*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【2008GWレポ】はがくれ。
相棒-劇場版-」を観た後、てるてるぼーずさんに連れてって戴きました。
あちこちの関西グルメブログさんで書いてある「はがくれ」。
うどん初心者の私でも知ってる超有名店のおうどん屋さん。

少しだけ待ちましたが、お昼時に比べたら全然だそうです^^
ラッキー♪
そして、どこからか戻られた元気と威勢のいいおっちゃんが大将。
とっても元気に話かけて下さいました(笑)ヽ(´▽`)/

☆醤油うどん
はがくれ・生醤油うどん
キラキラのおうどんに大根おろしとネギとすだち。
本当は自分で醤油かけたりするらしいんですが、
なんかお店の方がやってくれて、それを出していただきました♪

お醤油が濁るので混ぜちゃダメなんだそうですw(゚o゚*)w
んでもって、
「はぃ、箸用意してー」
「はぃ、真ん中から2本取って食べてー」
と何から何まで教えて下さる大将。

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
めちゃくちゃウマウマです━━━!!!!(゚▽゚*)
ぎゅーっと詰まってる感じの麺なんですよ~。
んでもって、もちもち。
つやつやキラキラのおうどんはあっと言う間に完食です♪

☆ちくわ天と玉子天
はがくれ・ちくわ天玉子天
おうどんと一緒にちくわ天と玉子天のセットも頼みました。
大将が「玉子に醤油かけるねん」ってお醤油かけてくれました(笑)
何から何まで至れり尽くせりヽ( ´ー`)ノ
「玉子食べる時はな、お皿を口んトコまで持って行かな、
 黄身がぼわ~って出るから!」ととにかく浪速な感じ満点のサービス?(笑)

私が(゚д゚)ウマー!と食べていたら、
大将に、
お姉ちゃん、美味しそうに食べるなぁ(笑)」と言われました(´ー`;)ゞ

…はぃ。よく言われます(笑)
色んな人に言われてます_| ̄|○

美味しい物食べてる時ってイヤな事忘れませんか?^^
私って食べて美味しいと思ってるか、そーじゃないと思ってるか、
顔見たら分かるくらい分かりやすいんだそうです…Σ( ̄▽ ̄;)アハハ
作って下さった人に失礼のないようにせねば…ですね。

とにかく、美味しかったです。おうどん♪
ウマウマで幸せでしたヽ( ´ー`)ノ
また絶対行きた━━━いっ!

その後はみんなで「相棒」談義に花が咲きました(笑)
皆様、濃密な時間をありがとうございました♪
ぜひまたご一緒できたらいいですね(・∀・)

My箸も誉めてくれたよ(*´ー`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あの卵をもう一度
写真を見るだけであの時の感動がよみがえりヨダレがぁ!!
美味しかったねぇ・・。
おうどんももちろんのコトやねんけど
この半熟玉子天!!
忘れられない!!
あのトロけーる黄身と醤油と天ぷらの衣の三重奏♪
あまりに美味しかったので他のお店で半熟玉子天を食べてみたんやけど
黄身が硬くてダメダメでした。
あのトローリにはかなりの技が隠されてると見た!デス。
思い出しますねー♪
いやー、名店ですよねーv-290
お写真を見せていただくだけで、
あのときのゆず。様の美味しいお顔を思い出しますよv-353
客いじりされたい関西人には、
1度は行っておくべきお店だと思いますねv-363
誰か連れて行きたくなりますもんv-291
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
私、梅田で働いてたら絶対ここ通ってるよ(笑)
ひとしきりメニュー食べ漁ってると思うΣ( ̄▽ ̄;)
半熟玉子天の表現!まさにそんな感じで…あぁ…また食べたくなってきたー(笑)
半熟玉子天ってやっぱり難しいんやね。
てか、連れてって戴いたお店って全部美味しいから自分で発見したお店ってそーでもないなぁ…ってなっちゃわない?w
あぁぁぁ…夏ぜひおうどん行こうね(-_-)/
あ、秋も行くのよね♪

■てるてるぼーずさん
毎回、美味しいお店を教えて戴きまして、もう感謝感謝ですよー゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
友人達には「美味しそうに食べるよなぁ」と結構言われますが、お店の方に言われた事は初めてだったので(笑)少々恥ずかしかったですが…(;゚∀゚A```
美味しい物食べてる時はきっと脳が溶けてるんです。私www
結局オットは連れて行く時間がなかったんで今度はぜひ☆
ノックアウトです
この画像だけで、かなり
胃がきゅ~~~んと
なりました。そしてゆず。ちゃんのウマーーーーー!!で
どんだけのうまさか伝わって
きましたよ。
かなり、超食べたいモードv-467全開です。
ゆず。ちゃんの美味しそうに
食べる顔見たいわ~
コメントありがとうございます☆

■おけぇさん
しっかりしたコシのあるおうどんはやっぱり美味しいですー。
歯ごたえを味わいたいのにあっと言う間に食べ終わってしまって…もう勿体無くて仕方ありません(笑)
2玉とか絶対平気で食べれますよーヽ( ´ー`)ノ
やっぱうどんはコシが命ですね♪
かなり分かりやすいみたいです…私の(゚д゚)ウマー!顔(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
