*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レイクサイド。
レイクサイド (文春文庫)

湖畔の別荘に子供の中学受験勉強の強化合宿に参加していた、
4組の親子たち。
そして、妻が言う。「私が殺したのよ」。
夫の愛人が妻のそばに横たわる。
親たちは子供の受験のために必死に犯行を隠蔽しようとするが、
事件の真相はどこにあるのか。

この東野作品は空港で発見しました。
短編?中編?
結構薄めの文庫本でラクに読む事ができました。

受験勉強の強化合宿ってのがまたスゴいなーと思いますが、
それを舞台にしてミステリーが書けるというのがスゴいです~。
非日常を舞台にするのは簡単なようで難しいと思うのです。

謎解き結果は、多少切ないものに。
東野作品らしいと思いました。

夏は文庫本の季節なのです~(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

同じかどうかわかりませんが、映画で見たことがあるかも・・。
いつだったかテレビ内で見ました。(ような記憶があります)
「私が殺した」というセリフはたしか薬師丸ひろ子だったような・・。(すみません、あいまいな記憶なんで違うかも)
Wの悲劇で「殺した・・私がおじい様を殺した」というセリフも薬師丸さんでしたっけ・・。

コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
どのくらい前の作品なのかは分からないんですが、映画化とか舞台化とししやすそうな作品だと思ったので、映画化既にされているのかもしれませんね^^
Wの悲劇は小説では読んだような気がするのですが、日本でもリメイクされていたんですね(・∀・)
一番好き!
東野圭吾はかなり読んでますが、これが一番好きです。
だもんで、こないだブックオフで、ハードカバーだけど見つけたので、買ってしまいました。
あほやなあ・・と思うけど、これは表紙も好きだったので。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
東野作品はまだまだビギナーなので(笑)また面白い作品があったら教えて下さい♪
最近、駅や空港の本屋さんでとっても揃っている所が多いですよー(・∀・)
でもカバーが気に入って買うという気持ち分かりますよ!
私もたまにあります。そういうの。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。