*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「ブラッディ・マンデイ」
初回から2時間SPだった「ブラッディ・マンデイ」観ました。

クリスマスイブ。
ロシアで殺人ウイルスの取引が行われていた。
テロリストの標的は日本。
そして、取引をしていた女・折原マヤ(吉瀬美智子)は、
ロシアから追って来た諜報員を殺し逃亡する。
その事件を追う警視庁秘密部隊「サードアイ」は、
残された暗号の解析をある天才ハッカーに依頼していた。
彼の名は高木藤丸(三浦春馬)
見た目フツーの高校生だが天才的なハッキングの才能の持ち主。
藤丸が辿り着いた暗号の謎とは…。。。

感想はね…( ノェ)

実はこっそり?面白かったら嬉しいなぁ…と思っていたこの作品♪
うん。私好みの作品でした(笑)

ちょっとありそうでなさそうな設定。
テンポの早い会話とストーリーの展開。
ちょっと緊張する場面がところどころに見れる。
初回2時間スペシャルってやるなぁ…と思っていたけど、
私自身好きな雰囲気の話だったせいか、すぐ観れましたね(。-∀-)
「24」を意識していると何かで見ましたが、ホント意識してるかも。
サードアイの本部も「24」っぽいし、電話のベルも一緒!?(笑)
初回の偽ウイルス事件も「24」のシーズンいくつかに似てたし。
今後、オリジナルな感じを期待します。

今秋ドラマはサスペンスやミステリーなドラマが少なめなので、
ちょっと嬉しいです。
オットも一緒に観てたけど、結構ハマってた(笑)

ストーリーとしては、サードアイのスパイが誰かってのが当面の問題?
あとはウイルステロを藤丸がどうやって阻止するか。
スパイ…怪しい人が結構いるんですよね。
サードアイの中ではなくても警察内に怪しい人いたし。。。
私的には宝生がちょっとアヤシイ…。。。
藤丸の妹が彼女のネックレスに気付くんだけど、
「いいでしょ?」って言うだけでそれには以後全く触れないんですよねぇ。
それと藤丸の友人の九条も何かありそうな感じ~。
もう一人、投獄されている男・神島も。。。
怪しさ満点。これも「羊たちの沈黙」っぽいけど(´ー`;)ゞ

三浦春馬さんは大人な顔になりましたよねぇ^^;
「14才の母」の時はなんかまだ幼~い感じの顔つきだったのに…。
それと妖しいテロリストの吉瀬さん。
前クールの「魔王」の時にキレイな方だと思ってたんですよ。
最近、森口瑤子さんを見ないのですが、
彼女に続いて好きな感じの大人~な女優さんだなぁ…と思います^^
前回は年下君との不倫で、今回はテロリストかぁ…大変だなぁ(笑)
藤丸・妹役の彼女はどーっかで見た!とずっと考えてて思い出しました。
「コードブルー」の最初の方で腕を切断する女の子ですよね!
あとは友人役の藤井さんは最近CSで観た映画「シムソンズ」に。
最近観た事がある役者さんが出てるとついつい嬉しくなっちゃう(笑)

ダラダラとやたら引き延ばしてるって感じにならないように、
スピード感を保ったまま、話が続いてくれると嬉しいです☆
途中で間延びして、ありがち展開になったらツラいなぁ…(-`ω´-;)

次回楽しみ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

別の記事ですが、まずは結婚記念日オメデトウございます♪
今年は休日がぴったり合って良かったですね(=´ー`)
梅の花、相変わらずおいしそうですね。しゅうまい食べたいです~。

さて、ブラッディ・マンデイ。
このドラマ見て私も森口瑤子さんを思い出してました!最近見ませんね。吉瀬さんは「太陽と・・・」にも出ていて今ひっぱりだこ?みたいですね。

内容は確かにどっかで見たことあるのをいくつかくっつけた(笑)
ような感じはありましたね。
でも、誰が敵で誰が味方なのか気になりますねぇ。
怪しい人満載ですし。
特に友人の九条が気になります。どこに関わっているんでしょう??
朝ドラに出ていたころは、さえない役柄(ヒロインに片思いする子)だったけど、今は超売れっ子になっちゃいましたね~。
24に似ているというと画面がいくつも出てくる・・みたいなでしょうか?
怪しい人だらけなのも気になるし
ウィルスの恐怖は怖かったけど、次回が楽しみになりました^^
観た事がある役者さんが出ると嬉しいですね^^
私の場合は九条役の佐藤くんでした。仮面ライダー・電王で毎週見てたせいか、
親近感湧いてます(笑

そして遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございますv-254
これからもお幸せに^^


思ったよりは面白いかなって思って、毎週予約しました。

でも新聞評にあったように、そんな大事な仕事を任されてるのに、簡単に他人に話すってのが信じられない・・・ちょいと無理ありますなぁ(--)
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
別記事でも構いませんよ^^
ありがとうございます☆
この日も少しは阪神のミラクルを期待して食事していましたw
やっぱり!吉瀬さんを見ると何故か森口瑤子さんを思い出すんです!役柄等が似ているからでしょうかね^^
今日TV見てたら吉瀬さん、ニベアボディローションのCMにも!
ホント今引っ張りだこですね(・∀・)
内容は完全に「24」?とか思ってしまいましたけど、これから独自のカラーを出してくれることを祈ります(笑)
私、実は九条君がブルーバードと繋がりがあるのかなぁ…とか邪推してるんですよ(´∇`)

■ぱあるさん
朝の連ドラに出演されていたんですねぇ。三浦君。
私は「14才の母」で初めて彼を観ました~。
おぼこい感じの顔がやっぱり男性らしい顔つきになってきましたね^^
えーっと、24みたいに画面はいくつも出てこないんですが、ストーリー展開がスゴく似ています。
24がスキな人はうーんって思われるかも?です。

■みーみさん
全然遅れてませんよ^^
ありがとうございます☆
これも一重にオットの忍耐のおかげでございます(笑)
やっぱり!観た事がある役者さんが出てると、あ!ってなりますよね!(´∇`)
それが結構前でまだ全然売れてない時とかだと余計嬉しいw
九条君は前仮面ライダーでしたかぁ(笑)
ヒーローモノから出る役者さん増えましたね☆

■りぼんさん
自分でも多分好きそうな話だろうな…と思って録画して観ましたが、二番煎じ的な要素はぷんぷんするものの(笑)結構キライじゃないんですよねー。
新聞評は私は読んでいないのですが、それはまだ藤丸が自分がどのくらい危険で重要な任務を任されていたか自覚していなかったと言うことではないでしょうか?^^
と私は解釈しますが…いかがでしょう(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。