*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【29】
最近やっと元気になってきましたヽ( ´ー`)ノ
なんと言うか、ふっ切れてきたみたいな(笑)
ある種、開き直りとでも申しましょうか。

心配して下さった皆様、ありがとうございます♪
また元気に頑張りますので見捨てないでやって下さいね(;゚∀゚A```

ではでは、お弁当の様子をどうぞー( ・∀・)つ

猫弁2008-5-13
・イカのカレー炒め
・ネギ入り玉子焼き
・温野菜
・ウインナーとキノコの炒め物
・イカナゴの釘煮


イカが安かったので購入。
カレー味にしたのは正解。ご飯がススムおかずになりました。
あとはキノコ等冷凍していた野菜を使い切るメニュー。
温野菜もキノコもネギも冷凍保存していたもの。
さすがに早く使わなきゃね(;゚∀゚A```

猫弁2008-5-15
・二色ご飯(入り卵&鶏そぼろ)
・キノコとベーコンのオイスターソース炒め
・グリーンサラダ
・コーンのマヨネーズ焼き


急に鶏そぼろご飯が食べたくなったので作りました。
ショウガを入れ忘れて、ちょっと味にパンチがないそぼろに^^;
お子様用の味でしたね(。-∀-)
冷凍保存キノコ、使い切り成功。

猫弁2008-5-20
・鰆のみりん干し
・ホウレン草のバターソテー
・ウインナ巻き玉子焼き
・マカロニサラダ
・イカナゴの釘煮


私は鰆が大好きなのですが、このみりん干しはイマイチだった^^;
味が付いているモノを買うといつもこんな目に合う。
みりん干しはさすがに作れないんじゃ…(笑)
西京漬けは作れそうだから今度は自分で作ってみようかな。
つーか、まだこのみりん干し残ってるんだよねぇ。
…オット…頼んだ(笑)

猫弁2008-5-22.
・豚肉のカレーソテー
・ネギ入り玉子焼き
・ホウレン草のゴママヨ和え
・春雨サラダ
・イカナゴの釘煮


先日のイカの味付けしたカレールーが半分残っていたので、
今度は豚肉の味付けで使ってみた。
ちょっと和風にしてみようと思って、顆粒和風だしと醤油を加えてみる。
あんまり味が変わらなかったけど(´∞` )
春雨サラダの春雨を茹ですぎてエラい事になった(笑)
味はフツーだったんだけど…団子状態で…Σ( ̄▽ ̄;)

猫弁2008-5-23
・お豆腐つくね
・ひじき煮
・ホウレン草のゴママヨ和え
・玉子焼き


そぼろの残りの鶏肉と水切りしたお豆腐でつくね。
ちょっとお豆腐の割合が多かったからか軽すぎる食感(笑)
もう少し鶏肉の割合を多くすれば食べ応えがあったんだろうな。
でも形も崩さず、きれいに焼けた。

最近、お弁当の配達場所が少し遠くなりまして。。。
野球が始まってすぐ配達に向かわねばなりません…おのれ…(-_-)/
夕方、猛スピードでチャリンコかっとばしておりまする(笑)

最近お弁当マンネリかなぁ…(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なんかふと、なんかわからんけど、つきもんおちたみたいに、スコーンと楽になることあります。
・・って、完璧楽じゃなくても、ちょいちょ楽でも、元気になりかけ!って思うことが大事かも(^^)!

ほうれん草、ゴママヨあえってあるんだ!
そうか~~、いっつもお醤油おしたしだと飽きるよね。

いつもながら、卵焼きうまいっ!!
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
そうなんです。
そうなるまでが結構大変って言うか…(-`ω´-;)
元気になりかけ!って思う事が大切かぁ♪
なるほど!なんかいいかも♪
ゴママヨ和えは白ゴマペーストとマヨを少量の麺つゆで伸ばして和え物にしています。
白ゴマペースト大好きなんですよ~(笑)
玉子焼き、ありがとうございます!d(>∀< )
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
