*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
居酒屋雑記(2008.8)。
五右衛門・湯葉と帆立と伊達鶏の豆乳クリーム

相変わらず呑み歩いてます(笑)

↑は五右衛門の「湯葉と帆立と伊達鶏の豆乳クリーム」。
(居酒屋さんのメニューではありません^^;)
豆乳独特の味とかは私はかなり好きな方なので美味しかった。
でも豆乳が苦手な方は厳しいかも…と思うくらい豆乳だったです(笑)
帆立の旨みがよく出ていました♪

今回の居酒屋雑記であります。相変わらず適当Σ( ̄▽ ̄;)
リンクはしないので気になるお店があったらメールフォームからどうぞ。
どんな感じーってのをなるべく頑張って説明しますんで(笑)
・鬼灯
いつも同じ店に行くのでぐるなびでヒットしたお店。
京都の町屋さんっぽくちょっと奥まったお店で雰囲気良し。
お料理もどれもハズレがなくて、
なんとなしに行った割にはかなり当たりなお店でした。
箱庭が可愛らしい。お魚が美味しいのかも。
しまほっけが美味しかったー。
水餃子は優しい味でした☆←同行者の感想パクリ。
久々に食べたかも~。
最後締めに食べたお蕎麦がスゴい美味しかったなぁ。

・CASA KICHIRI
何だか好きな雰囲気のキチリでした。
河原町キチリに似てる感じはしたけど。相変わらず接客も良。
ここのエビマヨは大好きでよく食べるけどやっぱウマ。
オススメのローストビーフが美味しかった~~♪(*´ー`)ノ
ガーリックがほどほどに効いていて美味。
デザートのフォンダンショコラが激ウマだった。。。
でも満腹で食べれなかったから…次こそ(゚ロ゚*)ノ

・和の個室空間 桜坂
個室居酒屋を調べていた時にヒットはしていたけど、
行く機会がなかったお店で今回行ってみた。
うん。フツー(笑)
でも“やみつきキュウリ”なるモノがめちゃめちゃ気に入った^^;
多分塩味の焼肉のタレっぽいのに叩きキュウリを漬けてるんだと思う。
黒胡椒が効いてて非常にアテとしてのレベル高し。
一度家で挑戦したい。
個室の扉が閉めた反動で開いちゃうのがスゴい気になったw

・味穂
居酒屋さんじゃなくて、メインはたこ焼き屋さんらしいですwww
オサレ居酒屋さんってワケではなく、
どちらかと言えばおっちゃん居酒屋風ですが私はこう言うトコかなり好き。
同行者がイヤって言わなきゃ、この雰囲気のお店ハシゴするのも好き。
他のメニューはちびちびつまんだけどどれも美味しかったです♪
阪神が勝ってればもっとね…(T_T)
席に座るまでに3回「阪神勝った?」って聞かれた(笑)
どて焼き?が好みの濃さで丼いっぱい食べても良かった^^
おでんがめちゃしゅんでそうで美味しそうだったなー♪

行きたい居酒屋さんはいくつかあるけど…
オススメ居酒屋さんがあったらぜひ教えて下さい♪(*´ー`)ノ

お盆の帰阪レポはこれにて終了です♪
読んで戴きましてありがとうございます。
また日常記事に戻ります~(・∀・)よろしくでーす☆

やっぱりビールはプレミアムモルツが美味しいと思う。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
和の個室空間 桜坂
に行くことを計画していて、いろんな評判をしりたいなぁっと思ってたら、カンリニンさんのページに当たりました。

なるほど。

参考になりました。

ありがとうございます。
コメントありがとうございます☆

■おはぎさん
はじめまして。
へっぽこブログへようこそです☆

桜坂は全個室だったので、良かったですよ^^
扉の件は私が使った部屋だけかもしれませんけど(笑)
するる~っと開いちゃうんですよwww
何か途中から笑いながら閉めてました^^;
やみつきキュウリはキュウリがお嫌いでなければ是非^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
