*All archives* |  *Admin*

流星の絆。
流星の絆

ある夜、流れ星を観に家を抜け出した3兄弟。
家に帰って来ると両親が家の中で惨殺されているのを
長男・功一が発見する。
途方に暮れる兄弟たちは犯人への復讐を誓う。
14年が経ち、両親の事件が未解決のまま時効を迎えようとしていた。
功一は弟・泰輔、妹・静奈と共に詐欺行為を働いていた。
しかし、ターゲットにした男の父親は、
泰輔がかつて両親の殺害現場から逃走した男だった。


スゴく読みやすい作品で分厚いわりにはすぐ読めてしまいました。
勿体無い。
もう少しゆっくり読めば良かったです( ̄x ̄)
でも作品全体の雰囲気はやっぱり東野作品だなぁ…と思います。
あのちょっと鬱々とした暗い感じっていうか^^;

私はこれちょっとスキな感じです♪
東野作品は後味がそんなにスキじゃないのばかり読んでましたが、
コレはいい。
哀しいけど、ちょっと薄い光が差しているようなそんな感じ。
会話のテンポもわりとスキ。
読みやすいのはこれが原因かなー。
ハヤシライスがものすごく食べたくなります。
美味しいヤツ!(・∀・)

ドラマのキャストを頭の中から追い払って読みましたが、
読んでから色々考えてみると、
私は功一のキャストがちょっとしっくり来ないかも。

静奈への兄たちの「絆」がじーんと来た作品でした☆
それでいいの?と常識では思うかもしれないけど、
でもそれが著者の味っぽい気がします。

一日で読んでしまって勿体無かったです(*´・ω・`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ドラマになるとのことで、観てみようかと思っています。
官九郎さんが演出するんでしたっけ?
楽しみです。
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
ぱあるさんは原作読了されましたか?^^
図書館でも今スゴい待ちがあって(ウチみたいな田舎でも!w)結局待ちきれずに購入してしまいました。
ドラマはクドカンさんと著者の名前で随分前評判が良いみたいですね。
評判倒れだけは勘弁して欲しいとは思っているのですが(笑)
原作とは違うみたいですが、私も注目しております♪(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
