*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「おせん」。
さて、私が見ている中では最後の最終回。
火曜2つ目は「おせん」です。

ヤマジョウの本枯節を残す為に買収の担当者に料理を振舞うおせん。
ヤマジョウの本枯節は残ることになったものの、
買収の矛先は「一升庵」へ向けられる事になった。
融資を受けている銀行に根回しをされ、ピンチのおせん。
その頃、江崎は他の者には内緒で買収をする会社の子会社に潜入していた。

感想はね…( ノェ)

実は私はこの作品は結構好きでした。
原作とは随分違うようですが、私原作読んでないんで^^;
オープニングの感じが好きだったり(笑)

最終回、味覚音痴の子供がどの料理にもケチャップをかける所。
めちゃめちゃ気持ち悪かった…(*´Д`)
今ってこう言う子多いのでしょうか。
確かに私もマヨ好きだけど、刺身にもふろふき大根にもかけないよ!w
極端な表現だったけど、やっぱり多いんじゃないかな。
塾とか親の共働きとかでインスタント物ばっかり食べてると。
恐いなー…(; ゜Д゜)
そりゃ、生きてはいけるけどさぁ…。

ちょっと考えさせられたり、鰹が食べたくなったり、
おむすびが食べたくなったり…お腹が空くドラマでした(笑)

あ、でもラストがちょっと拍子抜け。

満足度:★★★★☆
初回を観た感想はこちら

原作もちょっと読んでみようかと思っています☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

漫画は知っていたんですが、ドラマはイメージと離れ過ぎていたので一度も見ませんでした。
ところで、かつおの刺身にマヨネーズをかけて食べるとおいしいらしいですヨ。「美味しんぼ」の中で描かれていました。
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
かなり原作とドラマは違うみたいんですねー。
原作を知らない強みと申しましょうか(笑)
私は結構これ好きでしたよ☆
鰹にマヨ…まぁ、不味くはないとは思うんですが…どーも食べる気にはならないかも(*´Д`)
ツナみたいに火を通したらすきかもしれないですけど…(-`ω´-;)
私も観てました^^
私も原作知らないクチだったのでけっこう楽しんで観てました。
毎回、美味しそう~とか、
蒼井優さんかわいいな~とか、
着物いいな~とか思って。
でも考えさせられることも多々あって、良いドラマだったと思います^^
私もケチャップ、びびりました!
マヨラーはいるけど、ケチャラー(?)って。。。と。
インスタントとか不摂生はいつか身体を壊しますよね。
私倒れましたから(笑)
今だから笑えるけど、本当に食は大事!です。
コメントありがとうございます☆

■orangeraieさん
原作を知らないと楽しめるんですが、自分の愛情こもった作品になるとあかん点が目につきまくって仕方ないですよねぇ^^;
マンガ原作ってホント難しいです。
私もorangeraieさんと一緒で蒼井優さんカワイイーとか、衣装カワイイーとか美味しそう~とかで見てました(笑)
インスタントってお腹は膨れるけどホントに適度にしないと恐いですね。
私も一時期食事できない時期があったので分かります~(-`ω´-;)
人を良くすると書いて食ですものねぇ…(*´Д`)
そんなに原作と違うのですかぁ・・・知らない方が楽しめちゃいますね(^▽^;)
蒼井優ちゃん着物よかったなぁ。かわいいですよね。
主題歌の旗振り、あれいいですね。

最終回、お店の人の前で、何にでもケチャップをかける子供を注意しない親ってのも問題ですよね~。
そういう失礼な人が、社長さんで成功してるっていうのがなんだかなぁ・・・。なんて思っちゃいました。
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
全然設定が原作と違うみたいですよー(*´Д`)
原作派の方がちがーう!って仰っているので…
蒼井優さんの着物姿カワイイですよねー♪
おっと♪オープニング容認派がいて嬉しいです(笑)
なんか好きだったんです(ノ´∀`*)
何でもケチャップって…まぁ、限度がありますよねぇ…。
絵ズラ的に気持ち悪かったんですけど、大人が注意しないとですよねぇ。。。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
