*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
雨の日に思うこと。
今日は朝から大粒の雨が降ったり止んだり。湿度もぐんぐん上昇中。
相変わらずイヤな季節です(-_-)
雨の音はスキだけど、お弁当配達の時だけは止んでほしい。

特に大した事は書いてません。ひとり言ですので('∀`;)

【22:34追記】
スミマセン。「芝」って漢字が「柴」になってました(笑)
なんか変だな~と思ってたんですよね^^;
今気が付きましたー_| ̄|○んでもって、今、直しました。

■タイミング。
私は物事全てにおいて、一番大切なのは“タイミング”だと思ってます。
「あ!●●してみたい!」と強く思っても、
計画が全然前に進まなかったりすることってよくある話ですよね。
逆に「●●挑戦してみてもいいかも?」と軽く思った事が、
とんとん拍子に計画が出来上がったりすることもよくある話です^^
これって「縁」やら「タイミング」なのですよね。
昔やってて途中で挫折しちゃったけど、今なら!と言うこともありますし。
最近如実に思います。
人との出会いや別れも然りでしょうか。
かく言う私も本日見事なくらいしっかりタイミングを逃してしまい(笑)
次のタイミングは来年の今頃になってしまいました_| ̄|○

■隣は本当に「青い芝」がいいのか?
「隣の芝は青い」と申しますが、
そのお隣さんは本当に「青い芝」を望んでいるのでしょうか。
「お宅の芝、青々としてていいわー、羨ましい」と言われて、
“ふふふん、そうでしょ?”と喜ばれるお隣さんもいらっしゃるでしょう。
でもこう考えた事はありませんか。
そう言われて、
“本当はジャガイモ畑の方がいいのに。腹の足しにもならないわ”
“なんで青い芝がいいなんて言うのよ!”って不快に思うかもしれません。
えてして安易に「いいなー」と仰る方はそんな事考えてません。
各々の“望むもの”など違うわけです。
私も周りの方はとっても羨ましいです(笑)
でもなるべく口に出さないようにしています^^;
それはその人にとって「本当の青い芝」かどーか分かりませんもの。

■肩凝り。
肩凝りと雨の関係でここ数日頭痛しっぱなしです。
メガトン級のがではなく、弱いのがジワジワ。
メガトン級のが一気に来てすぐ治るのと、弱い痛みが続くのと、
どっちがいいんでしょうねぇ(。-∀-)
肩凝り以外にもちょっと調子が悪い所が続々登場(笑)
肩凝り改善に髪でもばっさり行っちゃおうかなー…。

それにしても今日は朝からよく降るなぁ…(*´Д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

タイミングってありますよねー。
私も、しょっちゅうはずしてしまい、やる気も消え、「いつか」はと思いながら、そのままずるずるって多いですよ。
激しく同意です
本当に今日の雨は凄かったですね(>_<)

三つともかなり同意しちゃうんですが、特に「隣の芝~」は私も強く感じます。羨望は嫉妬と裏腹だからコントロールしなくちゃいけない感情だなと思います。あとマイナスの感情は思ってしまってもなるべく口には出さない、とか個人的に大切にしています。
あ、でも友人の間で私は毒舌で有名なんですけど。
矛盾してますね。。。反省。
やりたいことなどが何かのタイミングや状況などでできなくなったらそれはNoだったんだと思うようにしてます。
何より今自分にはそれが時期じゃないんだ、合わなかったんだ、違う道や方法があっるんだと思うのでGoして後悔するよりいいのかもと自分に納得させたりして。
Goの時っていろんな条件がそろってトントンいくよね(^O^)

隣芝はたいして自分では満足してなくてもヒトサマはお世辞かもしれないけど褒めてくれたり羨ましがってくれるのでわからないですよね。
嫌と思っていることも他人にとっては好きなことかもしれないし。
赤い芝、青い芝、黄色、あげたらきりないけどそれぞれ好きな色があるしね>^_^<

私もこの低気圧に時期はいろいろ不調がでるわー
もうがんばっていろいろしないでだらだらして好きなことばかりするようにしてます。
開き直り!?^_^;
あるある!
タイミングって大事だよね。
思わずうなずきながら読んじゃいました。
ゆず。ちゃんのタイミングは来年になっちゃったけど、きっとこの一年は準備期間なのかも??ね。

隣の芝生の「じゃがいも」の例えに大爆笑。
ゆず。ちゃんの文章はとっても読みやすいよ。
誰でもココロに何かかかえていて、でも頑張って生きているのに「隣の芝生」しか見ない人が多いなぁとニュースを見ていて思います。
もっと自分の芝生の手入れしないとね!
タイミングも大事ですが・・・
最近やっと
『何事も必然』
という言葉に納得できてきたので
思うことなのですが、タイミングを逃した
ということは、次の機会までに何かを
準備しないといけない期間なんだと思いますよv-290
最近、フーレ仲間とそんなことをよくお話しますv-353

最後のトラブルは、今後私がお手伝い出来そうなことですねv-291
是非是非、おいでませv-344
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
そうそう!
私ももう「いつか」でいいか~とか思っちゃってやってない事が沢山ありますよー(´ー`;)ゞ
皆様仰っていますが私もとんとん拍子でいかない時は「go」ではないのだと思っております。
時が熟してないとでも申しましょうか(笑)
まぁ、本当にやりたかったら後でもちゃんとやってたりしますしね^^

■orangeraieさん
羨望と嫉妬は紙一重な気がしますよね。
言う方は言ったきりですが、言われた方が釈然としないって事が最近あったものですから(笑)こんな事を書いてしまいましたが。
マイナス思考を口に出さないというのは私も見習いたいです!
超ネガティブ思考なんで(笑)口に出さないと染まりそうで恐いんですよね('∀`;)
orangeraieさんが毒舌!?ΣΣ(゚Д゚;)
そ、そうなんですか?(笑)
全然そんなふうに感じませんよー♪

■清んさん
私も清んさんと全く同じ考えなのですよ!
タイミングが合わなかったらきっとそれは今の時点では「go」ではないのだ…と。
神様が「他にもっと違う事やれ」って言ってるんだと思ってますw
隣の芝…本当に羨ましがってくれてるのかどうかは分からないけど、こういうのって言った方は言いっぱなしじゃないですか。
それが微妙に釈然としない事があったので(*´Д`)
今日は鹿児島は晴れなので頭痛が少し軽減してます♪
今のウチにやれる事やらなきゃです(-_-)/

■Beちゃん
あるよねー(笑)タイミング。
適当に思った事がとんとん拍子で進んでたり。
↑にも書いたけど、タイミングが合わない時はまだ今は時が熟してないんだ…と思っています。
今回のもきっと色々他に手を出さずに「他の事やれ」って神様が言ってるんだと思ってますw
隣の芝…本当に隣ばっかり見てちゃダメだねぇ。
こういうのって本当に「青で羨ましい」と思ってるの?って思う時もあるしねぇ…難しいわ^^;

■てるてるぼーずさん
「何事も必然」なるほどー。
なんか多分言わんとしてる事が同じ感じがしますね♪(ノ´∀`*)
↑にも書いたのですが、タイミングを逃した時ってまだ「go」ではにないのだなって思います。
神様が「まだ他にやる事あるやろ」と言ってるんだと(笑)
最後のトラブルはぜひー(T_T)
姿勢が悪いからってのもあると思うのですが…運動不足もあるかな(´ー`;)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
