*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「イノセント・ラブ」。
ちょっと順番が違いますが、録画観た順で感想書きます~。
昨日観たのが「イノセント・ラブ」。

6年前のクリスマスイブ。
長野の小さな町で両親が惨殺され、家に放火される事件が発生。
逮捕されたのはその家の長男。一人残された妹・花音(堀北真希)
19歳になった花音はその事件の影響で働くこともできず、横浜へ。
横浜で偽名を使い清掃会社で働くことになった花音。
笑顔の写真が集める事がスキな彼女が見つけたのは、
清掃派遣先の長崎殉也(北川悠仁)の家での彼の笑顔の写真。
写真を持ち出そうとする所を殉也に見つかり、ワケを話すと、
「それなら写真を一緒に撮ろう」と写真撮影を。
恋心を抱く花音だったが、彼には恋焦がれる恋人・聖花(内田有紀)が。
ある日派遣先から戻ると兄の事件を追う記者の姿が。
偽名も昔の事件の件もバレ、泥棒の濡れ衣を着せられた花音は、
一人寂しく街を彷徨い歩くのだった━━━。

感想はね…( ノェ)

「ラストフレンズ」と同じ脚本家さんらしいので、なんか暗いね^^;
重々しいって言うか。。。
わざと悲劇に更に黒色を塗りたくった暗さですな。

ストーリーはそうですね。
私が最初に思ったのは「韓流ドラマみたい」と言うこと。
ヒロインが健気によく働くのに過去のせいで虐げられているとか~。
ヒロインが恋する役は恐らくこの先、また有名になるんでしょう。
悲劇風シンデレラストーリー的な。
まぁ、ちょっとありがちなストーリーな気はします。
キライなワケではないんですけど、一生懸命観る感じでもないかなぁ。
きっと、殉也をスキな美月が花音の過去を言っちゃうんだろうなぁ…。
これからの展開予想からすると、
①殉也と花音、お互い惹かれ合うけど花音の過去が後で分かる。
②花音の過去が殉也の耳に入るけど、それでも惹かれ合う。
こんな感じでしょうかね^^;

てか、花音。
人んちのアルバム勝手に見ちゃダメですよ^^;
ヒロインは確かに健気だけど…なんかちょっと変わり者?

スゴく気になったのは「ゆず」北川さんの笑顔!
やっぱりアーティストさんですから、
キャスティング的には新鮮さと狙ってるなって感じだけど、
スゴい笑顔が良くないですか?(・∀・)
ちょっとドキっとしちゃいましたよ(笑)
その笑顔に隠された悲劇的な物も想像できますし、いいなー。北川さん。
彼の笑顔を観るためにもうちょっと見ちゃいそうです。コレ^^;
途中でリタイヤするかもしれないですけどね。

ストーリーはさほど期待はしていません(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは。
ワタシ、うっかりこれとSCANDAL見逃しました・・・(^_^;)再放送期待。

見た人にあらすじを聞いて東野圭吾さんの「手紙」みたいだなぁって感じたんですけれど。。。
それと、教えてくれた人も北川さんの笑顔がステキって言ってました(笑)
お。ゆず。つながりですね♪
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
多分初回は導入だけなので、2話からでも話は分かると思いますよー(´∇`)
HPの1話あらすじ読むだけでもいいかも(笑)
こっちの方は…もっと初回観てなくても大丈夫だと思いますよ(;´▽`A``
ストーリー的には典型的な感じなので(笑)
北川さんの笑顔はステキなんですが…ちょっとやっぱり大根っぽいです(´ー`;)ゞ
役者さんじゃないんだから、別にいいんですけどね。
ミスチル桜井さんに笑顔が似てますよ。うんうん。
「ゆず」がおスキで検索してきてくださる方には本当にいつも申し訳なく思っているんですよぉぉ~~~・゚・(つД`)・゚・
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
