*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
私の男。
私の男

腐野花。彼女は翌日結婚する。
そして、雨の中、わたしに向かって歩いてくる男性・淳悟。
彼は震災で家族を失ったわたしを引き取ってくれた父。
そして、彼は「私の男」━━━。


前々から図書館で予約していたのですが、
司書さんの勘違いで予約を取り消されたり(笑)、
私が引き取りに行けなかったり、色々すれ違いでしたが、漸く手元に^^

章によって語り手が変わって、時代を遡っていく作品です。

父と娘の荒廃的な恋愛の話とあらすじは聞いていたので、
嫌悪感なくは読めましたが、やっぱり多少ビックリしました~(´ー`;)ゞ
この種の恋愛小説は初めてだったので(笑)
でも私は嫌いじゃないかな。この作品。
俗に言う近親相姦ってヤツだけど、
そんなに嫌悪感を持つような書き方ではない気がする。
花と淳悟の「お互いしかない存在」を確かめるシーンがスゴく印象的。
いくつかあるんですけどね。
普通の恋愛小説ってワケではないけれども、
暗い、黒い雰囲気のする恋愛なんだけれども、イヤにはなれない。

セリフの一言が絶妙にいい間に入ってる気がする。

桜庭さんの作品は「赤朽葉家…」を読んだだけですが、
コチラの方が読みやすい気がしました。

それにしても、この歳になって色々な作品を読んで、
学生の頃や結婚前には受け入れられなかった「愛の形」を最近になって、
どんな形の愛も自分で受け入れる事ができるようになった気がする。
是非を問うているわけではなく、
「あぁ…こういう形の“恋愛”もあるんだな」と納得できるようになった。
江國さんの作品を好きになったのも、それがきっかけかもしれません^^

あ!また恋愛小説読みたくなってきたぞ(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

気になってたんだけど~手にはとったんだけど、結局読んでない作品です。

そうなんだ、暗いけど、いやにはなれないのね。
参考になりました。
ありがとう!
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
私もずーっと気になってて、読みたかったんですね!
あまりに縁がないためにもう買っちゃおうかと思うくらいでした(笑)
暗いです。話。
でも、恋愛小説としては私は結構スキです。
こういう「相手しかいない!」って言うのに弱いのかもしれません(笑)
タイトルが・・
ストレートでいぃね♪

これ、読んでみよう。
ゆずこのオススメ☆
コメントありがとうございます☆

■ひかる姉さん
近親相姦とか大丈夫だったら、多分ダイジョブだと思います(;´▽`A``
文章が随分丁寧に書いてあるので、またそこからイメージが膨らませやすい作品ですよ☆
タイトル…ストレートですよねw
いつも図書館から連絡が来る時は少々気恥ずかしかったりします(笑)
ぜひ、どうぞ♪ヽ( ´ー`)ノ
また感想聞かせて下さい☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
