*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
10年前のわたしからの質問。
毎週楽しみにしている「神はサイコロを振らない」。
そのHPのTOPに「10年前のわたしからの質問」というのがあるんです。
その質問に沿って、毎週ドラマは展開していくんですが、私はずっとコレが気になっているので、自分の10年を振り返ってみようかなと思うのであります(`・ω・´)ゞ
■10年前に愛した人を、今でも一番愛していますか?
これはNO。オットと出逢ったのはもっと最近(笑)
10年前に好きだった人は…どうしてるのかな?
もうかなり前に結婚したとは風の噂で聞きましたけど~。
恋人にはなれなかったけど、多分スゴく好きだっただろうなぁ…と思います^^;
その後、オットに会うまではかなり色々ありましたが(おかげで少し男性不信に陥りましたよ)、今は何とか幸せです(ノω`*)

■10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか?
まだ学生でしたので、仕事はしてませんでした(。゚ω゚)

■10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
はい、親友です(`・ε´-ゞ)⌒☆
いつも心配かけてる友達と、いつも愚痴をきいてくれる友達と…。
こんな私にいつも付き合ってくれてありがとう~と沢山お礼を言いたいです(゚∀゚)ノ

■10年前泣いた映画で、今も泣けますか?
ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・ 多分泣けないと思う。
特に恋愛系の映画では…それって結構寂しいかもしれない。(;´Д`)

■10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
誕生日は楽しみだけど、年齢が楽しみじゃない(笑)
自分のせいだけど、年齢と中身が全く伴ってない(T◇T)
それに私の歳の「既婚者」になると何かと周りも口うるさくなる訳で。
女も男みたいに「歳を重ねるほどいい味が出る」ってならないかなぁ(笑)

■10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
見上げてる…かな?たまにね。

■10年前にしていた恋のように、今もトキメクことがありますか?
トキメいてますよ!…金本さんに!!亀梨君に!!(笑)(人´∀`)☆
…(-`ω-´)やべぇ。皆、リアル感ナッシングやないか…。
結婚すると日常になってしまって…オットにトキメく事は少ないかもしれない。
大体、毎日毎朝顔合わせるのに、その度にトキメいていたら疲れる(笑)
…こんな考え方は10年前はしなかったかも(;*´д`)ノエー

■10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
゜Д゜)<なってません。(キッパリ)
本当はもっと自立したキリリとした女性になっているはずで…(;゚∀゚)
こんな変な女になってるはずでは…(笑)
なってる人っているのかなぁ…??

■10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
多分(゚Д゚)。ここで良いんだと思います。…多分ね。

■10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
かなり怪しいかな。
ドラマのヤス子じゃないけど、なんか諦める事が多くなってしまった気がします。
色々理由をつけてね~…これってあかんね|ω-`*)シュン

■この10年間、精一杯生きましたか?
…多分精一杯とは言えないかなぁ。頑張ったと思う時はあるけど。
「精一杯生きた!」って言うくらいの思いがないとダメなのかな。
私もまだまだって事ですね(笑)Σ(ノ∀`w)

こんなにゆっくり自分の10年を振り返った事ってなかったです。
なかなかいいかも。
次、10年後に「精一杯生きた!」と胸が張れるようになりたいですね(゚▽゚*)
頑張ろう~と言う気持ちを新たに充填(^0^ゞ

あなたの10年はいかがですか?(゚∀゚)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

僕も順に確認してみましたが・・・
10年前と比較しても、あんまり変わらない結果でした・・・苦笑。

最後の精一杯生きましたか?
については、未だに終わりのない常にがけっぷち
だなあと実感させられられましたわ・・・
10年前の理想が10年後にはその通りになっていない事…私はそんなふうに感じてしまいました。

私も多分、10年前は精一杯生きていなかった様な気がします。まぁ、今でもそうなのですけれどね^^;

とらゆず。さん…良かったらこのネタ、私もやらせて貰っても良いですか?

それでは、また。
コメントありがとうございます☆

>8ペンスさん
…うう、未だにがけっぷち…。
そちらの方がスリリングな人生ではありますが^^;
10年前と変わらないというのも結構スゴいと思いますよぅヽ(´∀`。)ノ
私はなんかやさぐれた気がします(笑)
…てか、可愛げないヤツになった気がしなくもなかったり(;゚∀゚)

>惰性自身さん
私も色々「自分の2X歳はこんな感じ」と想像していたはずなんですけどね。
理想を追うって難しいです(笑)(-`ω-´)
あとで「精一杯生きたなぁ」って思えるような生き方をしたいですよね。やっぱり。
私も頑張りたいです!
このネタどうぞ、どうぞ♪一応質問はドラマのHPをそのまま写してるので、ドラマのHPは載せておいた方がいいかもしれないですね。
いいですね、こちらの質問。
ブログネタがないときに使わせていただきます(^^:

10年前なんて、ついこの前のような気がします。そう、初めてのピアスホールをあけたのが10年前でした。
そして普通免許を取って教習所を卒業したのが10年前の平成8年8月8日でした。

なんか色々思い出しちゃいます・・。
10年前・・
無事に退院しましたよ~。。
10年前は高校生だな・・
あの頃は若かった・・
10年も経てば変りますよね~
同じ映画ではもちろん泣けないし
恋のトキメキも、旦那には恋のトキメキとは違う愛情がありますよね。
この質問、あと10年後にやってみたいです。
こんばんは
私もこのドラマ見てます♪
この質問、私もやらせてもらいますねー^^
あんまり大した内容にはならなそうですが(笑)

10年前、当時は10年後なんてまだまだ先の未来と思っていたのに・・・早いですね;;
10年前というよりも・・・
私自身のことで言えば、2~3年前と今で、随分違うことがあります。
そう、あのドラマの質問で言えば。
で、2~3年前と、そっからの10年前は、あんまりかわってないです。

10年前かあ。
あっ!という間だった気がします。
ということは、10年後は、あっ!という間にくるぅぅぅ?
そんなぁぁ。 やだ、年とってる (--)

あのドラマ、「やっち~~」って、それでこそやっちだよ~~、ってシーンあったでしょ。
あれ、なんか、すごいジーンてきました。
来週も見なきゃ!
こんばんは^^
10年前の自分ですか・・。
【この10年間、精一杯生きましたか? 】
と聞かれて、へこんだのはなぜだろう(^^;;;

うぅぅぅん。これから私も頑張ろう~(笑)
継続も「力」だけど
変化も「力」
バランス感覚がなにより大事だと思う今日この頃・・

ただ、人生は間違いなく短いので
有意義な時間を過ごしていきたいものですね。

でも、とらゆず。さんのキャラはそのままが良いと思ったり(笑
こんばんは(^^
10年前かぁ・・・記憶が少ない(汗
なかなか 自分の過去を振り返る機会って
ありませんね。
10年って あっという間ですよね~
貴重な時間 楽しく過ごして行きたいものですね♪
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
初めてピアスを開けたのが10年前ですかぁ…スゴく先輩ですね(゚▽゚*)
私も免許はそのくらいかなぁ♪♪♪
ブログネタがない時、お使い下さいませ~。
ドラマのHPそのまま写してるので、HPは載せておいた方がいいかもしれませんね。

>マイティさん
退院おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
元気な女の子だったんですね♪
これからしっかりお母さんしてください^^
10年ひと昔って言いますけど、マイティさんはこれからの10年はもっと楽しいものになりますねぇ♪
…私も頑張ります(笑)

>okoさん
若い人がやるとあんまりビックリするような変化がないから……それはそれでかなり羨ましいかもしれません(笑)
okoさんはこれからなんですね!!
…私もこれから!って事で頑張りたいと思います(゚∀゚)ノ
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
人生のターニングポイントって、人によって違いますからね^^
私も結婚したのが3~4年前ですからその辺りが一番違うかもしれません。
でもまぁ、変化あるなしに関わらず、10年を一度振り返ってみるのもいいかなぁ…なんて思ったりします(笑)

>ひかるさん
私もその質問にはぐっと来ました^^;
実際頑張っている時はあるんですが、改めてそう聞かれると…(-`ω-´)
悩んでしまったり。
これから10年後に同じことを考えた時に、ちゃんと答えられるような女性になりたいです(゚▽゚*)

>とりさん
最近、よそ行きキャラが剥がれてきてますから…ヽ(;´ω`)ノ
実際は結構毒舌なんです(笑)
色んな事においてバランスは大切ですね。私も最近そう思います!!
有意義…今の自分を見直してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

>みーみさん
ここ2~3年ってすぐ振り返ることはできるけど、10年ってゆっくり振り返ることって少ないですよね。
あとの10年に役立ちそうなことはあるのか…ないのか…^^;(笑)
次の10年も楽しく生きていければ幸いだと思うのです(;゚∀゚)
 全部拝見させていただきましたv-10 10年前のことって面白いですねv-218 とらゆず。さんって、10年前こーいう感じだったのかぁ~v-237って、思いながら全部読みました。
 偏頭痛治りました?頭痛は本当に困りますよねv-74
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
たかやんさんはまだお若いので10年前と言っても小中学生でしょうか…う、羨ましい(笑)
10年経った時に「一生懸命生きたな」って思えるといいですね!
これからですよ!ヽ(´∀`。)ノ
偏頭痛は昨日一日中寝たので通常モードに戻りつつあります♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いつもお世話になっております、とらゆず。さんが先日、非常に興味深いネタを披露していて…これに食らいついた私は、迷い無く・躊躇無く「やらせて下さい」とお願いしたところ、「OK烈」と言ったお返事を頂きましたので、やらせて貰うことにします。  「10
私はシーズンオフになるとドラマを見る機会がグンと増えます。今クールも何本か見てるんですが、その内の一つが【神はサイコロを振らない】です。“10年前”というキーワードに惹かれて見てますが、内容は・・・まぁまぁってとこでしょうか(爆)そのHPに載っていた【10年前
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
