*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
結婚記念日でした。
梅の花2008・クマ

今年もまた結婚記念日です('∀`;)
6年。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もう6年。ぶつぶつ……

つぶろぐを始めてから、断然ひとり言が多くなったような気がする(笑)

まぁ、そんなワケで「梅の花」でお食事です。

もう今年は他の店にしてもいいんじゃないか?と言う案も出たのですが、
如何せん、私が体調がイマイチで脂モンとか勘弁して…と言う状況。
でもやっぱりそこそこ良いモンも食べたいし(苦笑)
んで、やっぱり毎度の事ながらココになりました。和食最高。
どうやらメニュー改編したみたいです。

■嶺岡豆腐
梅の花2008・嶺岡豆腐
もったりミルキーな嶺岡豆腐は酢味噌が良いアクセント。
これ好きなんで、食べるとちょっと幸せ(笑)

■湯葉煮
梅の花2008・湯葉煮
裏でちゃんと引いてくれた湯葉を煮た物。
引き上げ湯葉と違ってしっかりした歯ごたえの湯葉。

■季節のお浸し
梅の花2008・季節のお浸し
この日はホウレン草のお浸し。
プロが作るお浸しって違うなーと思いました。
しっかりシャキッと歯ごたえが残っていて、自分のとは全然違う。
柚子を刻んだモノも和えてあって、いい香り。
簡単なモノほど腕の違いが分かっていい。
自分の柔らかいお浸しも結構スキなんだけどね(。-∀-)

■柔らか鮑のお造り
梅の花2008・柔らか鮑お造り
鮑好きなんです(笑)
チープなものも大好きだけど、ウニやら高いものもスキ♪
季節のお造りと選ぶ事ができますが、前メニューになかったので。
金額からするとまぁ、この量だろうなぁ…(笑)
ちゃんと柔らかくて美味しかったですよ^^
他の店で柔らかいって言って、タイヤみたいのん出される時ありますから!

■引き上げ湯葉
梅の花2008・引き上げ湯葉
目の前の豆乳鍋から自分で引き上げる湯葉。
温かくて柔らかい。超お腹に優しい感じがします(笑)
自分で柚子を擂って醤油を垂らすんですけど、
最初は楽しくても、正直段々面倒になってきますが…美味しい。

■かにしゅうまい
梅の花2008・かにしゅうまい
こちらのかにしゅうまいは大きいです。
そんでもって、ふんわり柔らか食感なので飽きません^^

■茶碗蒸し
梅の花2008・茶碗蒸し
茶碗蒸しって家で作った事ないなー…。。。
具はしいたけ・銀杏…と至ってフツーですが、
小さなお餅入りなのがちょっと嬉しかったりします。
なんか得した気分で(笑)

■蓮根餅のあんかけ
梅の花2008・蓮根餅のあんかけ
前メニューでは照り焼きっぽくなってた蓮根餅。
湯葉の入ったあんかけになっていました☆
結構しっかりした味のあんですが、添えてあるワサビでサッパリ。
蓮根餅もモチモチウマウマです♪

■生麩田楽
梅の花2008・生麩田楽
生麩大好きです♪生麩だけずっと食べてたい(笑)
やっぱ(゚д゚)ウマー!

■湯葉揚げ
梅の花2008・湯葉揚げ
フワフワのすり身と豆腐を湯葉で包んであげたモノ。
揚げ物なのに全然脂っぽくなくていい。
レモンよりも塩で食べた方が更に美味しい気がする。

■鰆の西京焼き
梅の花2008・鰆の西京焼き
私は鰆がめちゃめちゃ好きです(´∇`)
呑み屋さんでも鰆の西京焼きがあったら絶対頼むし!
ここでは肉と鰹とサザエと鰆が選べたので、迷わず鰆へ(゚ロ゚*)ノ
美味しい!スゴい脂が乗ってて、めちゃ美味しい!
白いご飯欲しい。
…しかし、まぁ、体調の具合で半分オットへパス。後々クルんですよ^^;
全部食べたかったよーーーぉ・゚・(つД`)・゚・

■汲み上げ豆腐
梅の花2008・汲み上げ豆腐
引き上げ湯葉を引きまくった残りの豆乳ににがりを入れて豆腐へ。
ざる豆腐よりももっとやわい、ヨーグルト状のお豆腐です。

■親子おこわと湯葉のお吸物とお漬物
梅の花2008・ご飯お吸物
鮭とイクラの親子おこわ。いい塩加減で美味し。
お吸物もお漬物も美味しかった。
ここのお漬物はなんだか好きでついつい箸が進みます。
キュウリがほのかにピリカラなんですよねぇ☆

■栗の渋皮煮のアイス
梅の花2008・栗の渋皮煮アイス
ちょっとラムっぽい味もして、かなり美味しいアイスでした!
栗の実も刻んでしっかり入っていたし、甘さが控えめで上品なアイス。
渋皮煮って作った事ないけど、来年は作ってみてもいいかもしれない^^

まぁ、こんな感じのゆるい夫婦のゆるい結婚記念日でした。
今年はバッチリ休日と記念日が重なったんですよね~。
そういえば結婚式当日は日曜だったかな?土曜だったかなぁ…?

周囲の皆様の支えで私もなんとかココまで生きております(笑)
ありがとう。感謝感謝。
オットにもありがとう。感謝感謝。
でも、それとこれとは話が違う(笑)関西回帰は譲れない(笑)

何事も感謝を忘れずに…今後生きていく上での目標です(*´ω`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめでとさん(´∀`)


いつまでも仲良く虎夫婦で(笑)

旦那さんにもよろしく~ヽ(´▽`)/
おめでとうございます~♪
美味しいの食べて、シアワセですや~ん(・∀・)

和食もやっぱりいいね~♪
とっても美味しそうです~。(*´ρ`)

ケンカしない程度に帰っておいで~(笑)
ご結婚6周年おめでとうございます。
おぉ~、記念のお食事もヘルシーで豪華ですね。
じゅるる~。
これからも仲良くお過ごしくださいネv-238
おめでとうございます\(^o^)/
おめでとうございます♪
そろそろ湯豆腐などが恋しくなってきましたv-10
記念日にお食事、いいですね~v-291
久しくそんな機会も無いですわv-356
早く体調が万全に戻られますようにv-353
そして、一緒に美味しいものが食べにいけますようにv-291
お待ちいたしておりますv-354
まぁ。
何はともあれ・・・(笑)

おめでとぉ~♪

10月末の優勝記念帰省はなくなっちゃったのね(汗
また、ゆっくり話しませう(^。^)
おめでとうございますーー☆

これからも仲良くすごせますように♪
コメントありがとうございます☆

■LARK君
ありがとうございます☆
…そっかぁ…ウチの夫婦はもう虎夫婦になってるのねぇ(笑)
実際結婚する前は全くそんな事なかったのに(;゚∀゚A```
人生って分かんないわぁ^^
オットにも伝えておきます~。
またディープな野球話に付き合ってやってください(笑)

■MARUさん
ありがとうございます☆
美味しい物食べる時はそりゃ幸せですよーん(笑)
イタリアンとかビストロ系も捨てがたいんだけど!
やっぱりダシの味が好きだなぁ…と思うと自分が日本人なのを実感します('∀`;)
ケンカしても帰りますよ!(笑)

■ぱあるさん
ありがとうございます☆
6周年とは…ホントに早いもんです(笑)
これも一重にオットの忍耐のおかげかと思っておりますw
感謝せねば(´ー`;)ゞ
最近は脂っこいモノは食べてないのでやはり和食がいいです。
一応減量は達成したのですが、野菜ばっかり食べてるこの頃です。

■さおりさん
ありがとうございます☆
これも一重にオットの忍耐力のおかげかと思っておりますが(笑)
頑張ります…色々(´ー`;)ゞ

■てるてるさん
ありがとうございます☆
記念日くらいじゃないといいご飯食べれないんですよー(T_T)
ってか、記念日にかこつけて外食したいだけなんです(笑)
体調の方は一進一退と言うところですが、この際しっかり治したいと思います♪
そして!ぜひぜひ!
てるてるさんと美味しい物が食べたーーーい!!ヽ(´▽`)/
白い粉以外でも全然OKッス!
その時はまたヨロシクお願いします♪
美味しいもの~~~(m-(ェ)-)m

■ひかる姉さん
ありがとうございます☆
何はともあれ(笑)←(笑)だけ、ちょっと意味深ですよーwww
そうですー。
哀しいことに結局10月末はかこつける理由がなくなってしまった為に帰阪中止です(*´・ω・`*)
うわーん。ちょっと行く気満々だったのでショックですよ。。。
でも体調整えていく事ができると思うようにします^^
多分11月末頃行くと思うので、また色々お話聞かせて下さい&聞いて下さい(笑)
ヨロシクお願いします~m(_ _)m

■おかかさん
ありがとうございます☆
これも一重にオットの忍耐力の賜物でありますよ(苦笑)
これからもオットに忍耐を強いることになりそうですが(笑)
頑張ってもらいます('∀`;)
…いや、多分あたしも頑張ります(笑)
きっと…多分(;´Д`)ノ
おめでとうございます!6年なんですねながーい!仲良しでいいですよね!記念日にもちゃんとくまちゃん一緒で最高!
梅の花は体調がよくないときでも大丈夫な優しいお店ですよね!段々肉が食べたくなってきちゃったけど。好きです!
 記念日はちゃんとしたところでそれなりにいいもの食べたいデスよね♪
おめでとうございます!
出遅れてしまいましたが、結婚記念日
おめでとうございます! 6年の歳月、
1日1日を長いと感じることも短いと感じる
こともあったと思いますが、6年まとめて
振り返ってみると、「あっという間」ですよね。
ゆず。ちゃんちの結婚記念日=湯葉料理の
おいしいお店、が私の中でも(勝手に)
定番になりつつあります(^^)。
和食いいですよね。体調が少し思わしく
ないようですが、いかがですか?
無理せず、でも、ちゃんとご飯食べてくださいね。
これからもオットさんと2人、仲良くね♪
コメントありがとうございます☆

■タカヤンさん
ありがとございます☆
ホント6年なんてあっと言う間なのですよー。
自分で振り返ってビックリしてしまいました(笑)
仲良し…ですかねぇ(´ー`;)ゞ
遊びに行く人がオットしかいないので(笑)
梅の花はいいですよー。
やっぱ記念日はちゃんとしたトコで食事したいのと、なんつってもヘルシーですから♪(・∀・)
そろそろフレンチのコースとか食後胃に来るようになってきたので(T_T)
あたしもたまには肉食べないとなぁwww

■+M+さん
全然出遅れてないですよ!ありがとうございます☆
6年なんてホントあっという間で自分で振り返ってみて驚きます!
これも一重にオットの忍耐のおかげかと思っております(笑)
本当は色んなお店で記念日のお食事したいんですけど、なかなか…お店自体もありませんしね(´ー`;)ゞ
なんだかウチ的にも定番になってきております(笑)
体調はボチボチでございます♪美味しいお酒が呑めるようにw頑張って回復せねば!
年末までには~(゚ロ゚*)ノ
遅ればせながら。。。
6周年おめでとうございます!
あっという間でしたか???
うちなんか気がつけばもう10年経ってますから(汗

梅の花ですね。
湯葉と豆腐でヘルシーでいいですね!

どうぞこれからも仲良く過ごしてくださいねっ!

ちなみにうちの結婚式は日曜日でした(笑


おめでとうございます♪
6回目おめでとう~~♪
まだまだこれからよ~~(笑)

梅の花、ここ何年も行ってないです。
息子が赤ちゃんのときはよく行ったんですけど。

ゆる~と穏やか記念日おめでとう(^^)
コメントありがとうございます☆

■ユタパパさん
ありがとうございます☆
全然遅れてなんてないですよー(・∀・)
ホント「あっという間」と言う以外言葉が出てきません(笑)
10年もあっと言う間なんでしょうねwww
最近、野菜ばっかり食べてる気がしています。
自然と記念日ゴハンもヘルシー志向に^^;
ウチは考えると結婚式は…土曜日だったかなぁ(-`ω´-;)

■りぼんさん
ありがとうございます☆
6回目ってだけでビックリなのにこれからまだ続くなんて(笑)
本当にあっという間なのでしょうねぇ…ヽ( ´ー`)ノ
これも一重にオットの忍耐のおかげです。感謝。
梅の花以外の記念日ゴハンでもいいんですけどね…なんかココってトコがなくていつもココにw
今度梅の花ランチします?
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
