*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
オーバル。
今回のフラワースクールは「オーバル(卵型)」。
片面でも両面でもOKらしいのですが、
今回私は初めてするので両面をトライ。
なってます?卵型に(笑)(;゚∀゚A```
生花⑥2008-6-28


折角両面活けたんだから四方から撮ればよかったです('∀`;)
疲れて結局正面からしか撮影しませんでした。
今日は何だかとっても楽しく活けることができました♪
そのせいか勉強になるなーってことが沢山ありましたよー('∀'●)エヘ

先輩生徒さん方はこの変形を上手に活けられていて、
スゲー!!゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚(笑)
あそこまで行くにはまだまだですけど、がんばるぞ!(-_-)/

今回はお花は少なめ、グリーンが多かったです。
なので花材は全て使いました。
片面で活けてた方は余ってたみたいですが…^^;

【この日のお花リスト】※今回は全部使ったので全部黒文字。
バラ(ホワイトマカロン)
アガパンサス(スーパーブルー)
アルストロメリア(プリマドンナ)
アンスニウム(マキシマエレガンス)
アスチルベ(ダイヤモンド)
ヒマワリ(モネヒマワリ)
トルコ桔梗
ヒメヒマワリ
アジサイ(グリーンアナベル)
モンステラ
ピットスポルム(P.オブライアン)
ユーカリ(プリティーハート)

モネヒマワリ2008-6-28
モネヒマワリのモネはあの画家のモネだそうです。
小さくてもヒマワリはヒマワリ(*´ー`)ノ
夏~ってな感じになりますなぁ。

ヒメヒマワリ2008-6-28
これはヒマワリの仲間なんでしょうかね?(-`ω´-;)
あんまりヒマワリに見えないですよね(笑)
でもそう呼ばれてるらしいです。ふーん。

紫陽花2008-6-28
紫陽花とヒマワリが一緒に見れるってこの時期だからこそ♪
な感じがして、とっても嬉しくなったのは私だけでしょうか(笑)
ちっちゃーい花がいっぱい密集しててカワイイです。
一緒に映ってるのがユーカリですが、ユーカリジャンキーとしては(笑)
あんまり香りがしなかったので残念_| ̄|○

トルコ桔梗2008-6-28
トルコ桔梗ですが、なんか色がステキでした( *^▽^)
白って言うか、オフホワイトって言うか。
こういう中間色が好きなので心惹かれてしまいましたわ♪
花びらの周辺に行くに従ってピンクにグラデーションしてるのがいい。

モネヒマワリ&モンステラ2008-6-28
モンステラと言う大きな葉っぱのグリーンがあるのですが、
デカ過ぎて初心者の私には使いきれず…
最初に使っておけば良かったのに…(*´Д`)
他のお花が隠れちゃうんで、先生にご相談したらば、
モンステラと言うのは切って使うのもアリなんですねぇ…ビックリ。
ついでに葉先をくるくる巻いてホッチキスでパッチン。
セロハンテープとかも使っていいんだそうで、初心者には目からウロコ。
勉強になりますφ(・_・。 )カキカキ
今回はモンステラの葉を巻いた後、モネヒマワリを挿してみた(笑)

もう気温が高いので花の蕾が一気に開いちゃいます('A` ;)
もったいない気もするけど…
すぐお花が弱くなっちゃうのが寂しいかな(-`ω´-;)

それにしても…蒸し暑い←関係ないw

トンネルの出口が見えて来たせいか、楽しかった☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

キレイ!!
すごいー。
これが手作りだなんてとても思えないぐらいすごく素敵!!
色合いも雰囲気もいいねー。
本当にプロの仕事かと思うぐらいびっくりしたよー。
お花の世界ではもう季節は夏!なんだね。
ひまわりって大きいのしか知らなかったから
こういう小さいのもいいね。

全くお花に無知なのでいつもゆず。ちゃんのお花の紹介に勉強させてもらってマス!
黄色いお花が入っているだけで、夏仕様ですね(^^
いいなぁ~、こんな風にゴージャスに生けてみたいです。
ひまわりだ(^O^)
お花っていいよね♪
ひまわりを見ると夏だわーって思っちゃいます>^_^<
お花の先生ってホッチキス使ったり、お花用の接着剤使ったりいろんな事するからびっくりだよね!
ほんといろいろ目鱗ってあると思います!

ドラマ、そろそろ始まるね。
今回、篤姫以外で民放で面白いのあったらいいな。
参考にしますねv-10
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
手作り…と言うか、今回は生花なので挿しただけなんだけどね^^
ヒマワリを見るとやっぱり夏~って感じになって気持ちが明るくなるよねぇ♪
私も小さいヒマワリはあんまり観た事がなかったから、こんな小さいんや!とちと驚きです(笑)
花の名前って全然覚えらんないよねぇ…(*´Д`)
トンネルやねん…私^^;

■ぱあるさん
かなり明るい色のヒマワリなのですが、またあのでっかいヒマワリとも違った色で気持ちが明るくなりますよね♪
今回は私はなかなか下の方に埋めるグリーンが集まらなくて四苦八苦しました(。´Д⊂)
しかも暑くて、もうトルコ桔梗があかんようになってしまいました_| ̄|○

■清んさん
紫陽花とヒマワリの競演なんて私観た事なかったので本当にビックリ。
ついでにホッチキスでもビックリです('∀`;)
そ、そんなんして良いんですか?ってつい聞いちゃっいましたもの(笑)
色々な事ができる分、作品の可能性も広がるってやつですねぇ^^
ドラマ…よろしければ参考にして下さい☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
