*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「魔王」。
さて、ちょっと楽しみにしていた「魔王」が始まりました。

弱者を助け、強気を挫く“天使の弁護士”と呼ばれる成瀬領(大野智)
その裏ではある復讐心をたぎらせていた。
復讐の相手は、
強引な捜査で検挙率を上げている芹沢直人(生田斗真)
ある日芹沢の元に偽名の小包が届く。中身はタロットカード。
カードの意味は“審判”。過去の罪を償う時が来た意味を示していた。
その翌日、同じカードを受取った芹沢の父親の弁護士が殺される。
そして、自首した犯人の弁護士に成瀬がつく。
その事件の真相から徐々に芹沢の「過去の罪」を思い出す。

感想はね…( ノェ)
これは…なかなか面白いと思ったのですが。( *^▽^)

そしていくらでも深読みできる内容ですねぇ(笑)
まず、成瀬のしおりへの接触。
しおりの能力を知って尚、しおりのいる店のタロットを使ったり、
図書館で本を探したりしてたわけですよねぇ。。。
最初に逮捕されていた芹沢の友人・宗田の弁護士になるのも根回し?
しおりと中西が知り合いだったのも?ΣΣ(゚Д゚;)
そこまでは深読みし過ぎか…(笑)

初回で芹沢の「過去の罪」がほぼ暴露されるとは思っていなかったので、
ここまで初回で見せちゃうのねぇ…と少々驚きましたが、
これから先の展開が気になりますね^^
芹沢が成瀬に辿り着くまでにどのくらいかかるんでしょうか。
恐らく最後は芹沢は成瀬まで行き着くんでしょうけど、
成瀬が追い詰められた時、どうなるんでしょう。

サイコメトラーのしおりは正直必要なのか?とも思いましたが、
成瀬が復讐心から目覚めるキーパーソンになるんでしょうかねぇ(-`ω´-;)

なんにせよ、続きが気になります(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

予想通り…ザ・クイズショウ放送しねぇ(怒)。
ありえなーい(`□´)/

雰囲気が「もう誰も愛さない」に似てる気がしてならないんです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

恐怖はあまり感じなかったんですけど。。。
かなりつっこみどころありませんでしたか(笑)
ワタシも、しおり役はちと・・・
カワイイですけど、できればもう少し大人の人がいいような・・・
見るつもりは・・
なかったんですが、気づけばテレビがついてて、見てしまいました(笑)
大野君がどーも、いつもの天然っぷりを知ってるだけに・・うぅーん。。。でも、なかなか頑張ってると思います(^。^)
私的には生田斗真君がお気に入りです♪
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
恐怖は…確かに感じませんでしたが、一生懸命やってる感じは出てました(笑)
ツッコミどころ…元が韓国のドラマって事でストーリーにツッコミを入れる箇所は結構ありましたが(´ー`;)ゞ
二宮君が友情出演されていたけど、あのシーンは本当に必要かと思うのは私だけでしょうか^^;
でも二宮君演技上手いですね。

■ひかる姉さん
これは雰囲気でTVついてたら見ちゃいますよね(笑)
ちょっとサスペンスタッチなものって続き気になっちゃうし(ノ´∀`*)
私もシリアスなシーンで普段の大野君の様子を思い出します(笑)
でも観ます…続き気になります。
生田君…男前だとは思うんですが好みの感じじゃないんですよねぇ…珍しく(*´ー`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
