*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【36】
えーらい雨が降ってるなーと思っていたら、
台風が近付いてたんですね(。-∀-)
ここ数日ドラマの録画とスカパーの野球しか観てなかったので、
台風が直角に曲がって日本に向いてるなんて知らんかった(笑)

そういえば、昨日オットに、
『恐ろしく食い意地が張っている』と宣言されました('A` ;)
そんなに強調して言われたのは初めてだ。

そんなワケでお弁当ですー。どうぞー。

猫弁2008-9-1
・ゴーヤーと豚キムチの炒め物
・玉ねぎとツナ入り玉子焼き
・こんにゃく炊いたん
・キュウリの浅漬け


このキムチがめちゃめちゃ辛くて、ホント辛いだけだった(。´Д⊂)
安いもんだったから仕方ないなー。
ちょっと反省。安物買いの銭失い(*´・ω・`*)
玉ねぎ…は母がよく作ってくれるものだけど、絶対同じ味にならない。
同じ材料使ってるのに…料理って不思議です( ゚д゚)


猫弁2008-9-2
・オムライス
・ゴーヤーと豚キムチの炒め物
・こんにゃく炊いたん
・レタス&プチトマト


冷蔵庫内掃除をするつもりでオムライス。
おかずは前日と一緒(笑)
ゴメンよ。手抜きで('A` ;)


猫弁2008-9-3
・エビとアスパラの和風炒め
・白ゴマ入り玉子焼き
・ゴボウサラダ
・こんにゃく炊いたん
・キュウリの浅漬け


エビ…は和風顆粒だしを入れて炒めました。
ゴボウは独身の時に通っていたお料理教室では、
ピーラーを使って笹がきをしてラクチンだったのでずっとそうしてたんですが、
今回は包丁でフツーに笹がきしてみた。
包丁でやる方が薄くできるんですねー(・∀・)
結構簡単にできるし、こっちの方がゴボウ柔らかく感じました。
キンピラはピーラーのが良いけど、サラダは包丁のがいいな。


猫弁2008-9-4
・豚の味噌漬け
・だし巻き玉子
・アスパラのゴマ和え
・ゴボウサラダ
・こんにゃく炊いたん
・キュウリの浅漬け


豚の味噌漬けは市販品。でも美味しかった!
アスパラのゴマ和えはちょっと醤油入れすぎてしまって辛め^^;
お酒で伸ばせばよかったかなぁ(;゚∀゚)ゞ
もぉ~、こんにゃく炊いたんが全然なくならんで大変です(笑)
まぁ、いいよね。こんにゃく…身体にいいし('A` ;)


猫弁2008-9-8
・ササミチキンカツ
・プチトマトとエノキのキムチ炒め
・フツーの玉子焼き
・オクラ茹でたん
・キュウリの浅漬け
・巨峰


ササミのチキンカツ。ケチャップいっぱいで食べるのが好きです。
プチトマト…は本当に何を作ったらいいか分からず(笑)
苦しまぎれに色んな物を入れて炒めました('∀`;)
キムチなくならなーーい。
この頃になるとキュウリの浅漬けも段々深漬けになりつつあります(笑)
巨峰はオットの実家からの頂き物。


猫弁2008-9-9
・栗ご飯
・イカしゅうまい
・青のり入り玉子焼き
・プチトマトとエノキのキムチ炒め
・キュウリの浅漬け
・巨峰


オットの親戚筋の方が栗山を持ってるらしくて…今年も戴きました栗。
剥きました。一人で一生懸命。ドラマ録画見ながらil||li _| ̄|○ il||li
今年はジェルネイルしてるので爪割れなかったです!
栗ご飯ウマウマ。
イカしゅうまいは、SAで購入。
SAでもセールの日って言うのがあるんですねぇ('∀`;)ビックリ。
プリプリで美味しかったです。


猫弁2008-9-11
・野菜炒め
・シソ入り玉子焼き
・プチトマトとエノキのキムチ炒め
・根菜と厚揚げ炊いたん
・レタスとコーンのサラダ
・巨峰


野菜炒めは野菜室の掃除の為に作りましたが…ちょっとショボ^^;
色んな物がチョコチョコ残っていて、
本当に手抜きで冷蔵庫お掃除お弁当になってしまいました(笑)
ゴメンね^^;
そろそろ冬の野菜が出てきましたねぇ♪
大根が出て来て嬉しいです(´∇`)大根好き。


猫弁2008-9-12
・鯖の竜田揚げ
・根菜と厚揚げ炊いたん
・カニカマ入り玉子焼き
・ビアソーセージとセロリのマリネ
・セロリの浅漬け
・巨峰


スーパーで鯖が「竜田揚げ用」に下ろしてあったので買ってみました。
竜田揚げは何でしても美味しいですねぇ♪
オットにも好評でした。
ビアソーセージ…は昔父が居酒屋で覚えてきたモノ。
子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、
お酒を飲むようになってから好きになりましたーー。
初めて家で作ってみたけど、玉ねぎスライス入れるの忘れた(´ー`;)ゞ
セロリの浅漬けは私が居酒屋さんで見て作ってみました。
ホント、お酒に合うのでセロリが大丈夫ならぜひ(・∀・)
シャリっとしてていい感じです♪キュウリよりお気に入り。

そろそろ新米の時期になりますねぇ♪(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

愛情弁当
最近、ご飯の代わりに梨だったり
豆腐だったりしますv-356
毎回ではないですがv-355
こんなお弁当が食べられるなら、
ゆず。様んちに居候したいですv-290
サンゴと一緒に押しかけますよv-291
私だけ返品されそうですがv-12

キムチ、美味しくないとショックですね~v-356
浅いだけなら、放置プレイで醗酵を待てば
いいですけど、美味しくないのは
どうにもなりませんね・・・。

栗ご飯、めちゃめちゃ美味しそうですv-10
澱粉、ばんざーいv-354
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
あらら。私もたまに食事がお菓子だったりする時があるので(笑)
早く食べないといけない食料って結構あるんですよね!
サンゴちゃんとてるてるさんで居候して下さいますか(笑)
わーい嬉しいー♪(ノ´∀`*)
キムチはオットが腹痛を起こすくらい辛いので(笑)もう仕方なく破棄しました。
今日も栗ご飯しましたよー♪
ほんとだ~~!栗ご飯だ!
微妙にシンクロしてるね(笑)

こんにゃく炊いたん、よく入ってるけど~~ってことは、オススメなんだよね。
来週、採用してみます(^0^)/
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
栗ご飯シンクロですよー♪(・∀・)
あと一回分くらいは栗があるのですが、後はお菓子やパンに使おうかと甘露煮の予定です☆
こんにゃく炊いたんは…一回作ってなかなか無くならなかっただけなんですよ(;´Д`)ノ
でもこんにゃくは身体にいいですから!←無理矢理!w
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
