*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
DS西村京太郎サスペンス。
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

プレーヤーは新米探偵「新 一新」となり、
名探偵だった父親の残した事務所を、
助手だった明日香と共に再開する。


3月のプロ野球開幕帰阪の前に終わっていたのですが、
バタバタしていて感想を書いていない事をサッパリ忘れてましたw
今更ですが、まぁ、自分のための記録と言う事で♪

ミステリー好きじゃなくても知ってる西村京太郎さん。
私の印象では、電車等の時刻表を使ってのアリバイトリック。
ちなみに私は時刻表を読むのが苦手です。。。
字ちっちゃすぎない?('∀`;)

新米探偵を動かす長編モード。
50問ある短編モード。2種類楽しめます☆

長編モードはかなり簡単だと思います。
全く余計な事をさせてくれないから(笑)
ミスすらもさせてくれない!
何度もチャンスもらえちゃったり、余計な事してると怒られます^^;
しっかりレールが引かれてる感じがして、ゲームをしているというよりも、
小説を読んでいるような気持ちになります。

むしろ、難しいのは短編モードの方。
推理クイズみたいなものなのですが、これが結構難しい。
最初はサクサク解けるものが、徐々に考える時間が長~~くなり(笑)
家事してる間中考えているという事も多々('∀`;)
ちょっとバグ?みたいのもあったと思う~。
時刻表トリック、答えが1種類だけじゃなかったりして…。
なんとかヨレヨレな感じでクリアですd(>∀< )

それにしても、この作品は音楽が秀逸なのです(笑)
完全に火サスなんですよ!音楽が。
場面転換するところとか、ゲームが始まる時とか…
サスペンス好きにはぜひ聴いていただきたいと思うのです♪

次に狙っているのはρ(・д・*)コレ
赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~

まだ中古でもちょっと高いんですよね~。
でも楽しそうだから絶対挑戦したい(-_-)/
もうやってる友人から結構恐いという事を聞いたのでドキドキ。

山村美沙DSも出ますからねー。
ん?もう発売されてるのかな?
次は誰だろう??

でも今は先に観たいものがあるので、しばしゲームは待て状態!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶり~(^o^)
あっ!京太郎ちゃんできたんだ!すごいね。ホント、これ音楽が火サス風でおもしろいよね♪店長はまだ問題集の方が出来てない・・・(笑)でも来週、山村美紗さんのDS買いに行きます。てか、予約済みv-221ちなみに赤川次郎さんのDSは、うちの近所のゲームショップのランキングでこないだまで4位でした。
そんなんあるんですか~!
息子に聞いてみます・・ 知らなかったら~~ほしがるだろうなあ(><)

火サス好きでしたもん!
毎週のように見てましたよ。
DSって、子供達には、音消してやって!って言ってるのですが、これは、音大きく!でやってもらうべきかな(^^?
サスペンス作家さん⇒DS参入、
増えていますね~。サスペンスも
DSで遊ぶのも好きな私には
嬉しい限りです! 今回のは、あまり
自由度のないゲームっぽいですね~。
RPGよりもアドベンチャーな感じなのかしら?
私は最近DSで「これ!」というゲームが
見つけられず「何かしたい、でも何を
すればよいのかわからなーい」状態
だったりしています(><)。
これからのリリーススケジュール、
チェックしてみようっと。

赤川さんのは怖いんですね?
むむ、ちょっと気になる=3
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
本当は3月にはもう終わってたんだけどねー^^
問題集の方は結構色々試してヒントを掴んでいくって感じでやったよー(*´ー`)ノ
赤川DSやりたいんだけど、今、めちゃめちゃ時間を割いてる事があるのでそれが終わってからかな~(ノ´∀`*)
山村美沙と言えばやっぱり京都と青酸カリだよね(笑)

■りぼんさん
西村京太郎と言えばやっぱりとラベルミステリーなので、時刻表を使ったトリックが多いのですよ^^
音楽はぜひ!
鳴った瞬間笑いますから(笑)
あまりに火サスで('∀`;)

■+M+さん
最近は多くなってきましたね。
西村DSはどちらかと言えば、昔のファミコン時代の自由度はないですねー。
ミステリ系は全部アドベンチャーになりますが、これは特に完全アドベンチャーな感じがしますねぇ^^;
きっちりレールが引かれてる感じが否めません。
昔はとある証言や証拠がなかったらなかなか進めなかったじゃないですか(笑)
そういうのがないんですよー。
赤川さんは私の想像からすると「弟切草」とか「かまいたちの夜」みたいな感じのような気がします~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
