*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
念願のモトヤ。
昨日、九州南部。
…梅雨入りしました_| ̄|○
いや━━━!!!梅雨苦手ですっ。
偏頭痛持ちには恐怖の季節ですよ…
そういえば去年は案外平気だった。。。去年の反動が結構恐い(;´□`)
とりあえず、頑張って乗り切りたいと思います!

モトヤパンケーキミックス

さて、いつもお世話になっている+M+さんから戴いてしまいました!
モトヤ.」さんのパンケーキミックス~(*´ー`)ノ
+M+さんのブログでこちらのパンケーキリストランテを知ってから、
とってもとっても食べてみたかったのです♪
でもまぁ、あまりご縁がなくて(;゚∀゚A```
鹿児島からはさすがに遠いし。
以前、ネットで買えるか探したらネットショップはリニュ中でした_| ̄|○

それが我が家で食べれようとは思いもしませんでした~~(感涙)。

…ちと大きく焼きすぎちゃいましたけどね(。-∀-)
そして、ちょっとバターが多すぎて黒いですけどね(笑)
でも焦げてるわけではないのですよ^^;

さて、試食。

フカフカ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

牛乳も玉子もナシでコレかぁ…スゴいおいし━━━!!!(・∀・)
いや、自分で焼いたのを抜きにしてもですよ。
フカフカな上、もっちり食感。

クセになりそうです♪(。´∀⊂)

生地にお砂糖は加えなかったので、
メープルスプレッドとスプレータイプの生クリームをデコして食べました。

あ~。ホント、美味。
本家のお店で食べてみたいなぁ…(´¬`)

そろそろ体重も気になる季節ですよね…でも食べるけど(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!
やーん!モトヤ!
流石に横浜は遠いので、行ったことが無く・・・・・・
でも、ずっとずっと憧れているお店です♪
お店でいつか食べてみたいなあ・・・・・・
絶対に行くぞ―!と心に決めています★
ゆず。ちゃん、お口に合ってよかったー!!
必要な材料「水」と「粉」だけってスゴイよね。
私も大好きで元町行くとついつい買っちゃう♪
ゆず。ちゃんのもまた買っておくね!

そして、いつかは元町のお店でぜひぜひ
パンケーキごいっしょしましょうね♪
ご紹介ありがとうでした(嬉)!
コメントありがとうございます☆

■さとみさん
正直、洗練された味と思いますd(>∀< )
折角関東にいらっしゃるのでw
機会があったらぜひモトヤに行かれてレポして下さいませー♪
私も行きたい…
つーか、帰阪した時行くかも。
猛烈にショップでのパンケーキが食べたいんですよー!
急に思い立って行くかもしれません(笑)関東。

■+M+さん
あんなステキなものを戴きまして…ありがとうございます!
モトヤさんのネットショップではどうやらロールケーキしか買えないみたいで…(T_T)
オサレなのもモチロンなのですが、とっても美味しい!
水と粉だけでこの味!通販できたらいいのにです~。
ぜひこちらのお店、ご一緒させて下さいっ!(ノ´∀`*)
牛乳と卵なしで美味しいのですか。。。 すご~い@@

もう梅雨ですね~
偏頭痛もクセ毛のうねりも気になる季節です。。。
私も頑張って乗り切ろうv-220
すごいおいしそうですね。
ふっか~~ってのが、わかるよ。

パンケーキって、ぺっちゃーってしたら、めちゃ悲しくなるもんね。

梅雨入りですか・・・  
大阪もそろそろだろうなあ・・。
やだね、ジメジメ・・。
コメントありがとうございます☆

■みーみさん
この粉がすんばらしぃのですよーヽ(´▽`)/
牛乳も玉子もナシでフカフカなんです。
粉自体に甘みがないので色々なトッピングもできるし…ホントスゴいです。
まさに魔法の粉(笑)
( ゚д゚)ハッ!梅雨と言えば癖毛も大変ですよね!
忘れてましたー!イヤ~・゚・(つД`)・゚・

■りぼんさんn
本当はもう少し小さめのものを何枚か焼くつもりだったのですが、ついつい大きいのを焼いてしまいました(笑)
でもフカフカです♪
私、あんまり焼くの上手じゃないのでドキドキしたんですがこの粉、スゴいです(*´ー`)ノ
梅雨…もう既にじめじめで最悪です~_| ̄|○
もう梅雨の季節なんですね~><;;
梅雨は亜美も大嫌いです・・;;
学校行くのも大変やし、グラウンドもドロドロになっちゃうんで試合が中止になりやすいしv-12
こんな時期はKAT-TUNのパワーで乗りきりましょう♪(笑
おいしそうですね~
こんにちは。
卵、牛乳なしでふかふかなんですか~食べてみたいです。
横浜なんですね!
お気に入りに追加です(笑)
おいしそう!
ご無沙汰しておりました。

パンケーキ美味しそう!!
ホカホカと写真からあまーい香りが漂ってきそう。
写真を見て思わず
「グリとグラのパンケーキ!!」
と思っちゃいました。
すっごく似てる。

横浜で有名なお店なんだね。
いつか機会があったら行ってみたいー。
コメントありがとうございます☆

お返事が遅くなって申し訳ありません(。´Д⊂)

■亜美さん
関西、関東も梅雨入りしましたね^^
日本全体がじめじめじめじめ…な感じなのでイヤですね。
通勤通学がホント憂鬱になりますね(*´・ω・`*)
KAT-TUNで乗り切ろう♪乗り切ろう♪(笑)
明日は新アルバムの発売ですよー('∀'●)エヘ

■かいぴさん
そうなんです。
粉に水を加えて少し置いておくと更に良いとあったのでそうしてみたのですが、ぷくぷく泡が。。。
きっとイースト菌とかふっくらさせる元が入ってるんですね!
横浜らしいです♪
かいぴさん、ぜひっヽ(´▽`)/
そして、感想教えて下さい(笑)←他力本願w

■Beちゃん
これはちょっとでっかく焼きすぎちゃったんだけど、この次に焼いたのは小さく焼いて、更にもっとふかふか感が出てたのよー。
こっちの写真をupすれば良かったわぁ(-`ω´-;)
グリグラのパンケーキ!懐かしい!
私もスキやったわぁ♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
