*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「SCANDAL」。
秋ドラのスタートも今週で終わりみたいですね。
日曜の「SCANDAL」の録画を観ました。

40歳専業主婦の高柳貴子(鈴木京香)は完璧主婦。
家事は完璧に行い、その生活には誇りを持っていたが、
夫の浮気疑惑と娘の反抗期に少なからぬ溝を感じていた。
ある日、昔の同僚・白石理佐子(戸田菜穂)
結婚披露パーティーの招待状が届く。
パーティーに赴くと、理佐子が招待した4人が集められ対面する。
河合ひとみ(長谷川京子)32歳。財務省公務員の夫・子供二人。
鮫島真由子(吹石一恵)25歳。美容外科クリニック院長夫人。
新藤たまき(桃井かおり)52歳。年下弁護士の夫と引きこもりの息子。
それぞれ、性格も、付き合った男の数も、生活スタイルも全く違う四人。
そして理佐子は彼女達に言い放つ。「私はあなた達に勝ったわ」と。
二次会で理佐子の提案であるゲームをする事になるが、
その最中に提案者である彼女が翌日になっても戻らず行方不明。
4人は理佐子を捜すことを決意する。

感想はね…( ノェ)

私、今秋の新ドラで一番面白かったと思うドラマでした。コレ。
あ、初回の印象で…と言うことですけど。

ドラマを観るであろう女性の世代をきっちり網羅(笑)
20代は吹石一恵さん、30代はハセキョーさん、40代は鈴木京香さん、
50代は桃井かおりさん。
各々視聴者へ「感情移入してね」と言うのがミエミエですけど^^;
でも面白かったですよ(・∀・)
これからお互いの素性や理佐子との過去の関係が明らかになりますが、
それも楽しみです。
なんかドロドロの予感(笑)

男性は仕事での「勝ち組」「負け組」と言うのは気にするかもしれませんが、
女性ほど自分の人生の勝ち負けにこだわる人はいないでしょうね。
女性は気にしていないフリしながら、
気にしてる人は結構多いと思いますよ。きっと(・∀・)
その女だらけの登場人物に事件の仕掛け人?(笑)の言葉。
「私はあなた達みんなに勝ったわ」。
なかなか…泥臭いセリフでありますよ('A` ;)

それにしても、豪華キャストですよねぇ。
実力派を集めてるっていうか。
ハセキョーさんはあんまり演技が上手だと思っていなかったのですが、
いつの間にかナチュラルな演技をされるようになりましたね^^
語り手が鈴木京香さんですが、やっぱりめちゃめちゃキレイ!
専業主婦とは思えないゴージャスっぷりですね(笑)
桃井かおりさんは古畑任三郎に出ていてスキになりました^^
桃井さんがいるといないとでは、ストーリーの雰囲気が全然違いますね。
貫禄だなぁ。
これだけ豪華キャストの中、一番年下であろう吹石さんは大変でしょうね^^;
カワイイけど、山田太郎ものがたりのドM教師の印象が強くて(笑)
今回みたいなキャピキャピな感じに慣れなかったりします。

前クールの「四つの嘘」もそうでしたが、こういうの続きますね。
一人を巡って数人の女性が出会うって言うの。
まぁ、こんな話も好きだからいいんですけどね^^v

これから楽しみに観ます♪ヽ( ´ー`)ノ

理佐子の行方より4人の秘密のが楽しみだ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もひさびさに録画してまで見てしまいました。
だって「ちりとてちん」の四草さん」役の虎之助さんがピアニスト役で出演されていらしたんですもん。
ただ彼って背が低いんです。スタッフの方々が苦労されたなぁと感じるアングルが多少ありました。
次回も楽しみです。
虎ちゃんラブ♪
これ、見たかったのに、見逃しましたv-292
友達からちょっと聞いたのですが、
私の好きな虎ちゃんが、戸田さんの
旦那様役のようですv-10
あー、見たかったなーv-356
最近、よく見るのを忘れてしまったり、
物忘れがひどいですv-293
面白いですよね~(*^^)v
見ました!見ました!
私、全部とってDVDにおとすつもりです…♥
だって桃井さん…。
本当におかしいんだもの…。

確かにキャストが豪華ですよね…(●^o^●)
えー!みのがした!!
ゆず。ちゃん、これ見逃したわ~
というか、今ゆず。ちゃんの読んですっごく後悔してます。
次回からみよう!
面白そうだね。

↓ブーケとってもきれいだしかわいいねv-254
そのままお嫁さんがもっちゃいそうv-300
ハセキョー
ドラマは見てないんですよね・・
桃井かおりってなんか苦手で・・
そんな面白いなら見ればよかったなぁ。。
それよりもハセキョーが結婚!っていうのにびっくりでした。
リアディゾンといい、予想しない人たちがどんどん結婚していきます。。
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
おぉ…ぱあるさんもご覧になりましたか♪(´∇`)
そして、今、あぁ!と思いました(笑)
あのピアニストの旦那さん、朝ドラに出ていた方だったんですね!
どっかで観た事あるなぁ…って思っていたのですよー。
スッキリしました(笑)ありがとうございます♪
戸田さんは結構背丈ありそうですからねぇ…身長が低かったらあの結婚式のシーンとかちょっと大変だったのかも?
あと鈴木京香さんと向き合うシーンとか(´ー`;)ゞ

■てるてるさん
てるてるさんもあの朝ドラご覧になってたって仰ってましたもんね!
戸田さんの旦那さんの役でピアニストの役ですよー^^
2話も出演されるみたいだし、1話なんて導入部ですから。
まだまだ間に合うと思いますよ^^
私もたまに朝ドラは観ていたんですが、顔を観て、どっかで…とは思ったけどはっきり思い出せなかったんですよねぇ(笑)
スッキリしてよかったです^^v

■さおりさん
面白かったですよね♪
でも10代のさおりさんには夢とか壊してないかしら?(´ー`;)ゞ
甘い結婚生活を夢見てる人にはちょっと残酷なドラマかも?とか思ったりします(笑)
桃井さん、ホントにオカシイんですもん('∀`;)
思わず観ちゃうんですよね。桃井さんの演技って(笑)
鈴木京香さんのあまりに美しさが眩しいんですよねぇ。
でも桃井さんの雰囲気も負けてないって言うか、スゴいです。
私も毎週楽しみに観ちゃうと思います~(・∀・)

■清んさん
初回なんて所詮導入部ですから(笑)2話目からで全然間に合うと思いますよー。
そんな訳で私は初回を観た感想を書かせて戴いているんで^^
初回だけ面白かったってドラマもいくつもありますけど(笑)
ぜひぜひ、自分と同年代の女優さんについつい感情移入しちゃいますよ(*´ー`)ノ
ブーケ、ありがとうございます!
清んさんはブーケ作りとかされた事あるんですか?^^
清んさんセンスいいから見てみたいですよーぅ♪(´∇`)

■マイティさん
ストーリー自体も結構面白いと思いますが、主演4人の会話がまたちょっと女が集まったらこうなるよなぁ…と言う感じのリアリティがあってまた面白いのですよ(笑)
桃井かおりさん、まぁ、ちょっとクセのある女優さんですものね^^
そのクセが私はちょっとスキだったりするんです(笑)
ハセキョーさん電撃結婚でしたねぇ…リアさんの時はついつい「ポイされちゃうでしょぅ」と毒吐いちゃいましたけど^^;
いかにも主婦受けしそうな内容ですよね(笑)

でも話も簡単そうだし、ちょいとサスペンスチックにもしてあるし~~これからも見ると思います(^^)
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
ですね(笑)
時間帯が日曜の夜だし、狙いは外さない感じがしますよね(´ー`;)ゞ
20~50代の主婦にありがちな日常とまでは言いませんけど、ありそうな感じの日常だったりするんですよねwww
鈴木京香さんがちょっとコミカルな感じの演技で面白いんですよ。真面目さんなんだけど、それが空回りって言うか^^;
ラストをどう締めくくるのか楽しみにしています。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
