!
もっと私好みになりそうです(´∇`)

■おかかさん
いえいえいえ。一応先生が作った見本があるので、それを元にして作るんですよー(´ー`;)ゞ
下の飾りは…最初は凝って色々作ってるんですが、数が多くてそのうち惰性になってきちゃって(笑)
お花屋さんは体力勝負と聞くのですが…本当です('∀`;)
ねこじゃらしのハートはもっと小さいねこじゃらしを使うと本当に書いたみたいなハート型になるんですよー(*´ー`)ノ

■りぼんさん
確かに!(爆笑!)
のれんよりカーテンの方がハイカラですね!( *^▽^)
「秋ののれん」…。。。。←言ってみる。。。
やっぱりカーテンですね!(笑)
全然風の当たらない所に飾っているので全然ゆれないんですけど(´ー`;)ゞ
オットには昔の家の台所と居間の間にあるあのジャラジャラの暖簾みたいって言われました…( ̄x ̄)(笑)

■てるてるさん
私らしいですか(笑)
あははは。なんかお恥ずかしいですね(´ー`;)ゞ
一応先生の見本があるんで、それを元に作るって感じなんですよー。
プリザは特に色々な使い方ができるのでイメージ通りに作品が作れますよ~^^
バラの花を元に違う花を作ることもできたりするのです♪('∀`)
生花も勿論好きなんですが、自由に作れるプリザに惹かれちゃったんですよねー゚+.(・∀・).+゚.
自分でイメージさえできればあとはご自由にみたいな所が(笑)
出遅れたケド
可愛いよねぇ~プリザのお花♪

どんどん作品がお部屋に増えて可愛いくなってるんだろなぁ♪

毎日ゆずこのプリザを見て癒されてるあたしです。
あの白い感じが大好きなの!
これからの季節に最高に素敵だぁ!
コメントありがとうございます☆

■てーいんさん
わぁ(´ー`;)ゞ
ビックリしました。どなたかと…(笑)

プリザ作品、ホントにどんどん増えて大変な事になっています(;゚∀゚A```
かといって、こればっかりは作品をこなさないと上達しませんし、基本2~3年はもつ花ですので捨てちゃうなんて絶対できませんし…もうホント、貰っていただけるとこちらとしても有り難いです!(笑)
私も白ベースのアレンジ初めてだったんですが、カワイイですね♪ヽ(´▽`)/
でも全部白ってバランスとるのが難しいんですねぇ…気が付くとオフホワイトが一箇所に固まってたりして…(-`ω´-;)
修業しなくっちゃです!
これからクリスマス&お正月用プリザも作る予定です♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
