*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【32】
今年は梅雨明けが例年より早くなりそうだと天気予報で言ってました。

私は何だかさわさわと落ち着く感じがなく、
自分の気持ちが読めずにおります。

特に落ち込んでいるわけではないのですけれども(笑)
この湿度を伴った暑さのせいでしょうか。

落ち着くまでにはまだ少し時間が必要か( ゚д゚)
猫弁2008-6-23
・めかじきのゴマ揚げ
・エノキベーコン
・だし巻き玉子
・キュウリのピリ辛漬け
・トマト


私はめかじきが結構好きです。骨ないし。臭みも少ないし。
でもしょうが焼きにするとパサパサになっちゃうんですよねぇ(-`ω´-;)
軽く揚げるといい食感になるのでメカジキは焼くより揚げた方が好き。
ゴマ揚げは昔通ってたお料理教室のレシピ。
キュウリのピリカラ漬け。夏はコレだなぁ(笑)


猫弁2008-6-24
・豚肉とネギの塩炒め
・フツーの玉子焼き
・レタスとトマト
・昆布の五目煮


トンカツ用の豚ロースが一枚だけ残っていて…考えた挙句、
片栗粉を付けて焼いて、ネギの塩炒めに投入。
暑くて汗かくから、塩味がなんとも言えなく美味しかった(´ー`;)ゞ
昆布の五目煮は頂き物の乾燥煮物のモト。
ちょっとずつ作ればよかったのに…一気に戻しちゃって、
大量に昆布の五目煮を食べなければならん羽目になった(。´Д⊂)


猫弁2008-6-26
・豚肉とキャベツの味噌炒め
・味わい玉子焼き
・昆布の五目煮
・里芋と厚揚げ炊いたん
・アスパラ茹でたん


またまた豚肉。つけてみそ…は相変わらず便利だ。
これからナスの季節だから素揚げしたナスにかけても美味しいだろうなー。
味わい玉子焼きはみりんを入れて焼くので、少々焦げた('∀`;)
昆布の五目煮地獄1日目(笑)


猫弁2008-6-27
・鶏の照り焼き
・きのこのバター炒め
・マヨ入り玉子焼き
・昆布の五目煮


肉が続く~(-`ω´-;)
お昼ご飯ならそれでもいいんだろうけど、夕飯となると考えます。
でも冷凍してあるにしろ、さすがに鶏肉使わねば…
結局調理法も味付けも思い浮かばずに照り焼きになりました(T_T)
キノコはシンプルにバターソテー。
昆布の五目煮地獄2日目。


猫弁2008-6-30
・豚のしょうが焼き
・カニカマとキュウリのゴマサラダ
・青のり入り玉子焼き
・昆布の五目煮
・厚揚げ焼き


私がものすごく豚のしょうが焼きが食べたくなって作りました。
汗かくと塩味がキツくなってしまうので気をつけねばなりません。
カニカマ…はマヨで和えようかと思ったら、マヨが切れてた━━━!!!
なので、ゴマドレッシングで和えました。
和風な味になってかえってよかったかも。
昆布の五目煮地獄3日目(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

最近、お弁当を作りながら思い出した事がある。
以前住んでいた所で知り合いになった方の旦那さん。
確か当時は新婚さんだったと思うのですが、話を聞くと…
『連日同じ物は食べない。』

(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ?

よく聞くと、数日前に食べた同じ物も食べないんだそうです。
出すと怒るらしい…(笑)
カレーのリメイクなんてとんでもない。
でもカレーなんて続くのがフツーじゃないんですかねぇ?^^;←ウチだけ?
だからですね。↑のお弁当のように昆布の五目煮地獄なんて、
本当にとんでもない訳でありますよ(ノ∀`)
ご実家でもそうだったんでしょうねぇ…それもスゴいけど(笑)
お料理が得意ではない奥様は毎日困ってらっしゃった記憶が。。。

そんなもん、私から言わせたら…
『食うな!』(笑)

食料ガンガンに値上がってるこの時期。
あのご夫婦はどうされているやら…と考えてしまいました。

ガソリンがマジ半端ねぇ…(;´Д`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

フツーの卵焼きってのが面白い(笑)
いいたいことはわかります(^^;

マヨ入り卵焼きって、焼くときに(っていうか、卵を割ったときに)マヨいれて、混ぜて焼くん?
どんな感じ?
ぜひぜひ教えて~~。

おぉ~~ うち、明日、夫のみお弁当なんですけど(娘、短縮・息子、試験中)、豚しょう入れるよ!
食うな!に一票
鹿児島も暑いですか?
今日はこちらも暑いよ~v-292
その暑い中、ねこねこ弁当作ってお届けしてってすごいわv-290
ゆず。ちゃnの卵焼きっていつもきれいに巻かれていておいしそうだよね!
いつか作ってくださーい♪

私ももちろん「だったら食うなv-412」だよ
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
塩コショウだけの玉子焼きって他に書きようがなくて(笑)
分かって戴けますよね~(*´ー`)ノ
マヨ入りはマヨを入れてかき混ぜて焼きます。
ほとんどマヨの味はしませんが、ふわっとしますよー。
ただふわっとしすぎてキレイには巻けません(;´Д`)ノ
このテクはオムレツ向きかと思われますぅ~。
ウチは今日は何にしましょうかねぇ…考え中。。。

■清んさん
鹿児島あっついです。
もう週明けには梅雨明けみたいです。既に奄美は明けてますし。
夕方の配達なので結構涼しいのですよ^^
玉子焼きは好きなので小学生の時からこれだけは自分で作っていたのです(笑)
玉子焼き歴2X年ですd(>∀< )
ですよね!だったら食うなですよね(笑)
たしかに!!
あたしは結構次の日に同じものを出して少しでも楽v-354しようといつも考えて
作っています。その知り合いになった方の旦那様を思うと
我が家のオット様さま
ありがたく感じちゃいます。
カレーの3~4日連チャン?
喜んで食べてくれますv-111

我が家はお昼のお弁当がなくなった分お昼に帰宅するので
毎日昼食に頭悩ませてます。
ってこと書いてるけど、そうめん・チャーハン・パン・パスタの繰り返しという相変わらずの手抜きだけどね~v-8

ゆず。ちゃんはお弁当とゆず。ちゃんの夕飯は別メニューなの?それとも同じなのかな?
別メニューも大変だよね。

あたしも最近体調が振るわずウダウダしてます・・・暑い時期というか湿度が高いとぐったりするねv-404
コメントありがとうございます☆

■おけぇさん
私も連日同じ物が食卓に出てしまいますよ?^^
特に二人暮らしだとそうじゃないですか?
それがフツーだと思うんですけどね。
田舎の家族だと人数多いからそういう事がなかったのかな?とか真剣に考えましたもん(笑)
昼食はサンドウィッチとかおにぎりやラーメンとかバリエがありそうですよね♪
夕食はお弁当の中身と一緒です。残りを夕飯にしていますw
あー…暑いですねぇ(-`ω´-;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
