*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「モンスターペアレント」。
夏ドラ始まりましたね(*´ー`)ノ
暑い…中観てます。
とりあえずトップを切って始まったのが「モンスターペアレント」。

高村樹季(米倉涼子)は、
その美貌と手腕で大きな依頼者を抱える優秀な弁護士。
負ける事が許せないエリート意識の高い性格である。
ある日、事務所のオーナーより個人的な依頼を任せられることに。
訪れた先は教育委員会。
詳細を知らないまま望月(平岡佑太)に連れて行かれた場所は小学校。
樹季が初日に見た光景は、担任の関西弁を叱責する親や、
そして、遠足の写真の枚数が他の生徒よりも少ないと抗議する親だった。
最初の案件は、
自分の写真の枚数が少ないと抗議する親・秋枝(木村佳乃)

感想はね…( ノェ)

なかなか面白かったと思います☆(¨*)(・・*)
でも見ていてイライラするのは私だけでしょうか(笑)
本当にいるんですね、こー言う保護者。
最近よく聞きます。
このような超理不尽な難癖をつけて、給食費も平気で未払いで、
自分の要求だけしっかり突きつける保護者。
学校の先生たちはそれはそれは戦々恐々しているわけです。
モンスターペアレントって母親ばかりかと思っていたら父親もいるんですね。

でも学校側も保護者の意見全部を否定するわけにはいかないんですよねぇ。
その中にはイジメやらの報告等重要な意見もあるわけですから(-`ω´-;)

それにしても…米倉さんはこう言う役似合うなぁ(笑)
高ビーな役、めちゃ似合う('∀`;)
その高ビーな弁護士が理論も何も通じない保護者たちに、
どうやって立ち向かうのか楽しみにしています。
そんでもって、やっぱり短い髪…楽そうだなーー(ノ´∀`*)

でもこのような問題って何が解決なんでしょうか。
教師が学校を辞める事?保護者を黙らせる事?
思うのですが、実際のモンスターペアレントがこのドラマを観て、
どう思うんでしょうね(。-∀-)
やっぱり「私には関係ない」と思うんでしょうかね(苦笑)。

初回のモンスターペアレントは木村佳乃さん。
イヤミな役が上手すぎる(笑)
最後の樹季への笑顔での一言なんて強烈だったーΣ( ̄▽ ̄;)
2話目は南野陽子さんだそうです。

人の振り見て我が振り直せ…的なドラマですね(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

見ましたよ~。

うーん、おもろいってほどでもないし、でもなんとなく、BGM的に見ちゃうんだろうな~、これからも・・って感じです(笑)

そそ、木村佳乃さん、うますぎ~~!

まじいるみたいですよ、こういう親。
そういや、幼稚園のとき、(聞き入れられなかったけど)発表会の劇でやりたい役がもらえなくて、文句言いにいった人がいました。
「あの人なら、言いかねんな・・・」って人でしたけどね(--;
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
あの米倉さんの保護者と対立する時のいらいらっぷりがめちゃ分かる気がして(笑)
法的処置ではなく、それ以外の方法で解決するというのがこのストーリーの基本なんでしょうね^^
いるんでしょうねぇ。こんな保護者たち。
今週のセリフで「自分の子供さえ良かったらいいんでしょうか」と言うのがありました。
まさにその一言に尽きると思います(´ー`;)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
