*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
脱走兵からダンサーへ(笑)
万年ダイエッター・ゆず。です。どうも(*'∀')ノ
永遠のダイエッターでも間違いではありません(笑)
趣味・ダイエットか…もうワケ分かりません。

先日友人に「ダイエット好きやな~(笑)」と突っ込まれましたが、
違うんだよー・゚・(つД`)・゚・
気を抜くとものすごい体重になるから気が抜けないだけなのよー(T_T)
私は完全に太りやすい体質だと思います。
特に母方の家系は絶対そう!
この先、太り過ぎの人が陥りやすい病気とか超恐いし…。
メタボとか、メタボとか、メタボとか…(笑)
ぎゃーー!!絵文字名を入力してください
昨年、ビリーズブートキャンプに挑戦していましたが、見事に!
見事に脱走兵となってしまいました('A` ;)

つーか、ムリ!(力説!)

アレに着いて行ける人はコレで鍛えなくても十分鍛えてる人よ^^;

ブートキャンプ脱走兵となった私は、あえなくまた食事減量法へ。
普段の生活リズムで18時以降は食事をしない事を目標にしました。
コーダクミさんが以前されてたダイエットです。
よくこれを言うと「10時頃お腹空かない?」と聞かれましたが、
あくまで目標ですから^^;
オットがオミヤを買って来たらちょっと食べたし、ガム飴ちゃんは食べたし。
他の人が一緒の時はその場に応じての食事時間にしましたよ(・∀・)
要は「過ぎない」事が大切なのです。

正直、これはジワジワ効きました^^v
絶食とかで急激痩せはリバウンドの危険大!じわじわがいいんです!
私の密かな体重目標は「結婚式の時の体重」(笑)
一生残るからって言って、一番元気に痩せた時だと思うので。
今は目標体重はほぼ達成。
これ以上の体重減少はきっと身体のリズムがおかしくなりそう。
でもその割にはどうもウエストやら部分痩せはできていない様子。
そこで…また…(笑)

今度はあの「コアリズム」を入手(笑)
ラテン風ダンスっぽい動きでウエストのサイズダウンを計ります♪
ブートキャンプと違うのは観てて何か楽しそうって事。
歯を食いしばって!って感じではなく、楽しくダンスって感じなんです。
数日前から始めていますが…ウエストにキます!
すぐ筋肉痛なってしまいました(;゚∀゚A```
観てたら簡単そうな動きもやってみると意外に難しいし、キツい。
ただ「ダンス」と掲げているせいか気持ちがラクな事はラク。
私は身体が固いです。
前屈とかも全然床に着かないし(笑)
コレをやって思ったけど、私、腰の動きも固いと思います(;゚∀゚)ゞ
通しでやると、ものすごいウエストの横の筋肉が痛い。。。

クワバタさんもウエスト-20cmだったし、私も頑張る!おー(-_-)/

ただねぇ…コレやってる所を人に見られるのは絶対イヤ。
慣れてないせいか、動きがとっても不審なんです(笑)
まぁ、せいぜい楽しんで続けたいと思います(・∀・)

キレイになるかならないかの成果は別として、
「なりたい気持ち」がなくなったら終わりだな…と思うこの頃です。
ある本に、
キレイになりたい気持ちを常に忘れないこと。
年齢や生活習慣のせいにするのはお門違い
」と書いてあって、
かなり衝撃を受けました(笑)
いやいや、全くもって私がそうだったから('∀`;)
忙しくても、歳を重ねていらっしゃってもキレイな方はホントにキレイ!
そこには並々ならぬ努力があるからなのですもの。
中身磨きも大切だけど、外見磨きもある程度大切(笑)
私はどちらも磨ききらないヤツなので、両方そこそこ磨いて、
相乗効果を狙っております(;´∀`)ノシ

私の周りには女磨き頑張ってる人が多いので、
良い刺激になりまーす♪゚+.(・∀・).+゚.

ビリーよりかは楽しいですよ、見た目よりしんどいけど(;´∀`)ノシ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ジワジワやせる・・がやはり一番効果ありますね。
私も昨年のダイエット以降、恐ろしいほど太る(お腹ぽっこり)ことはなくなりました。
まぁ、健康だから太っちゃうんでしょうが・・。
あまり無理せず、楽しくダイエットをしていきたいですねぇ~。
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
急激な体重減少はやっぱりかなり身体に負担になるみたいですねぇ(-`ω´-;)
ジワジワ痩せるのって、途中で止まってしまって諦めちゃうんですよねぇ。
そこを乗り切らないといけないんですが、それが難しい!
私、風邪でも食欲だけはあるので困ってしまいます(笑)
楽しく「ラクして」ダイエットがいいんでしょうけど、さすがにそれは甘いですかね(´ー`;)ゞ
最近、コアリズムもやってる私です。

ストレッチの先生が、夏に、東京で研修受けてきはって、それを導入してはるんです。

なりたい自分になる!です、私。

あとねえ、この年になると、気を抜くと、ほんまオバハンになりますやん。
綺麗にしてる人、そうでない人の差も段々広がるし。

しんどい・・・・ (笑)
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
りぼんさん、いつもキレイにされてますもんねぇ♪
女心をいつまでも忘れないのはステキな事ですよ、ホント('∀`)
コアリズム…ホント…脇腹に来ませんか?(笑)
オットもたまにやってるんですが、内臓が攣りそうと言っています^^;
私、20代でかなり手抜きしちゃったんでそろそろ気合い入れないとこの先シャレにならんかったらマズいんですよねぇ(´ー`;)ゞ
あぁ…しんどいですねwww分かります^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
