*All archives* |  *Admin*

【2008GWレポ】マールブランシュ(再)。
阪神百貨店内の「マールブランシュ」再訪です。
阪神百貨店で買い物していたので…ここでお茶しました。

☆モンブラン←洋酒抜き。
マールブランシュ・モンブラン
こちらのモンブランは有名ですが、
洋酒が入ってるのと入ってないのと2種類あるのは知りませんでした。
とりあえず、入ってない方を食べてみることに。。。
(゚Д゚ )ウマー
生クリームの量も丁度好きな具合だし、
栗ペーストがたっぷりな感じも嬉しいです♪
ペーストの舌触りが良かったです。
さすが看板。

☆茶の菓
マールブランシュ・茶の葉
こちらは京都のお店限定商品と書いてありました。
京都大丸の地下で購入です。
お茶味のラングドシャクッキーで、
小分けの封を切った瞬間からお茶のいい香りが!w(゚o゚*)w
ホワイトチョコが挟まっております☆
美味しかったです。
ただお茶の味が少し濃い気がして、チョコの味がぼやけた気がしました。
お茶好きな方はこっちの方がいいのかも。
私はチョコの方が好きなので(*´Д`)

マールブランシュはなんかつい足が向いてしまう…('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どっちも好き~♪
モンブランも好き~v-10
抹茶も好き~v-10
いいなー、美味しそうだなーv-344
このところ、関西ではTVでも抹茶の
お菓子がよく紹介されていて、
抹茶フリークの私としては、口の中が
勝手に抹茶味を想像していて、
もうガマンするのが大変ですv-356
チョコよりお茶の味が勝ってる!っての、食べてみたいです☆
絶対私好みだわ。

洋酒入りとなしってのがいいですね。
さしずめ、私は入りで、娘は無し!でいいもん(^0^)
モンブラン、昔は嫌いだったんですが、ここ10年くらいで、めっちゃ好きになりました。

そうそう~ケーニヒスクローネの丸いモンブランケーキ、おいしいですよ。
娘めちゃすきなの。
1000円ちょっとで、安くておいしいですよ☆☆
マールブランシュ、いいなあいいなあ。
関東にはショップもサロンもないので、
取り寄せるしかないのデス。いつかサロンで
生菓子食べてみたいなあ~。
茶の菓、お濃茶の風味が強くてインパクト
あるよね。私も大好きヨ♪
それに、ラングドシャの焼印(?)もかわいいよね~(^^)!
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
お茶の味って20代後半になってから好きになり始めましたねぇ。
カキ氷とかも結構宇治金時とか頼んだりw
昔はイチゴメロンしか食べなかったんですけど(;゚∀゚A```
「抹茶」と「お濃茶」とは別物なんでしょうかね。
それとも一緒なのかなぁ^^
京都限定みたいなので今度ぜひ。

■りぼんさん
小分けの封を切った瞬間からお茶の香りがざーってしてビックリしましたよw(゚o゚*)w
モンブラン、多分よく雑誌等に載っているのは洋酒ナシの方だと思います☆
ケーニヒスクローネ!最近食べてません!パイ系美味しいですよね♪
モンブラン!今度食べてみます♪

■+M+さん
京都北山の本店でしか食べれないケーキとかもあるみたいなのですが、ここのサロンもなかなかですよ^^
茶の菓のお茶のインパクトは本当にビックリしました。
お茶好きな方はきっと気にいっていただけるのでは♪
ランクドシャのさっくり感はかなり良いです~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
