*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「相棒7」。
秋ドラのスタートはこれで終わりです。
こればっかりは絶対リアルタイムで観なければ!「相棒7」。

特命係の杉下右京(水谷豊)亀山薫(寺脇康文)は突然人事に呼ばれ、その捜査態度を指摘されていた。
警視庁上層部では、「特命係が出しゃばり過ぎだ」と言う話らしい。
ある日、代議士・瀬戸内(津川雅彦)の資金集めパーティーに、
流れで出席することになった右京と薫。
会場となったホテルで薫は高校時代の悪友・兼高を見かけ追いかけるが、
扉を叩いても彼は出で来ない。
諦めて帰路に着く薫に翌日もたらされたのは兼高が殺害の連絡だった。

感想はね…( ノェ)
まさか初回始まって1時間で容疑者逮捕とは^^;
しかも、今回の犯人は未だにだんまりですよ~。
共犯の容疑がかかった男は海外逃亡しちゃいましたしねぇ…。
最初の事件から波乱尽くしです(笑)

最初の薫が砂埃の中、ジープに乗ってる所が映ったので、
かおるちゃん、もしかしてお友達の代わりに井戸堀りに行くの?と、
思いましたが…どうやら違うみたいですね(。-∀-)

ついにシーズン7で亀山薫巡査部長、特命卒業になります。
ずっとこのコンビだったわけですから…寂しいです。ホント。
でも、ラストまで薫ちゃんの勇姿見届けますよ(;`・ω・´)ノ
続き楽しみだな。

新相棒は誰かなぁと言うのも気になりますけどね。
女性だとまた違った味の「相棒」になりそうな気もしますが…^^

警視庁の人事がウザいって(笑)少し笑ってしまいましたw
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほんと、卒業はさびしいです。
あ、いまはまっている俳優さんが何話かわかりませんが、出演されるとのことで楽しみにしています。仮面ライダーに出ている松田さんという方なんですが、チンピラかやくざ役か似合う方なので、ちょい役かもしれません。
秋ドラマまだ録画したまま放置。
全部みてから2回目録画するのを決めるつもりが
2回目終わってるのも多々あり。あはは
相棒は見たことないんですが、人気ですね~。
映画にもなったくらいだから、
きっとおもしろいんだろうなぁと思いつつ、
シリーズが長くなると途中参加は寂しくって、
ついつい見てないんですよ~。
(北の国からも同様っす)
再放送で1回目とかやってくれればいいのになぁ~。
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
薫ちゃん、特命卒業のニュースでは私はショックのあまりしばらく呆然としてしまいましたよ・゚・(つД`)・゚・
そんで、ソッコー相棒サイトに乗り込みました(笑)
ぱあるさんのハマっている俳優さんぜひ見てみたいです^^
松田さんですね!了解しました。
チェックしてみます(´∇`)
仮面ライダー等の俳優さんが結構進出してますよねぇ…。
今やヒーローも顔なのかなぁ(笑)

■meshiさん
私もmeshiさんと同じ感じですよー。
初回を観てから2話目を録画するか決めてます(´∇`)
シリーズが長くなると途中参加しずらいの…なんか分かりますねぇ(笑)
「相棒」は2時間ドラマの頃から観ているのでフツーに継続して観ていますが、そう言われればそうかも(*´ー`)ノ
「相棒」は結構再放送率が高いのでご覧になれるかもしれませんよー♪
2時間ドラマの頃のも再放送よくしてます。
BS朝日とかでよくやってるのを観るので機会があったらぜひ♪(・∀・)
まいど~
CSそっちのけで見てたわ(笑)

2時間スペシャルやし、いくなり翌週にまたがるとは、思わんかったわ(・_・;)


亀ちゃんが、砂漠に行ってたシーン気になるわ~
勝手ながら一時的にブログを消しました。

意味はあまりないのですが…。

でも一週間たったらまた始めますので
見にきてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

先ほどはすみません…。昔のIDが残っていたみたいなので、そちらを使わせていただき、新たに開設しました…。お騒がせしました…。遊びにきてくださいねm(__)m

コメントありがとうございます☆

■LARK君
私もほとんどCS観ずにこっち見たよー(笑)
最近は初回2時間SPで第2話にまたがるって言うのは多いんですよー(・∀・)
しかし、レアメタルの事が関連しているんだろうとは思ってるけど…ちゃんとした真相が読めないから気になるわぁ。
薫ちゃんは何をしに行ったんだろうねぇ…。
私はお友達の代わりに井戸掘りに行ったんかと思ったんだけどねぇ…お友達の弔いかなぁ。。。

■さおりさん
んー。なんかよく分かりませんが、とりあえず、新しいブログを始められたのですね^^
了解しましたー☆
また遊びにうかがわせていただきますねー(・∀・)
今後ともヨロシクお願い致します~☆
好調なシリーズなのになんでキャストを交代させるんでしょうかね?
噂レベルですが後任は大泉洋、劇団ひとり、ぐっさん・・・といった名前が挙がってるようですよ。
う~ん、いまいちピンとこないなぁ。。。
コメントありがとうございます☆

■ピースケさん
スタッフの間でも随分悩んだみたいですよー^^;
でも基本的に「特命係」と言う所は“刑事の墓場部署”の設定なので設定上、ストーリーを進展させて行くには仕方のない事なのかもしれません…。
んが!やっぱ寂しいですよー・゚・(つД`)・゚・
洋ちゃんも後任候補に挙がってたんですか!?ΣΣ(゚Д゚;)
そ、それはちょっと観たいけど…でもなんか雰囲気が違うかなぁ(-`ω´-;)
薫ちゃんとまるっきり違う雰囲気となると右京さんとカブっちゃいますからねぇ……。
後任も気になりますね。
後任を考えるにもやっぱり寂しさが先立っちゃいます(T_T)
息子が相棒の大ファンで、シリーズ予約してます。

さっき、なんぼやってもコメント入らないって思ったら、重複でした(><)
なんども入りになってたらごめんね。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
相棒シリーズ、年齢層はかなり広いんですよねぇ^^
映画を観に行った時も高校生くらいの子からおじいちゃんくらいの年齢の人まで沢山いらっしゃいました(・∀・)
コメントの重複はできないようになってると思いますので大丈夫ですよーん♪
無問題でっすd(>∀< )
こんにちは。
ようやく相棒2話まで見ました(^_^;)
合計3時間の大作でしたね~
なんか2クールっていう噂ですので、薫ちゃん卒業までしばし時間あるようです。
監察の大河内さんの動きが気になります・・・割と味方?っぽくなかったっけ?
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
ここ数シーズンはこんな感じの2話またがりの大作ってのが多いですよね!
おぉっ。2クール続きでしたか!
じゃあ、薫ちゃんの卒業は本当に卒業シーズンになるんでしょうかね(。-∀-)
そうそう。大河内さんは割りと味方っぽかったんですが、やっぱり上層部からの圧力がヒドかったんでしょうかねぇ…(-`ω´-;)
一転して、今シーズンは敵っぽくなりました。
クールにラムネを食べる姿は結構好きなんですけどねぇ(笑)
薫ちゃん特命卒業の伏線が大々的ですよね^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
