*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年第3クールドラマ考察。
今年はこんな感じで印をつけております。

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

月曜からです。

○「あんどーなつ」(月8)
洋菓子職人を目指していた女性が和菓子職人を目指すお話。
春ドラのお気に入り「キミハン」で貫地谷しほりさんがお気に入り。
この時間ってあんまりドラマ観ないけど、一応初回は見てみようかなぁ。
和菓子の美しさを見れると思うとちょっと嬉しい。

△「太陽と海の教室」(月9)
なんかよく分からんけど学園ドラマらしい。
受験重視の教育を受けている生徒たちに熱血教師が…
よくある話のような気もしますが、
今、わざわざ月9にコレを持ってくるって余程何かあるのかなぁ?
熱血教師に苦手な織田裕二さん(笑)
でも!私が今、カワイイーって思ってる北川景子さんも出るんだよねぇ^^;
あと生徒役が結構豪華っぽい。

◎「シバトラ」(火9)
超童顔刑事が少年犯罪に立ち向かうお話。
原作はコミックスだそうです。
いやぁ…まぁ、きっと原作派にはまた評判悪そうですけど(笑)
私は小池君、スキなんですよw
原作は読んだ事がありませんが、内容も面白そうかな?と思います。

○「モンスターペアレント」(火10)
“モンスターペアレント”とは学校へ理不尽な要望を突きつける保護者の事。
彼らに立ち向かう弁護士のお話です。
今、学校の先生って本当に大変みたいですね。
話を聞くとホント涙出そうです(。´Д⊂)
アホな一部分の親たちの特集をTVでやっていますが呆然としちゃいますね。
主演は米倉涼子さん。
米倉さんはドロドロ恋愛ドラマよりも社会派ドラマでビシッと決めてる方がいい。
また髪切ろうかなぁ…って思うんだろうな(笑)^^;
佐々木蔵之介さんが出るんですよーぅ♪

△「学校じゃ教えられない!」(火10)
限りなくリタイヤに近し(笑)
深キョンさん好きやけど、谷原さんも好きやけど!
ストーリーが未だよく分からないけど、
限りなくリストに載せなくていいよーにも思えたw

△「正義の味方」(水10)
悪魔のような性格の姉に虐げられても明るく生きる妹の物語。
主演は志田未来さん。姉は山田優さん。
特に苦手な女優さんではないけど、話つまんなさそーー^^;
でも原作コミックスがあるって事はきっと原作は面白いのかなぁ。
あらすじを見ても、それって面白い?ってやっぱり思っちゃうんですよねぇ。
↑同様、限りなくリストに載せなくてもいいよーに思ったりもしたw

◎「四つの嘘」(木9)
高校の同級生である4人の女性のうちの一人が事故で死亡。
その事件をきっかけに残った3人の「嘘」が暴かれていく。
予告を見た時に「これは面白そう!」と思ったんです(*´ー`)ノ
永作博美さんが結構好きなんです。
めちゃめちゃカワイイーって感じじゃないけど雰囲気がとてもステキ。
ストーリーもサスペンス風で気になります♪
あ、永作さんも髪短いですねぇ…切ろうかなぁ(笑)

○「コード・ブルー」(木10)
フライトドクターを目指す若い医師の物語。
医療モノでハズレってあんまりないと思うんですけどねぇ…。
出演陣の今までの役柄からいっていきなり医者役と言うのが想像が(笑)
しかも山P…腕も顔もいい医者。いかにも~な感じかなぁ…^^;
脚本と出演者がズレないといいなと思います。

◎「魔王」(金10)
男性二人のキャストだったので伊坂作品の魔王かと思いましたw
韓国ドラマのリメイクだそうで、私、多分少しだけ観た事があるかも?
差出人不明のタロットカードが届き、連続殺人事件が起こるらしいです。
ミステリーなんですねぇ。
ミステリーは無条件に見てしまうんで、多分観ます~(*´ー`)ノ
嵐の大野君が主演ですか…彼がドラマをやってる所初めて観るかも?

◎「33分探偵」(土11)
ゆるゆるなミステリーのストーリーらしいです。
主演は堂本剛君。
オット曰く「金田一少年の将来か?」とのことでしたΣ( ̄▽ ̄;)
33分で推理するゆるゆる探偵らしいです(笑)
内容を聞いた瞬間観ようと確信しました(-_-)/
TEAM NACSのシゲさんも出演されるので楽しみです♪

◎「ザ・クイズショウ」(土)
タイトル通り、クイズショーの裏側が舞台で、
賞金を巡って色々な回答者たちが自らの秘密を明らかにしていく。
ちょっと変わったドラマなんだそうです。
こちらもNACSのシゲさんが(-_-)/
鹿児島で放送されるなら見たいんだけどなぁ。それが心配です(-`ω´-;)

○「Tomorrow」(日9)
今や自分達の受ける医療に心配が尽きなくなっていますが、
それは病院側とて同じ事。
どんどん潰れていく病院の中、赤字30億の病院を再建するお話。
外科医に竹野内豊さん、ナースに菅野美穂さん。
菅野さん久々のドラマで嬉しかったりしますー。カワイイねぇ^^
…なんか私最近、こんなんばっかかも(笑)
竹ノ内さんも嫌いじゃないし、医療モノはハズレが少ないですから。
とりあえず初回は観ようかなと思います☆

個人的には何故か8月に始まる『33分探偵』と、
『魔王』と『四つの嘘』が楽しみ。
“これは挫折しそうだな…”と言うのがいくつかありますが、
まぁ、とりあえずこんな感じです(ノ´∀`*)

皆さんは今回気になるドラマがありますか?

もう来週から始まるモノもあるので要チェックですよーヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

「ハチクロ」の漫画読みたさに買った本に「正義の味方」が載っていて、一回しか読んだことがないので、なんともいえないのですが、ドラマ化しやすい作品ではないかと思います。

他はどうでしょうね・・。期待していない作品が案外おもしろかったりして。

新しいドラマのチェックがまとめてできるので、ゆず。さんのシンクールドラマ考察、いつも楽しみにしてます^^
私も気になるものは、けっこうゆず。さんとかぶってます。一番は「四つの嘘」です。出演される女優さんたちが好きなので。永作さん、可愛いですよね☆
あとは木10と日9が医療物ゆえに期待してます。
好きなドラマができるとその日の楽しみが増えるので当たりが多いといいですね。

あと↓のブログ運営が難しいなっていうの、近頃私も感じます。
特に何がってわけでもないんですが。。。難しいですよねぇ。一応公の場ですし(>_<)
ここは大好きですよ~☆
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
「正義の味方」はドラマ化しやすそうですかー^^
ストーリー的にはどんな感じだったのでしょうか☆
公式HPのイントロを読んだのですが、こんなんありえる?とか思ってしまったものですから^^;
期待してない作品が面白いというのはよくある事で(笑)
でも出演者の好き嫌いはどーにもならないんですよねぇ…もったいないですけど(;゚∀゚A```

■orangeraieさん
自分の興味のないモノは飛ばしてるのでその辺は注意して下さい~(;゚∀゚A```
「四つの嘘」は大石静さんが原作なんですね…重そう(笑)
でも永作さんは私も好きです。
夜中のドラマに今回も期待を寄せているんですけど、どーなりmすかねぇ。。。
医療モノはハズレが少ないですし、私も楽しみにしています☆
ブログ運営…難しいですよね。
公の場だけど、個人にどこまで求めるモノなのか。
選択権は観る側にあるのだからイヤなら見に来なければいいと言う意見もあるし、どうあっても公の場だから!と言うこともあるし…ホント難しいですねぇ。。。
「33分探偵」観たいです!
堂本剛くんの金田一は、とても好きでした^^
ゆるゆるストーリーも好みです。面白そう♪
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
「33分探偵」私もかなり楽しみにしております!
剛君の金田一君、彼のキャラクターも良かったのですが、あの撮影技術もかなり効いていたように思います。
トリック前の堤監督ですよね^^
ゆるゆる時間帯なので、力を入れずに観れそうですよね♪
ゆず。さん
魔王、明日からです。
ドキドキします・・・(///∇//)

ザ・クイズショウ、チェック漏れしてました。大事な深夜枠。
参考になります♪
シゲさんという方は、
朝ドラ「瞳」にもゲスト出演の予定があるみたいです。
しっかと見させていただきます。
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
今日は朝からTVを全然見ていませんが、一日番宣で出ずっぱじゃないですかね、大野君♪
捕獲しまくりですね(笑)
「クイズショウ」…鹿児島では放送しない可能性大であります…許せーん(`□´)/
そんな訳で私の分まで見て下さい(。´Д⊂)
「瞳」には同じ劇団の方がレギュラー出演されているんですよー。
市場の茶髪のお兄ちゃんです。
瞳ちゃんに恋する役らしいですけど(笑)
えー!
あの方もなんですか!
最近よく出ていますよね。
ハケンの品格や、ホタルのひかりにも!
ちょっとウザイんだけど、いないとさびしいっていう、おもしろい存在感の役柄ですよね。
瞳の役もそんな感じです。
ハケンでは、大泉さんと共演だったわけだ・・・ほほー♪
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
そうなんです!
私も全然知らなかったんですが、ハケンにもホタルにも出演されているのです♪('∀'●)エヘ
そして、先週のゲゲゲの鬼太郎にも声で出演されていました(笑)
NACSのメンバー同士で結構共演している事が多くて、色々見逃してないかチェックしてるんですよー(ノ´∀`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。