*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【37】
最近、お料理写真・食べ物写真の勉強中です(笑)
いや、勉強してる割にはあんまり上達が見えませんけど^^;

今のデジカメってスーパーマクロとか逆光対応とか色々あるんですね。
私のカメラは4年前くらいに購入したのですが、
まだ覗く穴がついてます!(驚!)
覗いて撮った事はないですけどね(。-∀-)
そろそろもう少しいいのが欲しいかなぁ…とか思いながらも、
まだ全然使えるのでどうにかキレイに撮れないか模索中です(`・ω・´)ゞ
でもやっぱスーパーマクロは欲しい。

落款風へっぽこブログ印も改良中のため、しばしサイン。
こっちの方が写真の邪魔にならなくていいかなぁ(-`ω´-;)

さて、9月いっぱいまでのお弁当です。どぞ( ゚Д゚)⊃

猫弁2008-9-16
・栗ご飯
・エビのピリ辛マヨ炒め
・だし巻き玉子
・ウインナー
・セロリの浅漬け
・大根サラダ
・梨


この日の前日、いつも行ってるスーパーが改装閉店で激安!
既に作ってあるサラダとか3種類で100円とかで(笑)
ついつい買いまくっちゃいました(・∀・)
なので大根サラダはでき合いの物と言っても過言ではありません(笑)
梨はオットの実家からの頂き物。
エビ…は以前教えてもらったモノを改良してみました。
本当はニンニクの芽でやるんだけど、会社で香しくなるといけないので^^;
コレはなかなかお酒のアテになるんですよーぅ♪(ノ´∀`*)


猫弁2008-9-19
・鶏ササミのピカタ
・ウインナーと根菜のコンソメ煮
・ゴマ入り玉子焼き
・アスパラとカニカマの辛子マヨ和え
・雷こんにゃく
・セロリの浅漬け
・梨


先日、山口で食べたフレンチで美味しかったからマネっ子。
オーロラソースを別添えしました。
根菜は毎回和風ダシで煮てるので、
この日はポトフっぽくコンソメで煮てみた。
雷こんにゃくは全然辛くなくて失敗(T_T)


猫弁2008-9-22
・豚のしょうが焼き
・ピーマンとニンジンの炒め物
・エノキのナムル
・フツーの玉子焼き
・セロリの浅漬け
・梨


困った時の豚のしょうが焼き。いいよね。美味しいし←言い訳w
味見をしなかったせいか、スゴく醤油が多くてニワカに失敗(笑)
なので、玉子焼きはノーマル、炒め物も塩コショウのみ、
ナムルも薄味と色々気を使っちゃいました(笑)
セロリの浅漬けがひつこく出てきますが、
今、めちゃめちゃハマっているので常備になっております('∀`;)


猫弁2008-9-25
・白菜と豚バラ肉の洋風煮
・青のり入り玉子焼き
・シメジの炒め物
・きんぴらごぼう
・セロリの浅漬け
・梨


私、この日人生で初めて鍋を焦がしました━━━ヽ(´Д`;)ノ
体調がどん底に悪くて…ちょっと横になってて…そのまま^^;
寝てないつもりでもこの白菜煮はバターと白菜の水分だけで煮るので、
スゴく焦げやすいんですよね。
弱火にするのをすっかり忘れていましてil||li _| ̄|○ il||li
なるべくこげてないのをお弁当に詰めました(反省)。
きんぴらごぼうは大量にできました。
最近、包丁でのごぼうの笹がきが気に入っているんです(笑)


猫弁2008-9-26
・エビとジャガイモのチリケチャ炒め
・きんぴらごぼう
・だし巻き玉子
・きんぴらごぼう
・シメジの炒め物
・梨


野菜のストックが全くなくなり…ジャガイモくらいしか冷蔵庫になかった^^;
エビチリよりもケチャップが多い、チリケチャップ炒め。
でもジャガイモ美味しかったです。
結構お腹にたまりますしねー♪(´∇`)
梨が全然なくなりません。
特にキライってワケじゃないんですが、
フルーツは本当に気が向いた時じゃないと食べないので、
オットに消費を任せております(笑)

最近玉ねぎがないとほとんどの料理ができない事に気付きました!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

秋ですな~♪
栗ご飯や梨、秋の味覚ですね~v-10
いいなーv-290

体調はいかがですかv-361
季節の変わり目なので、体調が
崩れやすいの時期ですねv-34
いや!きれいです!!

私なんか、ほんと写るりゃあいいやん状態の写真で、ほんと恥ずかしいです(><)

うちは、今日は、例の栗のほじりふりかけもどき(笑)弁当でした。

ウインナーと根菜のんって、夕食には作るけど、お弁当に入れたことないです。
今度入れてみます♪

雷こんにゃくって、いためて七味、とかそういうんですか?

フツーの卵焼き・・・ 一瞬、フルーツのって読んでしまった(^^;
刹那、「おっ!これは質問せな!」って(爆!
同じく(笑)
こんばんは。
すっかり秋ですね。
涼しくなって、晩ご飯が作りやすくなりました。店長の家も梨が冷蔵庫で眠ってます。2人しかいないのでなかなか減りません(笑)

生姜焼きは美味しいですよね!千切したキャベツにマヨネーズをかけて、豚肉と一緒に食べるのが好きです。豚肉が薄い時は、玉ねぎやニンジンも一緒に焼いてます。
お弁当
うちも週一でお弁当作り開始って宣言したのに・・今朝は早速忘れちゃってたよ・・
セロリの浅漬け??初めて聞いたけど、なんか美味しいかも。。
牛蒡のささがき~私も何故か好きだなぁ。あとめっちゃ研いだ包丁でキャベツの千切りするの、これストレス発散になるんですよね~。多分私だけだろうけど・・
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
栗はそろそろご飯にするのも飽きてきたので(笑)もう甘露煮にしてパンやお菓子に使おうと思っています^^
栗アンパンとか美味しそうじゃないですか…うまく作れるかは別としてですが('∀`;)
体調はボチボチ回復ですが、クスリで治らなかったら精密検査へGOです_| ̄|○
美味しい物食べて回復したのですが、如何せん白い粉が切れてます(;´∀`)ノシ
讃州さんのおうどん通販できたら、今真っ先に注文ボタンを押しておりますですよ(笑)

■りぼんさん
オットは新しいカメラ買ってもいいと言ってくれているんですが、そう言われると「まだ動くし」って思っちゃって(笑)
でも母がデジカメ欲しいらしいんで譲って、自分は新しいのを買うってのでもいいかな~?なんて←セコい…(;゚∀゚A```
雷こんにゃくはウチは最初に唐辛子を輪切りにして香りを出すんですが、唐辛子が古くて辛味が飛んでました(笑)
最後に七味ですが、これも香り重視の京都の七味だったので山椒のいい香りがしてました。
私の目指す雷こんにゃくとは全然違ったものができました^^;
フルーツの玉子焼き…うっΣ(T∀T;)

■ニーニー店長さん
秋やなー。もう夏は火の前におったら眩暈したもん('∀`;)
特に揚げ物。死ぬかと思うくらい汗出るよね(笑)
梨ってコンポートくらいしか思いつかないからずっと冷蔵庫に残ってるねん。
ウチはやっと梨完食させたよ!
3~4個なのになかなか減らんかったわぁ。。。
しょうが焼きのタレとマヨの味が融合した辺りがめちゃめちゃ美味しい♪
分かる分かる~(・∀・)
他のお野菜と一緒に炒めると栄養のバランスも取れていいね☆
今度やってみますd(>∀< )
つい焼肉のタレかけちゃいそう(笑)

■マイティさん
マイティさんのお弁当、めちゃめちゃ凝ってるんですもの!
あんなステキなお弁当は週一で作れといわれても私は無理です(笑)
阪神優勝弁当の密かに楽しみにしてますね^^v
セロリの浅漬けは私も最近まで知らなくて、お友達と行った居酒屋さんで食べて「(゚д゚)ウマー!」ってなったんです。
浅漬けの元で適当に切って漬けてるだけなんですが、オットにも好評だし、私はキュウリよりもこっちのがスキですね^^
ゴボウの笹がきとかキャベツの千切りでスッキリするのってやった人じゃないと分からないですよね~(ノ´∀`*)
無心になるからでしょうか(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
