*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「四つの嘘」。
毎週楽しみにしていたドラマ最終回でした。「四つの嘘」。

大森に騙されていた満希子。
間一髪の所を詩文に助けられ、ネリの病院へ運ばれる。
「警察には何もなかった事にしてくれ」と懇願する満希子に、
詩文は爪の間に入った大森の皮膚を証拠に逮捕を依頼する。
そして騙されたお金は詩文に貸したと夫に告白。
満希子の家庭は平穏を取り戻しつつあった。
一方詩文は澤田との縁談は白紙に戻り、
ネリは病院を辞め、開業する決意。
後日のクラス会で美波を偲んだ三人は、
彼女が死んだバンクーバーへ向かうことに。
そこで彼女たちが最後に見たものは…。

感想はね…( ノェ)
最終回でやっと「四つの嘘」が出てきましたね。
まぁ、大した嘘ではないかな…とは思いますが、
大人が生きていく上での嘘なんですよね(笑)
子供には分からない、大人だけの嘘。

結局誰が一番幸せかって言うと、
好きな男性と最後を迎える事ができた美波なんでしょうかね^^;
でもきっと4人ともそれなりに幸せなのかもしれません。
若い女の子が恋をするのとはまた違った味がありますね。
「いい歳して」なんて言わないで下さいね。
女はいくつになっても恋したいものなのですから(ノ´∀`*)

それにしても、今回のキャストがめちゃめちゃ良かった!
いや、私が好みなだけなんだけど('∀`;)
原作はこれからだけど、きっとドラマとリンクして読んじゃいそう。
永作さんがめちゃめちゃカワイイーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
前半はあまり出なかった笑顔が、後半では随分と出て来て、
またそれが可愛らしいったら(笑)
満希子が夫の愛人宅に乗り込んだ時の、
詩文の「刺さないの?」って言う小悪魔笑顔が超キュート。
あんな風になりたいですーw
余談ですが、今の永作さんの髪を真似たら笑われた…友人に^^;
憧れる人に近付きたいのはフツーですよねぇ?
他のキャストも味があって良かったー。
寺島しのぶさんも羽田美智子さんも高島礼子さんもステキでした♪

そうですね、私が一番似てるのは…美波かな?(笑)
美波と満希子を足して2で割った感じ。
でもスゴく憧れるのはやっぱり詩文やネリかなぁ^^
このドラマをご覧になっていた方は、
自分は誰に当てはまると思いますか?(*´ー`)ノ

満足度:★★★★☆(4.5)
初回を観た感想はこちら

こちらのDVD-BOXはちょっと興味アリです♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶり!
このドラマゎゆずことひかる姉との会話に出てから気になって見てたゎ(笑

あたしもキャスティングが好きで、永作ちゃんも羽田さんも大好き!

>自分は誰に当てはまると思いますか?(*´ー`)ノ

あたし、誰っぽいんやろか???
飛び飛びで数回見たんだけど、
その時だけでも面白かったから、
通してみたらもっと面白かったん
だろうなあ~。最後どうなったんだろう??
反転ネタバレとかないかしら、
などと一瞬期待してしまったw

ところで、ハーゲンのメープルクッキー、
これは「お見事」だよね!
味と食感と香りのバランスが
非常に好きですっ。リピート中ですっ♪
コメントありがとうございます☆

■きぃ姉さん
姉さん!お久しぶりですー(;`・ω・´)ノ
お忙しいのはいかがですか?
大丈夫かな。。。
永作さんの出演された作品ってあんまり見てないんですが(笑)でも雰囲気が大好きなんですよねぇ…(ノ´∀`*)
姉さんは…そーですね。
満希子と詩文を足して割った感じでしょうか(笑)
どーでしょ?(´∇`)
ホントこのドラマは好きでしたー。終わって哀しいです。

■+M+さん
満希子の家庭いざこざの辺りから結構面白くなって行ったので、どちらかと言えば後半の方が面白かったかもしれませんねぇ^^
最後、最後は大した事ないんですが(笑)
3人一緒に美波の幽霊を見るんですw←反転w
私の周りハーゲン活動してらっしゃる方が結構多くて、私も食べなきゃ!って急いで買って来てもらいました。オットにw
ホントにお見事ですよね!
もー一個食べたいです♪♪♪
永作さんは、魔性の女というよりは小悪魔ですね。いやいや…このての役はホントにうまいですね~自分はあてはまりませんが、キョンキョンて詩文なのかなあて思って見てました(笑)あんまり人気なくて早めに終わってしまい残念です。後半面白かっただけに…
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
永作さんの小悪魔笑顔はもうめちゃめちゃ可愛かったですー(・∀・)
こういう役多いですが、何でなんでしょうね(笑)
後半、ネリや満希子とちょっと仲良くなってきているシーンは好きでしたねぇ。
キョンキョンが詩文…ちょっとスタイリッシュ過ぎる感じが私はしちゃうかも。
でも詩文タイプって言うのは分かる気がしますよwww
視聴率の関係で早めに終わったんですか?('∀`;)
…えー。ショックですー(涙)。
今季魔王に続いてスキだったのに_| ̄|○
どの人にも一部ずつ似てるな~って思いつつ見てました。

詩文に似てるな~って思うことあったけど、あんなにかっこいい度胸ないし、思い切りもよくないし。  だったらどこが似てるんや(笑)

女医さんにも似てるかもって思いました。

あれ!?? ゆずちゃんと正反対やん(^^;

美波って、結局夫を裏切って彼氏と会ってて死んだんだよね。死ぬかどうかは別として、そういう状況になったらやりそうだし、ブッキの優等生ぽいとこもあるし・・・ だもんで、結局みんなに似てるって思いました。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
りぼんさんは私は詩文っぽいなーってちょっと思ってたんですよ(笑)
美波は結局死んでしまったのは事故で偶然の賜物なのですが、結局初恋の人が忘れられずにその人に似た人と結婚しちゃったりする所が結構似てるかなーと(;゚∀゚)ゞ
これでも意外と一途系なのでw
満希子の噂好きっぽいところも私似てるんです(笑)
どの女性にも色んなタイプが備わってるって事なんですかねー^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
