*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
山元麺蔵(再)。
前日にてるてるぼーずさんのサロンにお邪魔したんですが、
てるてるさんとお話すると絶対!かなりの確率で!

うどんが食べたくなる(・∀・)

でもお盆真っ最中。
お休みの所もあるだろうなぁ…と思い、
実家からお手軽に行けそうな『山元麺蔵』に行きました。
オットも一緒です。
オットもウドンスキーなんですがなかなか教えて戴いた美味しいお店には、
一緒に行けなくてかわいそうだったんで(笑)今回は一緒に行けて良かった^^

☆旬の野菜天ざる
山元麺蔵2008.8.13旬野菜天ざる
オットオーダーです。
カボチャやらサツマイモの天ぷらは何故か私が戴きました^^;
まぁ、男性は芋天とかカボチャ天とか好きじゃないですよね。

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
あぁ…相変わらずピカピカツヤツヤのおうどんですね♪
私の記憶の麺のコシと少し違った気がしたのですが、
それは多分私の記憶違い(笑)
ちゃんと美味しかったですヽ( ´ー`)ノ

☆山芋とろろのざるうどん
山元麺蔵2008.8.13山芋とろろのざる
山芋とろろざるなのに…。。。。
山芋とろろを撮影するの忘れてますーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li
つーか、アホやろ…私('A` ;)
だから麺だけ(笑)
夏限定商品で、少し濃いめのつゆを入れておうどんつけて食べます。
とろろがなくてもツルツル入る麺なのに、
とろろのおかげでもっとツルツル喉に入って行きます。
食べるスピードが上がってしまってもったいない(笑)

ざるうどんには天ぷらがベストマッチかな。

☆山ゴボウ天(単品)
山元麺蔵2008.8.13山ゴボウ天
どうしてもオットにこの山ゴボウ天を食べてもらいたく、
単品で注文して、更に昼間っからビール(笑)
以前食べた時、ビールと合うよなぁ…と思っていたのですが、
やっぱり!゚+.(・∀・).+゚.
やっぱり!やっぱり!
ウマ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
めちゃめちゃ合いました~~~♪
単品だとカレー塩が付いてきますが、これもまたウマっ。
食べて損なしです(笑)

私はこの日、ホントにうどんの為だけの外出でした(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそう
私も実家に帰った時に、地元では有名な讃岐うどんやへ行ってきました。行列ができてて、30分並んで食べたから余計にうまさ倍増でした。
あー写真撮ればよかったなぁ・・
うどんはつやつやでシコシコの讃岐が一番ですよね。
コメントありがとうございます☆

■マイティさん
色々お話をお聞きしていますと、関西の讃岐うどんはかなりレベルが高いようですよ^^
本場も捨てがたいけど、大阪の讃岐もホント美味しいですよね!
やっぱり私もうどんは讃岐です。
九州のうどんはめちゃめちゃ煮すぎてるやん!って言いたくなっちゃう柔らか麺なんです(。´Д⊂)
やっぱりこの辺はお蕎麦の方が美味しいと思います☆
巡礼しましょう!
どんどん、ご案内いたしますので、
またうどんも食べに行きましょうねーv-291
ご一緒したいお店がいっぱいですv-353
山元麺蔵さんも、美味しいですよねーv-290
山ごぼう天ぷらは美味しいですね~v-344
何度でも食べたくなりますわv-356
つやつや~
ゆず。ちゃん、このうどんもう写真からおいしいのが伝わってくる!!
つやつやでこしがあっておいしそう。
鹿児島のうどんって柔らかいよね(~_~;)
うどんに限らず蕎麦もやわらかいしラーメンも昔から鹿児島にあるラーメン屋のは柔らかいかも。
実家に帰ったら美味しい麺いっぱい食べてね♪

そうそうてるてるさんのブログでゆず。ちゃんのプリザーブドフラワー見せてもらったけど素敵だったわv-354
コメントありがとうございます☆

■てるてるさん
私まだ有名所沢山行ってませんからねー(T_T)
ぜひぜひご一緒させて下さいー!
と言ってるそばから、あのお店もこのお店も行きたーーいってなっちゃってます(笑)
山元麺蔵さんは実家から割りとすぐ行けるので家族全員に食べさせてあげたいですー^^
手始めにオットでしたが、次は母です(・_☆) キラーン
ゴボウ天のあのコリコリがクセになりますよねぇ♪

■清んさん
ホント、つやつやで良い感じのもっちりなんですよー(ノ´∀`*)
もうホント、清んさんにもお届けしたい!(笑)
鹿児島のおうどん、やっぱり柔らかいですよねw
確かに蕎麦も柔らかめかも。
福岡のおうどんも柔らか麺らしいですよー。
完全に苦手なわけではないんですけどねー。柔らか麺。
でも讃岐にハマると物足りなくなっちゃうんですね(;゚∀゚A```
プリザ見て戴けましたかー^^
ありがとうございます♪
これからまた精進します☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
