*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「流星の絆」。
恐々観ましたけどねぇ…「流星の絆」。
色々ありますが、とりあえずはあらすじから(笑)

横須賀の「アリアケ」と言う洋食店。
そこには有明功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈(戸田恵梨香)という兄妹が両親と仲良く暮らしていた。
ある夜、獅子座流星群を観に子供達だけで家を抜け出す。
帰宅してみると両親が殺害されていた。
数年後、三人で力を合わせつつ生きてきた兄弟だったが、
静奈が「資格商法」で詐欺の被害に合ってしまう。
その詐欺に合ったお金を取り返すべく、三人は力を合わせることに。

感想はね…( ノェ)

とりあえず、私、完全にキャスト間違えてました(;´Д`)ノ
私は功一が錦戸君で、泰輔が二宮君だとばかり思っていたのです~。
なんでやろ。
勝手に、完全にそう思い込んでいて、ドラマ観始めた時に、
「(・_・)...ン?んん????」ってなってしまいました(笑)

確かに前評判通り、
原作読了してる方にはかなりの違和感のあるドラマだったと思います。
あ、ちなみに私も読了しております。
どうなんでしょうか。
原作を読まれた方の他の感想が気になります。

私は【原作の地盤だけ受け継いだ違う話】だと思ってしまいました。
脚本家の色が出すぎていて、原作の色が消えてる感じ。
功一たちのキャラもなんか違う気がするし…。
正直、原作がスキな方は受け入れられるのかなぁ…と危惧したり^^;
自分自身もどちらかと言うと原作を越えるモノは少ない派なので、
“違う話だ”と慣れるのに時間がかかりそうです。
ちょっとガッカリ。
そこまでコメディっぽくしなくても良いんじゃないかなぁ…。

もしかしたら、ちょっとまさかのリタイヤするかも。。。
予想以上に原作のカラーがない気がするんですもん(*´・ω・`*)
ちょっとツラい。。。
とりあえず、もう少し様子を見てみようかと思っています。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

セレブと貧乏太郎」、「オー!マイガール!!」、
小児救命」、「ギラギラ」は予想通りリタイヤしました。
セレブ…は視聴率がかなり良いみたいですが…。
私は全然でした^^;
上地君効果なんでしょうかねwww

まさかのリタイヤもあるんですねぇ…(-`ω´-;)どうしよう。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪検索からきました。
私も昨日 見て原作との違和感を感じました。要潤 早くから 出すぎやろ~~って♪最後にすごいいい人で 終わるのに 始めから あれじゃねって 思いましたよ♪絶対 観たい ドラマじゃなくなった 感じ!!
ギラギラの 方が 夜王のパクリって 思いつつ蔵ノ介さん いい感じ!!
やはり・・・
こんばんは。
あえて原作を読まなかったのですが、やはり違和感ありのようで(^_^;)

クドカンワールド全開(笑)でしたからね。
にのも原作と違うと言ってましたし、同じと思っているのはクドカンだけかもしれませんねぇ。
コメントありがとうございます☆

■teruminさん
はじめまして☆
へっぽこブログへようこそです。
さすがにここまで原作と違うと予想だにしていなかったので、ホントにビックリしてしまいました(笑)
行成の登場も早いよ!とか想いつつ、よーく観ていましたが、絶対キャラ違いますよね^^;
いい人で終わる伏線はいくつか垣間見えましたが、キャラ違うったら!wとついついツッコミをw
私も「絶対観たいドラマ」ではなくりました。。。残念。
「ギラギラ」は佐々木蔵之介さんスキなんですけど…ストーリーが痛々しくて観てられませんでした(笑)

■かいぴさん
私も原作は読まなかった方がドラマとして楽しめたかな…と言うのが感想です。
功一たちのキャラすらもクドカンさんの世界に浸りすぎてしまっていて、本当に違う作品になってしまったような気がして少々寂しいです(*´・ω・`*)
ある程度のコメディタッチも肝に銘じて(笑)見たつもりだったのですが、ちょっと予想以上でした(;´▽`A``
全く別作品としてなら楽しめるかもしれません。
でもポストイットとか、ハヤシライスとかはクドカンさんらしいなとは思いましたけどね(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
