*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
納豆スナック。
先日の帰阪でジャニ友Sさんより教えて戴いたものがあります。

つなびぃでもちょこっと触れているのですが、
それは…。

納豆スナック━━━(*'∀')ノ
納豆スナック1
納豆スナックの各味一袋ずついただいてから、
納豆好きの私はめちゃめちゃ気に入りまして、ついに通販しちゃいました。
通販は一箱からしか買えませんので色々な味を楽しめるものを。

納豆スナック2
右から、
水戸なっとう揚げ餅
なっとうスナック うめ味
なっとうスナック からしマヨネーズ味


私が戴いた時は「水戸なっとうスナック」だったのですが、
リニューアルをして「茨城名物なっとうスナック」と名称変更したようです。

さて、味ですが。
読んで字の如く(笑)納豆です(`・ω・´)ゞ
揚げ餅はぼんち揚げっぽい食感でお醤油風の味なのですが、
納豆パウダーがかかっており後味が納豆。
しかも食べ終わった後に口の中がねまぁ~~っとします(笑)
うめ味とからしマヨネーズ味の納豆スナック。
うまい棒っぽいスナックにやっぱりきっちり納豆パウダーが!
これが美味しいんですねー♪
うめ味と納豆の味がちゃんと分かれてるんだけど、両方ちゃんと味します。
私が戴いた時は「からしマヨネーズ味」ではなく「からし味」だったんです。
正直、私は「からし味」の時の方がスキかな。。
納豆の味がより濃かった気がします。
でもまぁ、からしマヨ味も美味しかったですよ^^
「これはこれでアリ」ってな感じですよヽ( ´ー`)ノ

納豆がスキな方は好きかも♪
父が5本くらい一気喰いしましたもの(笑)
父の日はコレでいいかなー(; ̄Д ̄)
あ。詳しくはこちらでどうぞ。

これが結構すぐなくなっちゃうんですよね…ダイエット中なのに…。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

納豆系のお菓子大好きです。
よく納豆を干したものを買ってポリポリ食べていますよ。
もやしもんじゃなけど、納豆菌にかもされていまーす(^^
どんな物に形を変えようとも・・・
納豆はノーサンキューですっ!!
(≧◇≦)乂 ゼッタイイヤー!

生涯食べた納豆は1粒のみです。。。
おいしそ~~~☆

大阪のどこで売ってるんですか!?

そごうで、納豆の燻製?お菓子?みたいなんを買ったことあるんだけど、それもめちゃ美味しかった。

今回ゆずちゃんが紹介してるのんのほうが、スナックぽいかな。
ぜひぜひ教えてください(^0^)
納豆パーティー
すごー!!!

これは一歩進めば奇食のジャンル??
食べた後まで納豆なんてかなり追求されたお菓子だね。
しかも納豆味なのに梅味とかあって面白い!!
前のゼリーサンドもだけど、納豆ってお菓子界でもやってける可能性を秘めてるよね。

父の日・・
お父様、ビックリされるのでは??
でも面白そうだね。
コメントありがとうございます☆

お返事が遅くなり申し訳ありません(T△T)

■ぱあるさん
ドライ納豆と言うのは実は私食べた事がないのです!
美味しそうなんですが、どこに売ってるんでしょう?
あんまり売ってるトコを観た事がないんですよ(;゚∀゚A```
私も納豆大好きなんで、納豆菌に醸されております~(笑)
今は特に納豆パウダーに醸されておりまするw

■ピースケさん
オットも実はピースケさんと全く同じ状態だったんですよ!
「納豆なんて人の食べるものではない」的な考えだったのでw
でも、これは食べれてるんですヽ(´▽`)/
揚げ餅もスナックの方も大丈夫みたいですよ~。
きっとピースケさんも大丈夫かも♪

■りぼんさん
えーっと、これは茨城からお取り寄せしてるんです~(笑)
茨城のキヨスクや常磐道のSAにはフツーに売ってるみたいなんですけどねぇ。
納豆の燻製!?ドライ納豆とはまた違う状態なんですよねぇ…
うわぁ…気になります(¨*)(・・*)
こちらはホントにうまい棒と見紛うばかりですよ^^

■Beちゃん
これもねー、ホントに「売るためにちゃんと考えた」って感じがするよー(*´ー`)ノ
あの鞍馬のNCS(納豆珈琲ゼリーサンド)もそんな感じやったやん^^
ちゃんと美味しいんだよねぇ♪
たかが納豆、されど納豆だよw
前、納豆チョコレートケーキっての食べたけどそれは×だったけどね(;´Д`)ノ
父の日…多分、10日くらいで一箱なくなりそうだから恐い…
納豆風味のお菓子~大好きです!といっても「うまい棒」しか食べた事ないんですけど・・・。あれは粘りもあってすきです!お父さん好きなんですね♪この日記読んでるだけで、お口いっぱいよだれです!
コメントありがとうございます☆

■タカヤンさん
納豆風のお菓子ってちょっと前からあるけど、ついつい食べちゃうんですよねぇ。
何年か前に無印でもあったんですけど、なくなっちゃって…もしかしたら人気ないのかと思ってたんですけどねぇ。。。
実は私、うまい棒の納豆味って食べた事ないんですよね。
納豆の力恐るべしですよ!www
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
