*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ピーマンの新しい食べ方。
ピーマンのおかか和え
またもmikichinさんの「レシピ颱風」で紹介されていました。
ピーマンのおかか和え(゚▽゚*)
…今レシピを観て思ったけど…私、すりゴマ入れるの忘れてます(;´Д`) うぅっ。。
最近、ボケてます~~。
あ!でも湯がいた事でピーマン独特の苦い感じも薄いし、さっとできる小鉢がいいですよぅ。
お客様がいらした時はサクッとおつまみ、お出ししたいもんね☆
ピーマンって「湯がく」イメージが全くなかったので、新しい食べ方だなぁ…と感心しました。

ちなみにこの器、私が作ったんですよ~~♪
大分前なんですが、ろくろを回して~~。
漬物やら、おひたしやら入れるのに便利ですΣ(≧∀≦)b

おかかたっぷりも美味しいかも!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ピーマンが苦手という方は意外と多いのかしら?
かくいう私も20歳まで苦手でした。
ところがお友達がお弁当で持ってきたピーマンの炒め物を味見したらおいしくて、それからは大好きになりました。
それは濃い目に味付けして炒めただけなんですけどね。

ピーマンってなかなか主役になることないし、
なっても、あまり好かれない・・・w
これは美味しそう~。
お弁当の隙間にもいいかも。
作ってみます~。
私は、ピーマンおかか・・・は、お弁当のおかずによく入れます。
けど、焼いて、かつおぶしをざざっと混ぜるだけです。
ゆでるのか~~(^^)v
すりゴマ!ですね。 なるほど! やってみます!

レシピもだけど、器がすごい!
いい色ですね。 こういう色、好きです。
また、とらゆず焼き!?を紹介してくださいね。
楽しみにしています。
こんばんは♪
すりごま、忘れちゃっても大丈夫そうですよね。
私もよく忘れます(汗
ちょっと物足りなくなりますが。。。

器がとっても素敵です!!
私も陶芸をやってみたいんですけど、なかなか出来ないでいるんですよね。
いいなぁ~。
今年こそは挑戦したいです。
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
私は昔からピーマン大嫌いで…いつの間にか自然に食べれましたが、
今でも「大好きヽ(゚∀゚)ノ」って程じゃないです。
しかーし。これはいいですよぅ。苦手な人にも美味しく食べれます!
茹でることによって苦味成分がなくなるんでしょうね♪
炒め物も好きです。ごま油を効かせて(*´◇`*)

>まんとさん
そうですね!お弁当のおかずにもいいかもしれません♪
お弁当に入れる時はちょっと水分を気にされた方がいいかもしれません。
私が入れすぎただけなんですが、全部和え汁がピーマンに吸収されなかったんです。
ピーマンって肉詰めくらいしか思い浮かばないですよね^^;

>りぼん×2☆さん
そうそう。炒めるというのはよく聞くけど、茹でるって珍しいですよね!
ヘルシーになるし、いいかもしれないですよヽ( ´ー`)ノ
器…どっか旅行に行った時に体験みたいのでやっただけなんです~。
でも鹿児島の郊外は窯元が多くて、1度習ってみたいものの一つではありますね♪

>mikichinさん
ゴマがあった方がきっと香りが違うでしょうね~~。
ゴマ…あったのに( TωT)
次は是非忘れないようにしてみようと思います☆
陶芸ってなんか惹きつけられますよね♪♪
「ちが~~~~う!!」とか言ってお皿割ってみたかったりしてΣ(ノ∀`w)
…違う方向に行ってますね(笑)
ピーマンって色取りに使って
一袋を買っても、絶対に余る~~~(ノω・、) ウゥ・・・
冷蔵庫の野菜室で捨てるまで、眠っていたりww
Σ(ノ∀`*)ペチ!!
チンジャオロースくらいかな?使いきれるのん^^;
一品として気軽に出来そうww
アテにもなるしね~試してみまーすヽ(・∀・)ノ
コメントありがとうございます☆

>スノーさん
ピーマン…中がすかすかになるまで野菜室に眠っていらっしゃった事が多々。
あまりに食べないときはきんぴら風にして炒め煮しちゃいます☆
チンジャオロース!つ、作ったことナイッス!('A`)
これ、案外さっぱりしてて箸休めにいいんですよぅ。
簡単だし、お試しあれですヽ(゚∀゚)ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単にできる和え物...
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
