*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【38】
おニューの弁当箱

先日の「リラックマ展ごゆるりマ~ケット」で購入した、
オットのおNewのおべんと箱です(笑)
同じシリーズでランチバッグも購入(笑)
大きさは前の物より若干こっちの方が大きいかな?くらいです。

スミマセン。こんなお弁当箱のオットで('∀`;)
注)小学生のお弁当箱ではありません!(苦笑)

では、お弁当記事どうぞ(笑)

猫弁2008-10-2
・シュウマイ
・フツーの玉子焼き
・エノキとウインナーの炒め物
・オニオンスライスのおかか和え
・梨


何となくシュウマイが食べたくなって作りました。
豚ミンチと玉ねぎのシンプルシュウマイです。
レミパンがあるのでラクに蒸せるんだけど、私不器用なんですねぇ^^;
餃子を包むのもスゴい苦手なんです。
シュウマイは包むというよりも握る感じだけど…それでも苦手だぁ(T_T)
だからと言って、餃子を包むあの道具みたいなんは使いたくない。
負けた気がする(笑)
餃子キレイに包める人、ホンマ尊敬だなぁ(*´ー`)ノ
あ。梨、この日にやっと食べ終わりました。長かった!


猫弁2008-10-3
・鮭の照り焼き
・シュウマイ
・大根とウインナの中華風煮物
・オニオンスライスのおかか和え
・だし巻き玉子焼き


いつも行ってるスーパーがリニュ後、結構品が良くなってるんです^^
その代わりちょこっと値段の平均がアップした気がするけど…。
でも野菜もお魚もお肉もいい感じなのですよ☆
秋鮭も脂がのってて美味しそうでついつい購入。
塩焼きにしようかと思ったけど、ちょっと替えて照り焼きにしてみた。
シュウマイは前日の残り。
大根とウインナーをこの日は中華だしで炊いてみました。
仕上げにちょこっとだけごま油を入れてみた。ウマ。


猫弁2008-10-7
・秋刀魚のしょうが煮
・フツーの玉子焼き
・大根と人参と平天を炊いたん
・ミニ豆腐シュウマイ(頂き物の市販品)
・セロリの浅漬け
・栗の甘露煮


お弁当に秋刀魚を入れるのって迷うんですよねぇ…。
やっぱりフツーに焼いたものは熱々で大根おろしと食べたいしー。
でもこの時期の秋刀魚は青魚が苦手な私でも美味しそうと分かるような、
脂の乗り具合(笑)
クックパッドで検索して生姜煮にしてみましたヽ( ´ー`)ノ
ミニ豆腐シュウマイは、結婚記念日で行った梅の花で、
雨・雪の日に行くとできるくじ引きで当たりました(笑)
栗は冷凍してほっといたモノをいい加減甘露煮にしました!
オットに味見してもらう為にデザートに入れてみました^^

10月に入ってからお弁当作りの回数がかなり減ってます。
残業を少なくしないといけないらしいです。
…なんやねん、やろうと思ったらできるんやんけ(-公-;)(激怒)
あとは休日出勤が多い為、振替休日が多いんですよねぇ。
だから余計今月はウチゴハンが増えております。
まぁ、今だけだと思いますけどねー( ̄x ̄)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


久々ベーコンポテトパイ
期間限定で「ベーコンポテトパイ」が復活していました・゚・(つД`)・゚・
高校生の頃、めちゃめちゃ食べてました!
いつの間定番のメニューからなくなっちゃって、寂しかったんです!
それが!それが!゚+.(・∀・).+゚.
オットも好きなので、2つ購入。
はぁ…

(゚д゚)ウマー!(笑)
定番メニューに復活してくれないかなぁ。

ウチゴハンの作り方忘れてるような気がします(笑)
ついついお弁当のおかずっぽいモノになってしまって…(´ー`;)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おぉ!ベーコンポテトパイ復活してたんですか☆
というか無くなってことも忘れていました(汗
美味しいですよね~私も買いにいかねば。

ウチは餃子をたくさん作るので、餃子を包むヤツ買いましたよ。
でも手で包んだ方が早いんですよね(^^;
こんばんは
相変わらず美味しそうなお弁当ですね♪

あーー!まだベーコンポテトパイ食べてないっ!
買いに行かなくちゃ!!
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
そうなんです。私も知りませんでした(笑)
たまたまマクドにお昼を買いに行ったらあったんですよねぇ♪
運命です…コレw
学生の頃絶対コレ食べてて、アップルパイだけになった時の哀しかった事、哀しかった事('∀`;)
ぜひ、みーみさんもこれを機にご賞味くださいませ~。
回しモノっぽいですけど(笑)
餃子包む道具、手のが早いんですか?(´ー`;)ゞ
やっぱりアレは包むのがヘタっぴーな人用なのでしょうか^^;

■おかかさん
いえいえ。ない知恵と、ない料理の腕をフル回転させてコレですから、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;゚∀゚)ゞ
でも、こちらで皆様にお弁当を見て戴くようになってからは随分とマシになったのですよ(笑)
冷食を使わなくなっただけ大進歩なんです(;´Д`)ノ
ベーコンポテトパイ美味しいですよね!
私ももう2~3回は食べたいです!(笑)
期間限定なのでお早めに。
噂の・・・
リラクマお弁当箱ですね♪
ラブリ~(=´ー`)
だんな様もクマ見てほっこり
お弁当を召し上がるわけですな。
あー、またまたシュウマイ食べたくなりましたぁ・・・

それと・・・
キャラ好きとしましては
パンダの醤油さしも気になるところ・・・
えぇ~~~っ。
まじで、このお弁当箱旦那さんのなの?
・・・可愛すぎる(笑)
まぁ、ゆずこ'S夫なら似合うかもね~。
ウチは・・とんでもないわ(^_^;)
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
はい、噂のリラクマ弁当箱でございます(笑)
他にも数種類あったんですが、これが一番今まで使っていたものと似ていた大きさだったので^^
ちょっと観ただけだとホント小学生のお弁当箱みたいですね!
醤油刺し(笑)
さすがかいぴさん、お目が高いw
近くのスーパーで購入したのですが、パンダさんの他にもゾウさん、ウサギさん、ヒヨコさんなどがいます~。
私も結構気に入ってるんです、この醤油刺し(*'‐'*)
見た目よりも沢山入りますしねー。

■ひかる姉さん
そうなんです(笑)
コレは小学生のお弁当箱ではなく、正真正銘3X歳オットのお弁当箱なのであります(;´▽`A``
買う時に一応確認したんですよ!何度も!
「ホンマにこれで会社でゴハン食べれるの?」って('∀`;)
フツーは恥ずかしいですよね。家ならともかく…会社でリラクマ。
しかも3X歳のおっさんがwww
いやいや、姉さんの旦那様が普通なのですよ!
…うちが少々変わっている人なのです(笑)
餃子包むの上手なりぼんです(笑)
そういやシュウマイって家で作ったことないんですけど、そうだね、作りゃーいいんだ!!
やってみよ~っと。

あ! パンダがいる!!
かわいいしぃ。
お弁当箱もめちゃ可愛いですね。
うちの男組のはあいそもなんもないお弁当箱なんで(--)

コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
そうそう!(笑)
あの記事見て、りぼんさん餃子包むん上手やなぁ…って思ってたんですよ!(*'‐'*)
シュウマイは簡単ですよ。餃子より絶対ラクです☆
シュウマイ…やっぱあの冷凍餃子事件から恐くて^^;
食べたくなったら作ることにしています。
この醤油刺し、カワイくてつい買っちゃいました♪
見た目より結構入って便利です。お弁当箱も醤油刺しも(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
