*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Vアレンジ。
今回のフラワースクールは「Vアレンジメント」です♪
花器を使った生花アレンジは久しぶり~。
やっぱ生花は部屋中いい香りがしていいなーヽ( ´ー`)ノ
生花⑤2008-6-14
他の先輩生徒さんの作品はもっと大きくて(;゚∀゚A```
かなり控えめな感じのものとなってしまいました。。。

今回使ったお花は少なめだったので、
余った分の持ち帰ったものがとにかく多い(*´ェ`*)

他の方に言われて気が付いたのですが、
正面から見るとハート型に見えるんですよ(笑)
「わざと?」って言われたんですが…もちろん…偶然です('∀`;)

ずっと最初からなんですが、活ける時ってものすごく“迷う”んです。
こういうのって精神的なものが出るんですね。
それって何となく分かる気がします…(-`ω´-;)
私って今“迷ってる”んですよねぇ。。。

もっと色んな色の花を取ればよかったなぁ…と反省。

【この日のお花リスト】※赤太文字は使ったお花
アジサイ
トルコ桔梗
カラー
バラ
SPバラ
サンダーソニア
カーネーション
リアトリス
スグリ
ガマ
スモークツリー
ソテツ
リキュウ草
フジツル

《番外編》
単調アリウム

単調アリウム2008-6-14
これは先生が用意された花材ではなく、
先輩生徒さんが育ててらっしゃるものを戴いてしまいました^^
ネギの仲間なんだそうです(*´ー`)ノ
ホントにネギっぽい香りがするのが笑けました(笑)
まん丸でカワイイ。

リアトリス2008-6-14
花の名前は恐らく合ってると思います…多分……きっと^^;
紫色がキレイでした。なんかスキな感じのお花でした♪

サンダーソニアとスモークツリー2008-6-14
このオレンジ色のでっかいスズランみたいのがサンダーソニア。
もあもあの綿みたいなヤツがスモークツリー。
初めて見ました~♪(*´ー`)ノ
サンダーソニア、カワイイ。スゴい気に入ってしまったお花です。
スモークツリーは結構珍しいモノなんだそうです~。

スグリ2008-6-14
アレンジメントってこんなのも使うんですねー。
この実はちゃんと食べれるんだそうです。酸っぱいらしい。
何の効果があったかなー(-`ω´-;)失念。

紫陽花2008-6-14
土の状態で色が変わるというのはよく知られていますよね。
前はあんまり紫陽花ってスキな花じゃなかったかなー。
=かたつむり…みたいなイメージだったから(笑)←単純すぎw
その単純でアホなイメージがなくなったので(; ゜Д゜)

迷いがなくなる日は来るんでしょうかね。

花好き。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほんとハートだ♪
ゆず。ちゃん、こんばんは!
紫陽花の入ったアレンジ素敵v-254
言われてみたらハートv-238にみえるわ(^.^)
紫陽花って最近お花屋さんに売ってるからびっくりしてます!!
その辺に咲くものとばかり思ってわざわざ買わないと思ってたー^_^;

そういえばスモークツリー好きです!!
こんばんは*
ゆずちゃん、こんばんは*
お花の活け方にも内面があらわれるんやねぇ~
たとえばレストランでメニューを決めるときみたいな日常的なことから迷う人っているやん?
そういう、その人の性格的なもんとはやっぱり違うのかな?

クックパッドは私も最近毎日チェックしてるよ^▽^
PCでチェックして携帯にうつしてやってるから
携帯見ながら料理してる私を不審な目で父がみているわ(笑)
クックパッドで見つけた豆腐ハンバーグを週一で作ってる♪
肉使わないから楽でいいよ~!
こんちわ( ̄▽ ̄)。
チラ見ですが・・・

失礼します。


阪神フアンのななでーす~~もう忘れたかな
久しぶりに来てみました。
お花ステキ・・・
我が家の花壇はかわいそうですよv-159
デモでも・・お花を愛する気持ちは負けませんよ~~
と負け惜しみでーす。
お邪魔しました!!
初めまして
初めてコメします。
虎&亀を見つけて思わす嬉しくなり・・・コメしてしまいました(笑)
私も虎キチ&亀担でございます。
交流戦残り4試合・・・
聖地での試合なので是非とも勝ち越して欲しいですよね~
兄貴の活躍そして弟分新井ちゃんとのペアーお立ち台期待してます(笑)
では・・・また遊びに来ます!
コメントありがとうございます☆

■清んさん
紫陽花は水の吸い上げが悪いと他の生徒さんが仰っていて、吸い上げをよくする方法を教えて戴きまだ元気です♪
うちの紫陽花。
ね?ね?私も言われるまでハート型なんて全然気が付かなかったんですよー(笑)
スモークツリー…初めてみたのですがホント綿毛みたいで面白いですねー♪

■あめちゃん
うーん。。。そうやねぇ。
多分、日常生活的に優柔不断とはきっと違うと思うなぁ^^
あれって治そうと思ってもそうそう治らないでしょぅ?
感情で「迷う」と言うのとはまた違うんじゃないかなぁ…と思ったりしてるのだけど('∀`;)
なんか訳の分からん事言うてゴメンね^^;
クックパッド、携帯サイトからも見れるしホント便利だよね♪
豆腐ハンバーグね!d(>∀< )
私も探してみるーー♪♪

■☆鈴なり☆さん
はじめまして。へっぽこブログへようこそです☆
よろしければまた遊びにいらしてくださいね(ノ´∀`*)

■ななさん
ウチはマンションなので花壇はないんですが…多分花壇があっても栽培には恐らく向いていないと思います(;´Д`)ノ
とにかく虫が苦手なので、ホントに泣きたくなります(;゚∀゚A```
ななさんがステキな花壇を作られたらぜひ見せて下さいね^^

■Ogurinさん
はじめまして。へっぽこブログへようこそです☆
おぉぉ~!虎ファン&亀担さんですかーーー!
いやー。スゴい嬉しいです(笑)
いらっしゃるんですねー(。´Д⊂)
私は亀梨さんファンになってからまだ日が浅いんですが^^;
今日からの交流戦ぜひぜひガッチリ勝利して交流戦初セチーム優勝したいものです!
3連敗は仕方ないですがズルズル尾を引くのはイヤですものねぇ(-`ω´-;)
AKヒーローインタ…ぜひぜひ♪
よろしければまた遊びにいらして下さいね(ノ´∀`*)
お花も音楽も、そのときの自分があらわれますよね。

ゆずちゃん、今、迷ってるんだ・・
私はやっと最近、なんか抜けたような気がします☆
控えめ?
お久しぶり~!

こんなにゴージャスに見えて、控えめなの?
あたしも画像を見た時に『ハートみたぃ!』って思ったゎ♪

しかしめちゃたくさんおお花使うんだねぇ!
どれにするか、迷って時間がたっちゃって出来ないかも(苦笑
色んな色があるし、難しいのに綺麗にアレンジされてるゎ!

なんかステキだゎ、ゆずこ♪
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
そうそう。自分の手で作るものってなんでもその時の気持ちが出ますよねぇ(-`ω´-;)
イヤイヤやってたらそれが出ちゃうし(笑)
迷ってますねー^^;
でも、なんか抜けれそうな気もしているんです。
あとは自分次第ってところでしょうか。

■きぃ姉さん
お久しぶりです~^^
そうなんですよ!私が今回選んだ花の色って淡い色が多いし、小さめの花が多かったんです。
なのでとっても控えめ作品なのですよ(笑)
しかもみんなでっかいの作ってました('∀`;)
今回のアレンジは用意された花の半分くらいしか使ってないので余りを持って帰るの大変でした(;´Д`)ノ
まだ先生の手直しをいっぱい受けてるんですよー(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
