*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
20世紀少年と21世紀少年。
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

21世紀直前の日本。
「ともだち」を中心とした新興宗教が大きくなり始め、
世界各地に謎のウイルスによる死者が続出していた。
しかし、それは今やコンビニを営む男・ケンジが小学生の頃に、
秘密基地の中で友人達と考えた『よげんの書』と全く同じ内容。
ケンジは世界を救うことができるのだろうか。

最近、唐沢さんが主演で映画化されています。
今のは三部作の第一章だとか…長いし、分けなきゃ終わんないよね^^;
映画は多分観には行かないと思うので←つーか、行けない。
やっぱり原作を読みました。
全巻一気に買っちゃいました(笑)
ただ読む前に映画の告知で「ともだち」の正体のヒントが!Σ(゚д゚;)
…1巻すらも読む前に分かっちゃったんですよね…正体。。。il||li _| ̄|○ il||li
あの告知番組マジあかんわー!(激怒)

まぁ、そんなワケで読む前に多々ありましたが、やっと読了。
長かった(笑)
長いから、もうちょっと細々したところで「ん?」って思うんだけど、
最後の方とか忘れてるんですよね^^;
まぁ、それはそれで味になっていいのかな。
でもやっぱり面白かったです!(´∇`)
かなりハイスピードで読んじゃいました。
てか、止まらなくて土日かけて貫徹して読みました(笑)
伏線があるから2回目はそれを自己回収しながら読むと。

設定はありえないけど、
登場人物の心理描写とかがリアルで何度かホロっと来ました。
子供の嫉妬心とか、大人になってからの焦燥感、無気力感とか。
浦沢直樹さんの作品は人の気持ちを描くのが上手ですよねぇ。。。
一番最初に読んだのは『MONSTER』だったけど、
コレもかなり良かったです。うんうん。
映画ではケンジの曲は本当に歌ってくれるんですよね^^きっと。

ただ疑問に思う事が…。
明らかにストーリーが終わってないのにタイトル名変更。
「20世紀少年」から「21世紀少年」に変わっただけですけど。
何か理由があるんでしょうか?(´ー`;)ゞ

ちょっとしてからもう一回読んでると思います(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

面白いですよねー♪
単行本を買い始めてすぐに、世界中で
細菌爆弾と呼ばれる郵便物がTVで
取りざたされだして、ゾーッとしたのを
覚えていますv-12
ありえない設定だけど、ホンマに起こったら
えらいことですからねーv-356
浦沢さんの絵は、実際に居るんじゃないかと
思う人物の描写がすごくて、映画の
キャスティングもハマり過ぎてて
是非劇場で見たいと思っておりますv-291
観に行く時間があるのかは分かりませんが・・・v-356
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
あぁ!あの事件の辺りで連載されていたんですねぇ('∀`;)
それはかなり恐いかも。。。
ありえない設定だからこそ、ストーリーにのめりこめると言う利点もあるんですよね(´∇`)
だって私、夢でも「20世紀少年」読んでたんですよー(笑)
自分でビックリしました^^;
浦沢さんの絵は本当に芸能人の方をモデルにしてらっしゃるんじゃないでしょうか^^
違うかな?
明らかにこの人がモデルっぽいなーって人もいますもんね!(・∀・)
カンナちゃんの少女時代は決まってると何かで見ましたが、新人の方なのでしょうか☆
私は映画の方はレンタルになってしまいそうな予感です(;゚∀゚A```
三部作一気に観るとか(笑)
ケーンジくん、遊びましょ。
おもしろいですねー。
見てみたけど、多分テレビでかも(笑)
鉄腕アトムのほうは買っているんですが、20世紀少年はまだです。レンタルしたくても貸出中が多くて。一息ついたら借りて読んでみたいです。
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
この作品はかなり面白かったです!
2回読んだだけじゃ多分まだ伏線回収しきれていない部分もあるんじゃないかと思うくらいですよー(笑)
私も恐らく映画はレンタルになってしまいそうな予感なのですが^^;
アトムの方は全く手をつけていないのですが、いかがですか?^^
やっぱり面白いですか?
20世紀少年の方は映画化の影響でネットで全巻一気に買えるサイトでも3週間待ちでしたのでレンタルコミックスはまだ熱は冷めないでしょうねw(゚o゚*)w
ウチの近くも全然ありません~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
