*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2008年第4クールドラマ考察。
夏ドラ全部観終わったところで!
もう秋ドラなのですよー。
最近は狙って他の番組と初回をズラしたりしてるけど…。。。
あれって私的にはちょっと迷惑。
忘れるもん。録画予約…('A` ;)

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

月曜からです。
○「イノセント・ラブ」(月9)
堀北真希さんの月9初ヒロインだそうです。
幼い頃に両親を殺され、兄がその容疑をかけられ逮捕されるという、
暗い過去を持つ女性を演じるそうです。
相手役はゆずの北川さん。
へぇ、歌だけじゃなくて演技もできる方なんですねぇ。。。
「孤独」がテーマだとか。
スタッフがラスフレと一緒らしいですが、狙い過ぎ演出に要注意かな。

△「セレブと貧乏太郎」(火9)
超セレブお嬢とワーキングプアのラブコメだそうで…^^;
セレブお嬢に上戸彩さん。ワーキングプアに上地裕輔さん。
正直、最初の10分でリタイヤしそうな気がしています(笑)
セレブお嬢に上戸彩さんって…誰がキャスティングしたんだろう(苦笑)

○「チーム・バチスタの栄光」(火10)
一応、原作は読んでいます。映画は未です。
ドラマでは登場人物は田口は男性で(笑)伊藤淳史さん。
破天荒で田口と一緒に捜査する白鳥には中村トオルさん。
え。なんかノーマルな感じの役しか観た事がないのですが…。。。
あ、白鳥役でちょっと見たい度上がったかも(笑)
あの変人役をどーやってこなされるのでしょうかねぇ。
ラストは原作とは違うオリジナルだそうです。

△「オー!マイガール!!」(火10)
貧乏携帯小説家がある日突然6歳の売れっ子子役と同居するお話。
主演は速水もこみち君。
多分観ないかなー^^;
なんかワーキングプアを扱うのが多くなりましたね。世相でしょうか。

◎「相棒 Season7」(水9)
いつも楽しみにしているこのシリーズ。今回はちと違います。
右京さんと共に特命にいた亀山君、特命係卒業です!・゚・(つД`)・゚・
あの掛け合いがもう見れなくなってしまうのかと思うとめちゃ寂しい!
シリーズ自体が終わるわけではないみたいですが、
ストーリー設定上卒業となるようです(号泣)。
薫ちゃんの勇姿を最後まで見守りたいと思います・゚・(ノД`;)・゚・

○「OLにっぽん」(水10)
ごくごく普通のOLの観月ありささんが、
日本と中国のビジネスバトルに巻き込まれると言う内容らしいです。
脚本は「ハケンの品格」の中園ミホさん。
お仕事ドラマは結構スキだし、初回観た感じで決めようかなーと。

△「小児救命」(木9)
最近、医師不足などを扱う作品増えましたね。これもまた世相でしょうか。
小児科は特に医師不足が叫ばれているみたいですね。
その医師に小西真奈美さんです。
カワイイし、かなりスキな女優さんなんですが。
ストーリーがありきたりになりそうな感じがします。うーん(-`ω´-;)

◎「夢をかなえるゾウ」(木)
この時間帯ってドラマやってたんですねぇ…知りませんでした。
原作を最近読んでお気に入りになりました(・∀・)
多分観る。てかガネーシャの古田新太さんがめっちゃ観たいです!

△「ギラギラ」(金9)
一度その世界を去った伝説のホストが返り咲く話らしいんですが、
そのホストに佐々木蔵之介さんが!('∀`;)マジ!?
私はこの手の話が苦手です。「女帝」も「夜王」も見てないし。
今回は蔵之介さんが主演と言うことで初回だけは観てみようかと。

◎「流星の絆」(金10)
両親を殺された3兄弟のうちの女の子が、
犯人の息子に恋をするミステリータッチのストーリーらしいです。
原作と結構違う話になるみたいなのすね。
3兄弟は嵐・二宮君、NEWS錦戸君、そして戸田恵梨香さんです♪
原作はとりあえず読みましたが、どうなるんでしょうね。

○「ブラッディ・マンディ」(土)
「14才の母」「ごくせん」と話題作に出ていた三浦春馬さん主演。
高校生ながら天才ハッカーの役だそうです。
あらすじの感じからいくとサスペンスっぽいストーリーなのかな。
三浦さんは結構好きな感じなので観てみようと思います☆

◎「Room Of King」(土11)
突然変な不動産屋に声をかけられ、
高級マンションにルームシェアする事になった人々が、
その所有権を巡ってゲームに参加することになるという話。
なんだかよく分からないのですが、イントロダクションが面白そう(笑)
コメディらしいのですが、この枠ですし(笑)かなり気になります☆

◎「SCANDAL」(日9)
20~50代の女性が共通の知人の行方不明をきっかけに、
交流を深めると言うサスペンスタッチのドラマだそうです。
ん?なんかこの設定最近聞いた事あるよーな気がするんですけど(笑)
50代代表は桃井かおりさん、40代代表は鈴木京香さん、
30代代表は長谷川京子さん、20代代表は吹石一恵さん。
…このキャストは万俵家とほぼ一緒ですね(。-∀-)
何となく以前の作品の印象を引きずった感じですが楽しみです。

今回はあんまりコレー!!!って言うのがなくて寂しいです。
次々観るのやめそうな予感がするんですもの(*´ェ`*)

皆さんが気になるドラマはいくつありましたか?^^

今回はなんかピンと来ない…(T_T)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

秋ドラマ、ちょっとインパクト薄いですね(^^;
「流星の絆」と「夢を叶えるゾウ」は見てみたいです^^

33分探偵の最終回 見逃してしまって凹みがちであります。
DVD化を楽しみにしときます。
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
これこれ!
ゆずこのドラマ情報、かなり大好きです!!!

ストーリーも重要なんだけど、やっぱりキャスティング重視しちゃうから、自分が興味なぃキャスティングだと見ない傾向かも(汗

あと月9ゎなぜかつまんなくても見ちゃうのよねぇ~あはは(苦笑
堀北真希ゎあんまし好きちゃうけど、北川さん狙いで見るかなぁ?

「流星の絆」くらぃかなぁ!見たいって思ってるのゎ・・・



ワタシも似たような期待度でしょうか・・・。今回は(も?)深夜枠の方が期待大だったり?
相棒は寂しいですねぇ。。。誰が相棒に?っていうのも気になりますが・・・
そうそう、大泉洋さんが11月からのドラマに主演されますね。
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
やっぱり秋ドラマはなんか地味ですよね^^;
「流星…」は原作を読んでいると違和感があるかも…と雑誌で二宮君が言っていたそうで。
原作とは随分違うのかなぁ…と予想しております。
最近原作を読んだのですが、なかなか良かったですよ^^
「夢を…」はあの原作をどんな感じにドラマ化するのか…と言うことよりも古田新太さんのゾウが気になっています(笑)
33分…あと少し早く分かっていたら…DVD残してたんですが消しちゃって_| ̄|○
スミマセン。。。。

■サトシさん
ありがとうございます(´∇`)
サトシさんは何か気になるドラマはありましたか?^^

■きぃ姉さん
ドラマ情報、いつもギリギリまで出せなくてスミマセン('∀`;)
お役に立てて光栄です☆
ストーリーとキャスト…その作品によりますかねー。私は。
キャストが好きでも全然興味ない話だとすぐ飽きてしまうので^^;難しいところです(笑)
月9はのだめ以来イマイチで観てないんですが、今回もビミョーです^^;
「流星…」はやっぱり注目度高いみたいですね~☆
私も最近原作読みました^^

■かいぴさん
何故か深夜枠の方が面白いんですよねぇ…(笑)
グダグダでも大して文句言われないからでしょうか^^;
「相棒」のあのニュースは驚愕でした(。´Д⊂)
ホント、次の相棒誰だろう。。。
女性とか?!
あ!洋ちゃんのはサザンの曲とコラボするヤツですよね^^
白いシャツのインタビュー写真を観ましたが…二セ爽やか風に笑ってしまいました(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
