*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
おウチでウマウマうどんと親子の縁を考える。
私がうどん師匠と心の中で勝手に仰ぐ(笑)てるてるぼーずさんより、
ステキなプレゼントを戴いてしまいましたー♪(´∇`)
讃州お土産用うどん
あの大好きな讃州さんのお土産用のおうどんデス♪
お店の麺そのものと言うワケではなく、
お土産用に開発されたものだそうですー。

うわぁ、早く食べたい…(´¬`)

数日後、食べる機会があり試食です!
ざるうどんにて…
ウマ━━━(´∇`)━━━♪♪
このコシのおうどんを家で食べれるなんて思いもしなかった~♪
ぎゅーーーぎゅーーーぎゅーーーーって感じ?^^
一生懸命冷水で冷やして、ツヤツヤになるおうどんを見ると…
幸せです(笑)
かき揚げとナス天をトッピングしました^^
のーうどんのーらいふ
説明書の角に書いてあった言葉。
本当におうどんを愛してらっしゃるのですねぇ( *^▽^)
だからあんなに美味しいおうどんができちゃうんですね♪
またお店にも行きたいです。

てるてるさん、貴重なものをありがとうございましたm(_ _)m

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

お弁当が多いけど、たまにはうちご飯もあります。
こないだ久しぶりに冬瓜を炊きました。
冬瓜煮の挽肉あん
冬瓜のそぼろあんかけ
いつもはエビとかだけど、この日はちょっと濃い味にしたくて豚挽肉。

これをオットに出したら、エラいじーっと眺めているので、
「どうしたん?」と聞いてみると、
お盆の時、丁度私が夕食時にいない日があったんですが、
その時、父が「冬瓜なんてあんまり食べないやろ」と、
ホタテ缶を使って煮てくれたらしいんですね。
それを思い出したようなのですが、その時に、
「ホタテの代わりに挽肉でも味がしっかりして美味いやろな」
と言っていたそうで。

「考える事が一緒ってやっぱり親子やねー(´∇`)」だそうです。

確かに私の料理に対しての勘とか、想像力って、
母よりも父に似ているような気がします。
創作でも「あ!コレ入れたら美味しいんじゃね?」的な(笑)

そんな事全然知らなかったけど、
“ウチでも一応冬瓜くらい食べさせておりますぜ(゚▽゚*)”と、
ソッコーで父親には写メを送信しておきました(笑)

そうか、私、中身は父親似なんだ……('A` ;)←今更w

……そうか…('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こしがあって、おいしそう~。
我が家も今夜は、うどんにしたんですよ。
むしむしと暑いので冷やしたぬきうどんにしました。
でもスーパーの安い3個一パックのだから、味はいまいちかな?
そういや、1年くらい冬瓜食べてないわ・・。
おいしいよね~。
大好きです。
息子は、学校の合宿で冬瓜が出たそうなんですが、食べたことないって子もいたそうです(@_@)
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
やっぱりうどんはコシですよねぇ♪
あのぎゅっと噛み締める感じにとってもハマっております(ノ´∀`*)
冷やしたぬき…私もよくします。
一人ご飯でOKな時とか^^
冷凍のおうどんの方が美味しいときとかありますよねぇ。
風邪引いた時はくたくたのが食べたくなりますけどね(笑)

■りぼんさん
冬瓜は独身の時に通っていたお料理教室で初めて食べました!
母は冬瓜なんて食卓に出したことありませんでしたから(笑)りぼんさんちはさすがですねぇ♪(´∇`)
冬瓜、無性に食べたくなる時があるんですよね(笑)
息子様は確か高校生ですよねぇ…そしたら同じ頃の私も冬瓜は食べた事ありませんでした!
まぁ、味ないですしねぇ('∀`;)
はじめまして。
讃州の店主です。

てるてるさんにはいつもお世話になっております。

美味しいとの事ホッとしております!!

麺はここだけの話日の出製麺所という
おみやげ麺日本一の製麺所とのコラボです!!

気に入っていただけて光栄です!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
コメントありがとうございます☆

■讃ちゃん。さん
はじめまして。
へっぽこブログへようこそです☆

まさか店長さん自らコメントを戴けるなんて思いもしなかったのでスゴくビックリしておりますヽ(>(ェ)<)ノ
嬉しいですーー♪
何度かてるてるさんと一緒にお店に伺っておりまして、讃州さんのおうどんで讃岐うどん大好きになりました!
こちらのお土産用のおうどんもウチでウットリしながら食しております~゚+.(・∀・).+゚.
あと一食分なんで大事に食べます(笑)

>麺はここだけの話日の出製麺所という

…ここだけの話ではなくなってしまいましたが良かったですか?(笑)(;゚∀゚)ゞ

また帰阪したらお店に伺いたいと思っています♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
