*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢をかなえるゾウ。
夢をかなえるゾウ

「おい、起きろや」という関西弁で目が覚める主人公の“僕”。
目の前にはゾウが…。
自分は神様だというゾウが煙草を美味そうに吸っている。
そしてもう一度僕に問う。
「覚悟できてる?」

この本の存在は結構前から知っていましたが、
どーも気が進まなくて読んでいませんでした。
売れてる本を流れで買うのがスキじゃなかっただけなんですけどw
いつも良い本を教えて下さるひかるさんが、
良かったと記事にされていたので読んでみました☆

自己啓発本と小説が合体したような本。
私も自己啓発本は何冊か読みましたが、
ここまで噛み砕いて書いてる本ってちょっとなかった気がします^^

読んでみて…とりあえず、面白かった!タメになる!感じ。

「成功したい」「勝ち組になりたい」サラリーマンが、
ガネーシャと言う名の神様から成長のヒントを教わるというストーリー。

主婦でもキチンと読めますよ^^
「成功」や「勝ち組」に直接関係がない主婦でも自分の事のように読めます。
ヒントのいくつかは、
最近私が自分で色々やってみて思った事。
本には更に深い真理なんかも書いてあるんだけど、
実際自分で思った事と同じ事が書いてあって、
自分の方向性は間違ってないんだと思えて少し嬉しかったです^^;

図書館で借りようとか思っていたのですが、買って正解かも。
もう一度、何度でも読みたくなると思います。

自分の「今」に満足してる人はいいとして、
自分の「今」に少なからず(・_・)...ン?と思っている方はぜひいかがでしょ。
『絶対何か感じる』とは言いませんが(笑)←だって人それぞれだし。
ほんの少しでも「お?(´∇`)」と思える言葉があるかもしれませんよ。

オットにも読ませてみるつもりでおります(笑)
私も「面倒だなー」とか思った時にもう一度読みたいです。

なんか次クールでドラマ化らしいです。コレ。
コレをドラマ化…どうなんやろう…とは思いますが、
やっぱりガネーシャはCGなんですよねぇ('∀`;)
私は読んでる間、
ずーっとガネーシャの声はダウンタウン浜ちゃんだったんですが(笑)
ドラマ化に際して、中途半端な関西弁の人は使わないで欲しいかも…。

最後にはちょっと涙もあったりして(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

同じく!
流行っている本をあまり読まないんですが、
これは洋ちゃんと同じ事務所の方が
オススメされていたので、ちょっと気になって
買っちゃいましたv-290
でも、周りの友達もずっと気になっていたらしくて、
貸し出したりもしましたし、サロンにも
置いてあるので、お客様がパラパラ
めくったりしてますわv-87
ドラマ化もされるんですよねv-236
実写でどんな感じに仕上がるのか、
ガネーシャはどうするのか、すごく楽しみです♪
ってか、この関西弁、関西圏のひとには
めちゃめちゃ読みやすいけど、
他の地域の方々には、どんな風に
感じてるのかも気になりますv-356
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
キュータレントさんのオススメでしたか!(ノ´∀`*)
それは知りませんでした。
でもコレは買って正解の本だなーって思っています☆
テンションが↓になった時にもう一度読もうと思っています^^
ドラマ化がかなり気になったので先程調べたのですが、ガネーシャはなんと、古田新太さんです!Σ( ̄▽ ̄;)
えーーー(笑)
絶対CGかと思ったのに…どうなるのか気になります^^;
関西弁…どうなんでしょう?
関西弁圏外の方にもお聞きしたいですね!
おぉー!
古田新太さんがガネーシャv-363
ぽいぽいv-291
これは楽しみだわーv-290
私はガネーシャが、主人公の代わりに
会社に行った時の話が、
1番ツボです♪
これはオモシロそう!
血液型の本に続いてこちらも
読んでみたい感じですヨ~!!
これまで何冊かいわゆる自己啓発本
みたいなのをチラ読みしたことがあるんだけど、
なんか啓発する気マンマンな空気が苦手
だったんですよね~。こうして小説仕立てな
感じなら無理なく(?)読めそう!
ドラマも気になるけど、まずは本、
読んでみようかな~。
番組宣伝で見たのですが、古田さんの特殊メイク、きも~い(^^;
途中で鼻が普通になっていましたが・・。
ゆず。さんおすすめなら、読んでみようかしら?
あのコント。
ガネーシャと釈迦の富士急ハイランドでの「今生の別れコント」
めちゃくちゃウケたんですけど~(^▽^)
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

■てるてるさん
古田新太さんのガネーシャ。
昨日書店に行った時に帯でその写真を見たんですけど(笑)
なんかウケてしまいました^^
なんか合いますよ。
ゾウなのに。
古田さんのガネーシャはちょっと期待しちゃうかもしれませんw
連ドラの前にSPドラマとしてもあるみたいですよー。
私は「今生の別れコント」に爆笑しました(笑)

■+M+さん
私も自己啓発本と言われるものは数冊読みましたがここまで面白く書いてあるのは初めてかもしれません^^
おもしろくってついつい次々ページをめくっちゃうんですが、
ちゃんと理にかなった事が書いてあって(自己啓発だから当たり前なんですが^^;)自然に受け入れる事ができるような気がします☆
機会があったら是非^^

■ぱあるさん
番宣はまだ見てなくて、HPと原作への帯でのガネーシャ古田しか見てないんですよね(笑)
その時は特殊メイクとかしてなくて、フツーの古田さんがインドっぽい衣装を着てる写真だったんですが…
その特殊メイクもかなり楽しみです!
この本、オススメしまーす♪

■ひかる姉さん
あ~!私もこのコント大好きなですよ!
一人で大爆笑しちゃいましたもん(笑)
あの「釈迦ぁぁぁぁ~~~!」って言うわざとらしいのを読み返すたびに大笑いしておりますw
エンターテイメントの小説としても秀逸ですね。コレ(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。