*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「シバトラ」。
深夜帯以外のドラマは「シバトラ」とあと一本で全て終了です。
深夜帯のは中途半端な時期に始まったりしてるし、
終わるのも中途半端な時期になるんですかねぇ…(-`ω´-;)

少年刑務所から脱獄した竹虎は指名手配の身に。
そして落合が殺されているのを発見するが、
「鬼神が復讐の裁きを下す」と書き残してあるメモと、
チームシバトラとして白豚が配っていたストラップの一部も発見される。
ストラップを持っているのはシバトラ含め6人。
終わったと思われた鬼神事件にはまだ続きがあるらしい。
そこに楠木たちから鬼神メールが来たと連絡が入る。
メールの内容は、
「今夜7時23分、鬼神が宝生美月に死の制裁を下す」と言うもの。
竹虎は美月を助ける事ができるのだろうか。

感想はね…( ノェ)
小池君の素晴らしいキラキラの笑顔を見るために観てました(笑)
いやいや、いいですなー♪(・∀・)
それにしても主役が初めてなのは知りませんでした。はぃ。

横浜みなみ署…内部、グダグダですね(笑)
何でもアリやし。
逮捕した人逃がしちゃっていいの?('∀`;)てのが何度もw

ここまで落合君の話を引っ張っておいて、
最後殺されてるってどーなの?サプライズ?とか思った。
彼に関するエピソードは随分中途半端な感じで終わった気がする。
最後は落合と竹虎の一騎打ちかと思ったのに(;´Д`)ノ
でも、何故か落合の死体が発見された時に犯人分かっちゃっいました^^;
勘と言えば、勘かもしれないけど、
消去法で行けば完全に一人しかいないし、
最終回でストラップを持ってる人が増えたけど、結局選択肢の中には入らず。
ラストはあぁ、やっぱりでした。
そして、竹虎の特殊能力ってあんまり最後の方意味なかったよーな。
取って付けたような使い方が多かったし。
その設定ってあんまりいらない気がしたんだけど…どうでしょう^^;

それにしても大後寿々花さん、いい女優さんだねー。
今回は闇を背負うのは最初だけで、
後はキャピキャピ女子高生なのかと思ってたけど(・∀・)
笑顔とそうじゃない時の演技の違いがスゴくてビックリしました。
これからステキ女優さんになっていただきたいですよ~。
さくらとのやり取りのシーンは結構好きだったなぁ。
ちなみに井上和香さんと真矢さんのシーンは、
完全に井上さんの演技が負け過ぎてて少々モノ足りませんでした^^;
やっぱり真矢さんは迫力がある女優さんですねぇ。

満足度:★★★☆☆
初回を観た感想はこちら

そろそろ次ドラマの全貌も明らかになってきますねぇ☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

 小池君、どこがかっこいいのかいままで一切わからなかったんです!でも、シバトラみて・・・魅力がわかりました!
真矢さんマヂかっこよかったです!目だけでいけますよね迫力あって!井上わか・・・なんか何をやっても・・・最近中途半端な感じですね。
コメントありがとうございます☆

■タカヤンさん
小池君はカッコイイと言うよりもカワイイ部類に入ってしまうのですが…私の中では(笑)
あのキラキラスマイルが今回大ヒットでしたil||li _| ̄|○ il||li
くー、癒されます(笑)
主役って事でアップが多かったと思うんですが、すっごい目が大きいんですよねぇ('∀`;)
ラストはあのでっかい目から涙が出た時におぉ!と思ってしまいました(笑)
真矢さんはやっぱりお芝居に迫力ありますよねぇ^^;
井上さんと睨み合うシーンなんて完全に負けてましたもんね(笑)
私も・・・
大後寿々花さん、いいと思います♪
先日、グーグーだって猫であるにも出ていてとても良かったです♪このドラマは挫折しちゃったんですけど・・・だんだん怖い話しになってきちゃってたんですね。
コメディかと思ってたのに。。。
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
大後寿々花さんはホントいい女優さんになられる気がしますよぉ~♪(・∀・)
前の「セクシーボイス…」の時もスゴいスキな感じだったのですが、今回のラストがもっとスキな感じの演技をされていて、今後の作品にとっても期待してしまいそうです(´∇`)
このドラマ、コメディにサスペンスをくっつけた感じでしたね^^;
娘と見たよ~~!
よかったよね、これ。

最初、あまり期待せず見始めたんだけど、徹平くんのあまりのカワイさについつい見てて、したら次が待ち遠しくて。

なんとかくんっていう前髪たら~んの子とか、先生に裏切られたって子とか、リカちゃんとか、みんなよかったよね。
陳腐な流れっちゃーそうだけど、なのに、うるうるじーんてきちゃった私です(><)
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
私もなんだかんだ言いながら結局最後まで見ちゃいましたね(笑)
最初の方はいかにも漫画のドラマ化と言う感じでストーリー性がそんなにないのかと思っていましたが、サスペンスタッチになってからは一生懸命見てました(・∀・)
陳腐な流れだけとウルウルって分かります!
めちゃめちゃ分かります!(笑)
日本人ってこういうのに弱いのかもしれませんね^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
