*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「チーム・バチスタの栄光」。
一応観てみようと録画しておりました。「チーム・バチスタの栄光」。

東城医大付属病院の心臓血管外科では、
執刀医・桐生(伊原剛志)を中心としたバチスタチームが組まれており、
その成功率は100%を誇っていた。
しかし、ある時期から術中死が3件続くが、原因が特定できない。
同じ頃、心療愁訴外来、通称・愚痴外来の田口(伊藤淳史)が、
院長命令でこの術中死の謎の究明を依頼されていた。
そして、また同じ頃、
橋の上から落ち、骨折した男・白鳥(仲村トオル)が入院。
その性格から愁訴外来に送られて来、田口と出会う。
白鳥は意味深な事を口にして部屋から出て行くのだった。
数日後、田口が桐生のバチスタチームのオペの見学する際、
院長に連れられた白鳥と再会。
見学したオペは失敗に終わる。
田口は事件の真相を本気で探る事を決意し、院長室へ。
するとそこにはまたも白鳥が。
田口が問い詰めると出された名刺には厚生労働省官房秘書課付技官と。

感想はね…( ノェ)
原作は昨年の末くらいに読みました。
このミステリが面白いで一位になっていた作品ですね~。
原作も面白かったですよ^^

さて、そのドラマ化。

ミステリで、犯人を捜し当てて行く内容なので、
ドラマ化にあたって、犯人は原作と違う人になっているそうなんです!
正直、原作者はそれでいいんかなぁ…?と思うところもあるんです。
犯人が違うという事は話の趣旨もちょっと違ってしまうような気もするし、
手口や動機も違うという事なんでしょう。
それを思うと、原作と一緒なのは本当に土台だけと言う事になります。
それってどうなんやろ?とちょっと思うんですね。
でも、私みたいに原作を読んでる方は沢山いらっしゃるでしょうから、
「原作と犯人が違うらしいから観よう」と言う方も沢山いらっしゃるのも事実。
現に私もそうですから^^;
ミステリをドラマ化するって結構難しいと思いました('A` ;)
原作を越えれるんでしょうか。

私の勝手な想像からの印象ですが、
田口・伊藤淳史さんは原作よりもちょっと若いかなぁ…と。
白鳥・仲村トオルさんは意外にしっくり来た(笑)
自由奔放な感じがスゴい出てたと思います。
桐生は私の中ではもう少し若かったんだけどなぁ(;´▽`A``
そして、器械出しに釈さん!
釈さんが出てるじゃないですかー(ノ´∀`*)
主人公じゃないの久しぶりじゃないですかね。
麻酔医の氷室は「交渉人」に出てた方ですよねぇ。。。
どこで見たんだっけなぁ…と最近簡単に思い出せなくなったil||li _| ̄|○ il||li

さぁ、これだけ「原作と違う犯人!」と銘打ってるわけですから(笑)
楽しませて下さいよぉぉぉ~~♪(ノ´∀`*)

原作は母に貸しっぱなしだ…(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

コメントありがとうございました!
こんばんは! コメントありがとうございました~~。

チームバチスタは、私も原作読んでるので、
楽しみにしてました!
えっ?と思いながらも、意外にあってたのは
確かに白鳥かも~。アハハ
そっか、ラストは違うんですね。
それはそれで楽しみにしちゃいますね♪

麻酔医の氷室は、城田優さんかな?
最近よく見かけますよね~。
今後の展開が楽しみです!

これからも宜しくお願いします♪
またお邪魔させてくださーい。
コメントありがとうございます☆

■meshiさん
わぁ♪遊びに来て下さったんですね!
ありがとうございます(ノ´∀`*)
なんか緊張します(笑)

仲村トオルさんの白鳥は私も配役を聞いて、どうなんだろう?と思っていましたが、なかなかでしたね♪
犯人が違う!という事がこのドラマの売り?みたいなモノみたいで、公式HPにもいきなりデカデカと出ます(笑)
ここまで大々的だと下手なエンディングでは原作を読んだ方は納得しないんじゃないかなぁ…と勝手に心配しております^^;
麻酔医は城田さんです!
若手実力派なんでしょうか。
交渉人の時は素晴らしい演技だったので、今回も楽しみにしています。
こちらこそ!ヨロシクお願い致します~~m(_ _)m
これだから宮崎は・・・
先日行った大阪で
このドラマの宣伝をやっていました。信号待ちしている人に
術衣や白衣着た人がドラマのタイトルの入ったクリアファイルを配ってました。タダでくれるものなのでしっかりもらってきました・・




が、宮崎では放送が~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-12


ない・・・・・



やっぱりね

見たかったよ。
ホントに・・・
原作と違いますね。
でも、面白かったです!
城田くん、イケパラにも佐野くんのライバルでちょっとだけ出てたかも。
交渉人の狂気な役好きでした。
ROKIESにも出てるし
人気ありますね~。
コメントありがとうございます☆

■おけぇさん
無事ご旅行から戻られた様子でよかったです^^
関テレからの放送だったんですね!
そうそう。よく番宣とかで色々配ってますよね♪
術衣白衣を着たって所が関西らしい(笑)
白衣フェチにはたまりませんw
えーーー!フジじゃないから放送してないんですかねil||li _| ̄|○ il||li
こ、これはおけぇさんにもご意見を聞きたい作品でしたのに…。
チャンネルの数が少ないですからねぇ…(-`ω´-;)
他の時間帯も全くナシでしょうか。
私も「一部地域を除く放送」で鹿児島で放送してないとモノスゴい寂しくなります(-_-メ;)

■かいぴさん
導入部など、ドラマ化にするには原作よりも登場人物等のイメージを膨らませないといけない事は分かっているし、バチスタについてはそれ自体違和感が特にあったと言うワケではないんですよ^^
ただ。
やっぱりここまで「犯人は原作と別!」と銘打ってくれていると絶対期待して観ちゃうじゃないですかぁ~~(´∇`)
それと裏切ってくれるなよ…と思ったりするわけです(笑)
城田さん、交渉人での演技が素晴らしかったので今回も期待したいと思います☆
フツーの役はまだ観た事がないですなぁ(;´▽`A``
原作を漫画化したのを、
正確にはラストのほうを
立ち読みしてきました(^^;
ドラマのほうは犯人が
違うとのこと。
そのほうがわくわくで
きるのかな?
あやしい人ほど犯人で
はないので、多分、
あの人が犯人よ・・。
私の観てますよ~。
原作は読んでないけど、本もすごい人気でしたもんね。

仲村トオルが出てるんだもん!
みるよん(^▽^)
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
漫画化もされてるんですか!?w(゚o゚*)w
全然知りませんでした。
まぁ、人気作品はそこまでされちゃいますよねぇ(-`ω´-;)
ドラマの犯人は違うらしいですよー。。。
ここまで大々的に銘打ってるんだから楽しませておくんなさいって感じですが、友人の「実は原作の犯人は共犯」説が私の中では有力です。
そうじゃないと、やっぱり作品の趣旨がズレますもの。

■りぼんさん
りぼんさんもご覧になってますか^^
これは結構配役がお!?って感じでなかなか楽しみになってきた作品であります~☆
原作は既に文庫化されていますのできっと気軽に読めると思いますよ^^
機会があったらぜひ♪
仲村トオルさんのファンでしたか!(笑)
確かに、カッコイイですよねー♪
白鳥が意外とハマって驚きました。
仲村トオルさんが変人の役って私はあまり観た事がなかったものですから^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。