*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まりん's cafe。
先日、ずーっと前から気になっていた、
まりん's cafe」と言うカフェでランチして来ました。
霧島神宮の辺りなのですが、
道の駅と並んであって、テラスからのロケーションが素晴らしい。
錦江湾・桜島を眺めながらお茶したりできます~☆

雑誌テレビで取り上げられたせいか(私は観た事ないけど^^;)、
ランチの時間はとっても混み合っていて、
他のブログさんで情報を見ると、
ランチの時間帯はどうやら予約しないと入れないらしい。
前日でしたが、平日だったので少し遅めのランチで予約OK。
時間ピッタリに到着です。←これ重要。

■サラダ
まりん’sカフェ・サラダ
フルーツサラダと言う名前なのかは分かりませんが(笑)
柿とリンゴ、大根、プチトマトが、
あっさりマヨ風のドレッシング?で和えてありました。
私はサッパリしてて丁度良くて美味しいと思ったけど、
オットにはちょっと薄めの味だったようです^^;
ちょっと大きめのカクテルグラスに入ってるのがステキ゚+.(・∀・).+゚.

■スープ
まりん’sカフェ・スープ
玉ねぎ・人参・エノキが入ったコンソメ味のスープ。
サラダと一緒に出てきたので、ちょっと味は濃い目だったかも。
でも気になるほどじゃないし、
サラダと一緒ならば丁度いいんじゃないかと思います。

■メインプレート
まりん’sカフェ・メインプレート
ナスに挽肉・パプリカ・シソを挟んで揚げたモノ。
鶏の南蛮漬けっぽい唐揚げ。
パプリカのグリル。
多分、キッシュじゃなかったと思うんですが、厚焼きの玉子焼き。
それとフルーツが乗ってます^^
ナスと唐揚げは好みの味で美味しかったです~☆
ナスのはさみ揚げ…今度家でやってみようっと♪ヽ( ´ー`)ノ

■ご飯
まりん’sカフェ・ご飯
メインプレートと一緒に出てきました。
もちもちして歯ごたえのあるご飯に多分古代米?
しっかり噛めて女性には丁度いい量かもしれません。
オットは少し足りなかったみたいなので。

■デザート
まりん’sカフェ・デザート
ヨーグルトのムース…かなぁ?
ムースの感じよりももっともっと柔らかいんだけど、
でもそのままのヨーグルトってワケでもないデザートでした。
かかってるベリーソースが絶品でした♪
選べるドリンクからハーブティーを選びましたが、それもまた美味。

これで1000円。結構お得。
ランチのコースは1500円のモノと2種類あるみたいですよ^^

カフェの中から見える景色も素晴らしいし、
お料理も家庭的な優しい味で私は結構気に入ったカフェなのですが、
一つどうしても、うーんって所が…。
お料理が出てくるのにものすごい時間がかかった事です(-`ω´-;)
少ない店員さんで経営されているようでしたので、
時間がかかる事は覚悟して行ったのですが、
オーダーしてサラダ・スープが出てくるまで40分…。
うーん。正直、予約してなくても料理40分は待ち過ぎかなと…。。。
雑誌等の影響で、しばらくしたら落ち着くのかもしれませんが(T_T)
予約の時点でランチのコースを告げているし、
ランチ時間に予約ナシのお客様は断っていらっしゃったのを見かけたので、
もう少し早くお料理で出て来てもいいかなと思います。

カフェでまったりするのは、食事前の時間より、
食事やお茶や食後の時間だと私は思っているので、
改善されたら嬉しいなぁ…と思います。

でもランチ時間を過ぎたら、ゆっくりできそうな雰囲気でした☆
今度はお茶の時間に文庫本でも持って行こうと思っています(´∇`)
ホント、それがなければ私好みパーフェクトに近いカフェなんです!

スイーツメニューはどんなのか気になります゚+.(・∀・).+゚.
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これでその値段とはお手頃というよりお得ですね!

茄子が旨そう~!

まぁ、お洒落なカフェは似合いませんが。。。(汗



オイラもお気に入りの居酒屋のメニューをUPしてみようかな(笑


美味しそう
茄子のはさみ揚げ美味しそうですね~。彩りも綺麗で食欲そそるなぁ。。
食品の値上げラッシュで油とか高くなって、揚げものしなくなってしまたよ。もっぱら茄子の挟み焼きが多いよ。

お料理待ってる時間て、ほんと退屈というか、苦痛・・
お腹すいてるし、その後予定とか入れてたらイライラしちゃうよ。まぁ忙しい時間帯は仕方ないけど、40分は長いね・・
ラーメン屋さんだったら、すでに食べ終わってるくらいの時間だよね。
コメントありがとうございます☆

■ユタパパさん
これで1000円ちょっきしはホンマにお得だと思います。
1500円の物になるともう一品ついて、デザートが少し豪華になるそうです(笑)
でもこれでも十分豪華だと想いますよー。
居酒屋メニュー、是非upして下さいよ~♪
私も居酒屋メニュー大好きでupしたいんですが、カメラがショボいので上手く撮れません(T_T)
だから行った居酒屋さんのメモだけ残してるんです(笑)
居酒屋メニューって秀逸なものが多いですよ~♪

■マイティさん
ナスの挟み揚げ、ナスと脂ってなんでこんなに相性がいいんだろう…と思うくらい美味しいですよね!
中のシソがちょっとアクセントになって美味しかったですよ^^
うちも揚げ物と言うより揚げ焼きが多いです。
最近野菜高くないですか?
…買い物に行ってフリーズする事が多々あります(;´Д`)ノ
お料理の待ち時間、私イラチな方なのですぐ席立っちゃうんですが、鹿児島で少しは気が長くなったのかもしれません(笑)
さすがに40分は…(-`ω´-;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
