*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壁抜け男の謎。
壁抜け男の謎

有栖川有栖、短編集。

ある富豪の屋敷から『壁抜け男』というタイトルの絵が盗難未遂に遭う。
犯人は当日屋敷にいた人物の中にいる。
あなたには犯人が分かるだろうか。(表題作『壁抜け男の謎』)
有栖川有栖さんは正直読まず嫌い。
以前、TVに出演してらっしゃった時(確か安楽椅子探偵だった)に、
なんとなく苦手感が植わってしまったような…
しっかり覚えてるわけじゃないんだけど、自然と避けてた気がする(笑)

今回図書館の新刊棚にあったので読んでみた。
短編集だったからか読みやすかったです。
でもまぁ、その中でも好きな話とスキじゃない話がありますけどね。
色々なお題に従って書いてある作品なので繋がりはバラバラ。
それはそれで読まず嫌いの私にとっては良かったのかもしれない。

スキなのは「天国と地獄」「猛虎館の惨劇」。
「猛虎館…」はまさしく「熱烈タイガースファン」の屋敷で行われた殺人。
ちょっとウケます(笑)
気持ちは分かるんだけどさ(。-∀-)

有栖川作品。
長編を読んでみてもいいかな…と言う気になって来ました。

あぁぁぁぁ…気分一新したいなぁ…(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほぉ。
これって新作??
私、有栖川有栖はずいぶん昔に続けざまに何冊も読んだわ♪
「猛虎館…」は興味そそられる。。読んでみよっかな。
コメントありがとうございます☆

■ひかる姉さん
書籍としては新作みたいです。
ただ中身は色々な時期の短編を収録してるみたいなので、新作…なのかな?(笑)
有栖川作品はどーも手に取る事がなかったのですが、今度から読んでもいいかな?と言う気になってます。
絢辻は読んでるんですけどね。
「猛虎館…」はなかなかですよ^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。