*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
THE有頂天ホテル。
昨日、気分転換に鹿児島市内に行って観て来ました。
THE有頂天ホテル

レディースデーだったせいもあって、ものすごい人・人・人~~!('A`)
…鹿児島市内の映画館でこんなに人が集まってるの初めて見ました(笑)
てか、指定席制度じゃないんやな(涙)。
久しぶりに映画で並びましたわ(;´Д`) うぅっ。。

後ろに並んでたのがやたら彼氏の方がのっぽなバ●ップルだったので、その会話を聞いてるだけでも暇つぶしになったけど(笑)
しかもそのカップル…彼の方が私の真ん前に座りそうになって危なかったΣ(TロT;)
私はそんなに身長が高い方ではないので(特に低くもないと思いますが)前に座高の高い人が座ると観にくいんですよ(゚Д゚)
なので1つ席をズレたんですが…何でか前で男が私のズレた方向にズレる!(;゚∀゚)

…嫌がらせなんかぁぁぁぁ~~~(y゚ 益゚;)yウルァ

それを2~3回繰り返し、結局後ろの方の席って!おい!(-_-X)

と内心思ったのはいいとして(笑)感想ですね。感想(笑)
有頂天ホテル…「Shall we dance?」とか「踊る大捜査線」が2時間16分でヒットしたから監督の三谷さんが今回の作品も2時間16分にこだわったらしいと言う話を並んでる時に前のご夫婦から聞きました^^;

舞台は老舗のホテル「HOTEL AVANTI」の大晦日。
ホテルは賞の授賞式や、カウントダウンパーティーの準備で大忙し!
申し分のないホテル副支配人・新堂(役所広司)がホテル内で起こるトラブルに巻き込まれていく。
元議員の愛人だった客室係・竹本ハナ(松たか子)。
シンガーソングライター志望のベルボーイ・只野憲二(香取慎吾)。
汚職国会議員の武藤田勝利(佐藤浩市)。
死にたがる演歌歌手・徳川膳武(西田敏行)………。
沢山の人生が大晦日のホテルで行き違う。

とにかく出演者が豪華過ぎて、少しも休めない!!ヽ(゚∀゚)ノ
アクションではないけどノンストップ気分です。
すみのすみまで豪華キャスト。
…アヒル以外(笑)(゚∀゚)ノ

日本の映画館でこんなに爆笑があるなんて…初めて見ました。
外国の映画館みたいに爆笑の渦。
あ。外国の映画館に行った事はないですが(-`ω-´)
三谷作品って爆笑はしないけどクスッと笑える所が好きです♪
今回の作品もその「クスッ」の連続。
私のお気に入りキャストは元議員の愛人の客室係の松たか子さんと不幸なシンガー・YOUさんとホテルの筆耕係のオダギリジョーさん。
もうめっちゃいい具合のセリフだったりして…いいです!
慎吾君の幼馴染役で麻生久美子さんが出演されているので…「あ、『時効警察』」と思ってしまいました。
YOUさんは相変わらず歌が上手です☆(゚∀゚)ノ
松たか子さんは…育ちがよいからか、お上品な可愛さですよねぇ♪

あ。でも最後の最後の「オチ」と言われる物は想像通りでした^^;

とにかく超オススメな映画でした(笑)
気分転換にはもってこいの作品だったなぁヘ(´∀`)ノ
もっかい行こっかな♪

笑いたい方はいかがですか?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私、映画館での、予告は、何回も見たんですが(笑)

もっかい行きたいくらいよかったんですね!
確かに、ランキングでも、上位ですもんね。

みんな主役はる人ばっかですもんね。
ほんと、豪華!豪華!

うちの息子も見たい!って言ってます~。
面白そう!
見たいな~その映画。。

面白そうですね。
いいなー、観たんですね!
私、観たいと思いつつまだなんですぅ~。
とらゆず。さんの感想読んで行きたくなりました♪

私、成人式の日は映画館で映画を観ないようにしてるんです。だって、着物姿の人達みんな背筋が伸びてるし、髪がアップで頭が大きくなってるんだもの(笑)。
行きたい
これすごく見たい映画なんです~
でももう赤ちゃんができちゃったので
映画館なんて行けないな・・
DVDが出るのを待ってレンタルですね。。
あたしも先週末行ったばっかり。
おもしろかったですよね~。
でも小ネタが多くてもうすこし爆笑シーンがほしかったのは
お笑い好きなあたしら夫婦の贅沢でしょうか(笑)
松たか子が急に中国人っぽいしゃべりになったのには「うまいっ」と大喝采でしたけど。
私も観たい~!
観たい映画No.1☆です♪
早く観に行かないと終わっちゃう~~~!
ちょうど昨日、寝込みながら「オーラの泉」を観ていて、ゲストが三谷さん!かなりひきつけられましたね~。
「ぼくの中には『笑いしかない』」って仰られたことに「笑いは大事やで~~!」とニヤリ( ̄ー+ ̄)としましたね。
ほら!関西人は笑いが命だから。
私も皆様同様みたい映画NO1です。
古畑さん始め三谷さんのモノがとても大好きなんです。
ちょっぴりクスが面白いですよね。
多少マニア向けな所も大好きです。

ところで、この映画
アメリカのドラマ24みたいに映画の中の時間と
現実時間が同じように流れるんですよね。
その辺りはいかがでしたか??
面白かったですか?特にそんな必要はなかったですか?
やっぱ面白いんだぁヽ(^。^)ノ
観にいくべき??
大阪じゃあ、水曜がレディースデーなんだけど、
とてもじゃないけど水曜は無理らしい(-_-)
穴場なさびれた映画館に観にいくかなぁ。。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
かなりの興行成績みたいですね。
リピーターの人も結構いるみたいだし♪
そのキモチはスゴい分かりますよヘ(´∀`)ノ
息子さんの期待裏切らないと思いますよぅ…ってそんな事言ってあかんかったらど~しよ^^;

>広夢さん
鹿児島では市内の東宝だけですが、結構狭いので特別料金が安い日は早めに行って並んだ方がいいです。
ものっすごい行列でしたから^^;
できれば指定席制度にしてほしいです。

>+M+さん
映画に行かないと決心してらっしゃる日はスゴい限定の日ですね(笑)
ちょっと面白いですヽ(≧∀≦)ノ
でも確かにその通りですよね!普段よりも数センチ身長も座高も高いですもんね。
三谷作品、是非ご賞味あれです☆
疲れた体に染み入ります♪笑いが。

>マイティさん
あー。もう赤ちゃんがいたら映画は無理ですねぇ^^;
大きくなったらなったで子供向けのプリキュアとかだし(;゚∀゚)
それはそれで面白そうだけど(笑)
かなりヒットしてるんで、きっとDVDになるのも早いと思いますよ^^

>りおさん
りおさんも観たばかりだったんですね!
私もお笑いが好きなんですが、これはこれで結構満足してたりして(ノ∀`)ノシ
でもレディースデイでおばちゃんが多かったせいか爆笑も多かったですよ(笑)
松さんの中国語訛りかなり笑いました。
スゴく間がいいんですよね^^;

>momoyoyoさん
私もその番組観ました。
丁度この映画の後に放送されていたので興味深かったですよ(ノ∀`)ノシ
そうそう。笑いは大事です。なので笑いの国大阪はかなり必要ですよね♪
結構前から公開してるけど、全然客足が途絶えないみたいだし、もう少しやってるんじゃないでしょうか。

>Beさん
現実時間と同じ時間の流れ……実は今知りました(-`ω-´)
そうか。そういえば、カウントダウンまで2時間とか言ってたなぁ(;゚∀゚)(笑)
細かい所にこだわってるのもこの作品の良い所ですね♪
ちょっとマニアックなのもいいです。キャストもあて書きをされてるそうなのでピッタリで当然なんですねぇ^^

>ひかるさん
レディースディは全国一律かと思われます(`・ω・´)ゞ(笑)
前日に指定席が買える制度などを利用したらいいかもしれませんよヽ( ´ー`)ノ
当日と同じ金額で買えるって言うのを聞いた事があります…ウロ覚えなので確認してください^^;
でも並んで観て損はないかなって気がしますが、好き嫌いもあるかもしれませんねー。
…難しいところですね^^;
こんにちは(^^
私も これ観に行きたいんですよ~。
面白そうですよね。
映画館で爆笑が起きるって珍しいですね。気楽に楽しめてイイ感じですね。
三谷さんの作品では「ラヂオの時間」も
結構 笑えて面白いです。
初めましてデス
ランキングを覗いて訪問しました☆
三谷作品、何作くらいしか観たことないですが、奥様との出会いの元「やっぱり猫が好き」シリーズが大大大好きな主婦です。彼のユーモアは独特ですね。
有頂天ホテルも観たいなぁ~と思っていた矢先だったのでこちらで詳しい情報聞けてウレシイですヽ(*^。^*)ノ
また遊びに来まーす♪
コメントありがとうございます☆

>nの女さん
はじめまして~。へっぽこブログへようこそですヽ(゚∀゚)ノ
三谷作品、そんなに観てないかな?って私も思ってたんですが、知らないうちに結構観てました(笑)
「やっぱり猫…」は小学生の時に観てたので今観た方が面白いかもしれないです。
映画のレビュー、こんないい加減なものでスミマセン(つД≦。)
…参考になって嬉しいです(笑)
あとのTV番組で三谷さんはあて書きをされてると聞いて納得しました♪
機会があったら是非ご覧になってくださいね。
こんにちは(^^)
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
コメントありがとうございます☆

>マナさん
はじめまして。へっぽこブログへようこそです(゚∀゚)ノ
…教えて戴いたランキングへ行ってみたんですが…私、登録した覚えがないんです(笑)(-`ω´-;)
でも、まぁ、色んな方に来て戴けるきっかけになってるなら結果オーライで♪
是非また遊びにいらしてくださいね☆
見たいです(≧▽≦)
こんばんわ。お久しぶりです♪
三谷さん大好きです(*T▽T*)
とっても見たいなぁと思いつつ、まだ見に行ってないとこでした。
とらゆず。さんが書いてるのを読んで、ますます見たくなっちゃいました♪
う~ん、でも、多そうですね(-"-;)
でも、見た~い(≧▽≦)

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
