*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
生駒高原 コスモス園。
コスモス園2008-1
今年も生駒高原のコスモス園に行って来ました。
今年は満開の時期に行ったので、スゴい人・人・人。
ここにこんなに人がいたのか…と思うくらい人がいっぱいでした。
家族連れでお弁当食べてたり、わんこのお散歩したりしていました♪
ただこの日はちょっと曇り空で、生駒高原はちょっと肌寒い。
半袖じゃ絶対寒いはず!(;´▽`A``
コスモス園2008-2
でもねー、スゴい広い敷地内にコスモスが満開です!
スゴい迫力~(・∀・)

コスモス園2008-3
なんかちょっと変わった色のコスモス。キレイなグラデヽ( ´ー`)ノ

コスモス園2008-4
薄ピンクもキレイ。

それにしても、わんこ連れの方が多くてカワイイ~~ん゚+.(・∀・).+゚.
撮影をさせて戴いたわんこ写真。
コスモス園わんこ1
コスモス園わんこ2
コスモス園わんこ3
共通は撮影させて戴いた後、
飼い主さんは絶対わんこに「写真撮ってもらってよかったね~」と、
声をかけていた事。
対動物でもコミュニケーションが一番ですよね♪(*´ー`)ノ
みんな可愛くて…私もわんこと暮らしたい~!

あ。でもウチにはクマがおりますです(笑)
コスモス園2008クマ1
コスモス園2008クマ2
コスモス園2008クマ3
それにしてもものすごい数のコスモスでした。
風が吹くと一気に一斉にコスモスが揺れて素晴らしい景色でした。
なんつーか、優雅って感じでねヽ( ´∀`)ノ
癒されました。

園内で食べた肉巻きおにぎり。
1時間待ち肉巻きおにぎり
これ並び時間どのくらいしたと思います?
…1時間ですよ。ΣΣ(゚Д゚;)
私だったら味もある程度分かるし…15分くらいでもう並ぶの止める。
オットは根性で並びましたよ(笑)
…でもなぁ。
なんか店員さんがすっごい人が並んでるのに全然急ぐ気配ないねん。
それが何となく腹立たしいというか(´ー`;)ゞ
このおにぎりで1時間並ぶってのが…。。。
私、オットが並んでる間にカップルの写真を撮ってあげて、
メールも5~6通打っちゃいましたよ(笑)
フツーに美味しかったけど、こんな並ぶんならもういい('A` ;)

金魚焼き
こちらは私が気になって買ったミニミニたい焼き(*'‐'*)
フツーサイズのたい焼きの3分の1くらいのミニミニたい焼き。
5~6種類のクリームや餡子があって、2つずつ入った袋入りを購入。
つぶあん、うぐいすあん、カスタード、マロン、キャラメル、チョコレート味。
もう一種類あったかも?(-`ω´-;)
普通のたい焼きの皮じゃなくて、ベビーカステラっぽい皮です^^
ふかふかで一口サイズで、更にまた色々味が楽しめるとあって、
かなりお気に入りになりました(ノ´∀`*)
また買おうっと♪

来年もまた満開コスモス見れるかな。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

コスモスがきれいですね~。ホントにお花を見ていると凄く気持ちが落ち着きます…。
タイ焼きが美味しそう…。あぁ…食べたくなりました…(笑)コスモスの花の画像…一枚いただきたいな…。
鹿児島は
さっき他の人のブログでもコスモスって思ったら、その人も鹿児島の人だった。やっぱり鹿児島では今、旬なんですね。
ミニ鯛焼き~銀座にも同じようなのがあるんです。1個50円だったかな?色んな種類のがあったよ。一口サイズでついつい止まらなくなるんですよね~
コスモスのピンク色の
グラデーションが美し
いです。
おにぎりで1時間は
きついですね・・・。
売店が少ないのかな?

ミニタイ焼きかわいい!!
これはアイデアですね。
いいなぁ。食べてみた
いです。

気が長い?
ゆず。様の旦那様、すごく気が長い方ですかv-236
もしくは行列には並ばないと気が済まない方v-361v-290

肉巻きって、九州ではポピュラーなんですかv-361
宮崎県知事がアピールしていたので、
知ったのですが、てっきり宮崎の
名物かとv-356

あと、生駒と聞くと奈良しか想像出来ない
私の脳ミソv-293
同じ地名くらい、あちこちにありますからね~v-355

コスモス素敵だし、ワンコもかわいい~v-10
秋ですね~v-34
こっちは大通りの銀杏の臭さで
秋を満喫してますよ~v-12
秋だわ~
ゆず。ちゃん、こんばんは!
今日はまだ点がはいらないね。

コスモスとってもきれい!
こんなにいっぱい咲いてるの最近見てないなー

4番目の薄ピンクの写真、写し方も色もとっても好みですv-10
最初のお写真、めちゃ上手ですね!
これが、以前練習?してるって成果の一つでしょうか。

りらっくまお弁当箱のお写真もすごい感激して、じっくりじっくり見させていただいたんですけど♪

(あ・・・ マックの、食べたことないから~~食べなきゃね!)

コスモスって、なんとなく儚げな感じがするけど、こやってがーって一面咲いてると華やかで豪華な感じもしてきれいだね。
コメントありがとうございます☆

■さおりさん
私も秋にコスモスを見ると落ち着きますよー。
フラワーアレンジメントを習い始めてから更にお花で癒されるようになりました(笑)
たい焼き…フツーサイズのんも食べたくなってきたのですが、近くに売ってませんil||li _| ̄|○ il||li
コスモスの画像ですが、記事上では(大した画像じゃないけどw)無断使用されないようにサインしてありますが、メールフォームからメールを戴ければ、またサインの入ってない写真添付しますよ?^^
こんなのでよろしければ~(;´▽`A``

■マイティさん
コスモスって大体咲き頃は一緒なのかと勝手に思っていましたが、やっぱりさすがに鹿児島関西東京辺りでは違うんでしょうかね(;´▽`A``
東京は今くらいからですか?
ミニたい焼き、銀座で売ってるようなオサレたい焼きじゃないですよー(笑)
一袋500円でしたし(・∀・)
一口サイズはホント禁断のサイズですよー!
めちゃめちゃ食べちゃう!
フカフカな生地だったので、美味しかったです~。

■ぱあるさん
グラデーションの入ったコスモスってそんなに見ないですよね!
やっぱり品種改良が進んでいるんでしょうねぇ^^
私もこのグラデのあるコスモス、スゴいお気に入りでいっぱい撮影して来ました(笑)
売店は他にもあるんですが、肉巻きおにぎりって言うのはココだけで…さすがに誰かなんか言うかと思って見てたけど、皆さん大人しかったです(;´▽`A``
関西ではありえないと光景かと…きっとヤジ飛ぶ(笑)

■てるてるさん
そうですね、多分長い方だと思います(笑)
私がイラチなんで短すぎなんかもしれませんけど('∀`;)
そんなに食べたかったのかとの問いに「二回は食べないだろうと思って並んでた」と本人は申しております(;´▽`A``
この生駒高原って宮崎にあるんです☆
私も生駒と言えば奈良ッス(笑)
ワンコがめちゃめちゃ可愛くてテンション上がりまくりました(・∀・)
サンゴちゃんにも早く会いたいです♪

■清んさん
うううう…昨日は残念でした。
でも球児で負けたなら仕方がないと言う少し寂しいですが、ホントに仕方ないかって納得できる負けでした。
また来年頑張りましょうね!
来年球場ご一緒できたらいいなぁ♪(・∀・)
コスモスの群生は鹿児島には結構あるみたいたいですが、私はいつもココですー。
写真上手の清んさんに気に入っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!
まだまだ練習中なのです(笑)

■りぼんさん
色々デジカメでうまく撮れる方法とかいうHPとかブログとかを渡り歩いているんです(笑)
少しでも成果が出てると嬉しいんですけど^^
嬉しいです~。
コスモスは一本だとヒョロッとしてて儚げですね~。うんうん。
ここのコスモス園は素晴らしいですよー。
手入れも丁寧にしてありますしねぇ^^
ベーコンポテトパイもぜひ!
期間限定ですのでお早めに(回しモノ?www)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
