*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
9月になりました。
今日から9月ですねぇ。。。

鹿児島はお盆を過ぎた頃から、
晴れた昼間は日差しも強くて、それなりに暑いけど、
曇りの日や朝晩はとっても涼しくなりましたよ~~(´∇`)
昼間エアコンナシ生活者にとってはフツーに呼吸ができる状態で(笑)
とっても嬉しく思います(*´Д`)
暑すぎると息苦しくありませんか?

今年の夏はあっと言う間かも。
昨年の今頃は残暑まだまだーーって感じだった気がするんですが、
今年はあっさり夏が過ぎて行きそうな気配がします。
夏は苦手ですが、あっさり去って行かれると、
それはそれで寂しいもんです^^;
恋と一緒ですね(笑)

■先週末。
先週末、ベランダから今年最後の花火大会の花火が見えました。
一人で発泡酒の缶片手に見ていましたが、
行く夏を惜しむ雰囲気がなかなかオツでした(笑)
柄にもなく、しんみりしちゃったりして^^;
「夏終わっちゃうんだなー」「もう秋なのねぇ…」とか思うわけですよ。
てか、そー言えば、今年って台風来てないですよね?
台風並のゲリラ雷雨は各地で発生してるようですが…
お出かけの際は気をつけましょうね。

■この夏読んだ本。
この夏読んだ本は9冊。ちょっと少ないかな?
ゲームもしちゃったし('∀`;)
宮部みゆき『蒲生邸事件』と水野敬也『夢をかなえるゾウ』が良かった。

■この秋は…。
今年の秋はなんだか色々やってみたいし、行ってみたい!
沢山本読んで、自分の言葉で考える事をしたい。
そんなワケで秋はいつも大人しくしてるんですけど(笑)
クマとふらふら~っとどっか行くかもしれません。
あ~。旅行行きたいなー。
とりあえず、阪神頑張らんかーーぃ!('∀`;)

■今週から。
通っているお花教室主催で小さな作品展をやっています。
私も頑張って作りました~(T_T)
いつもはプレゼントや自分の練習のために作るんですが、
初めて『不特定多数の人に見てもらう』ために作りました(;゚∀゚A```
テーマを元に想像力を働かせるというのはどの道でもする事ですが、
これが錆び付いた私の脳みそでは大変な一大事なのです^^;
こっぱずかしー(笑)
でも色々また勉強になりました♪
他の方の作品とかも見て、スゴい勉強になりましたしねぇ^^
作品の写真はまた作品展が終了しましたらupします(´∇`)

彼岸花が見たい…(゚Д゚ )
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

頭ではわかっていても・・・
『9月なんだ、秋なんだ』
っていう実感が無くて、何にも準備してませんでしたv-12
ゆず。ちゃんの記事を読んで、慌てて
秋用のディスプレイを買いに行ってきましたv-34
間に合ってホッとしましたv-356
気付かせてくれて、ありがとうございましたv-290
夏の終わりって、なんか切ないですよね。
涼しくなるんは嬉しいけど、いなくなるってーと、灼熱の激しい夏が妙に恋しかったりして・・ あ、ほんとだ、恋ですね、まさに(笑)

私は、9月。
どうしましょう(^^?
秋の夜長、新調したメガネで、読書ですかね(笑;;
8月の中盤から雨雨雷で、夏らしくない夏になってしまいました。
暑いとぶーぶーいうくせに、雨ばかり降っていると太陽が恋しくなってしまうのって、自分勝手ですよね?でもこれから秋雨の季節に突入ですね。
庭の野菜たちも日光不足で育ちが悪いです(--;
秋だ~
ゆず。ちゃん、そちらも涼しくなりつつあるのね!
秋もいろいろ頑張って楽しまなきゃって思うけどぐうたらしちゃいます。
私もゆず。ちゃんみたいに目標もって充実させていわー

作品展、写真のUP楽しみにしてます!

冬瓜とっても照り照りしていておいしそう!
なんか和風であっさりしたイメージがあったのでこういうお料理の方法もあるんだと勉強になりました(^.^)
うぅーん・・
秋ってイヤよねぇ。。
ほんと乙女ちっくにセンチになっちゃうから。いくつになっても(笑)
とりあえず、ほんま、阪神頑張らんかぁ~~~い(--メ)
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
ここ数年、まだまだこの時期はホントに夏でしたもんね^^;
なんだか今年はちょっと違う感じがしたんです。
サロンの方も秋仕様になったんですね!
先ほど拝見しましたが、うさ子ちゃんかわいいー(ノ´∀`*)
やっぱりちゃんと秋のアレンジすればもっと秋っぽかったですよね^^;
スミマセンwww

■りぼんさん
追えば去る、去れば追われるみたいな感じでしょうかね(笑)
まさに恋w
夏の終わりっていつも「ふー」と思ってしまいます。
私も暑いの苦手なんですけどねぇ…(-`ω´-;)
私も読書三昧の秋になりそうです☆

■ぱあるさん
お盆を過ぎた頃から全国的に涼しくなりつつあるみたいですね。
昨年はまだまだ残暑が続きそうですね…とか言ってたのに。。。
私も暑いの苦手でできればサクっと秋になってもらいたいんですが、やっぱり早くいなくなると思うと寂しいですね(笑)
あら、お野菜が日照不足とは…晴れますよーに(-人-)

■清んさん
朝晩は大分涼しくて窓を開けて寝ればエアコンナシで十分です。
朝方は寒いくらいですよ^^;
秋は色々始めやすい時期ですから♪色々楽しみましょう☆
作品展の写真はキレイに撮れなかったのでまた挑戦しに行く予定です(笑)

■ひかる姉さん
秋スキなんですけどねぇ…
この時期はなんとも…もどかしい時期なので(笑)
ちょっと本読んでも涙出るし、映画観ても泣くし('∀`;)
涙もろい秋になってますー。
とりあえず、阪神さん、感動の涙流させて~ってな感じですかね^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
