*All archives* |  *Admin*

ナラタージュ。
ナラタージュ (角川文庫 し 36-1)

大学2年生の春、
泉は高校時代想いを寄せていた演劇部顧問、葉山先生から連絡をもらう。
後輩の舞台の客演を頼まれ、ひと夏を彼と共に過ごす事になった。
先生への想いを再確認する泉。
そして、彼の中にもまた━━━。

島本理生さんの作品はこれが初めてで、文庫棚に並んでいたのを、
前回の帰阪の時に買っておいたものです。
GW帰阪中に読みました。
やっぱり帰阪時は文庫本が最適(*´ー`)ノ

あぁ…ちょっとだけネタバレちっくなので気をつけて下さい。

タイトルの【ナラタージュ】の意味は、
映画で,画面外の声に合わせて物語が展開していく技法。
多く回想場面に用いられる。

だそうです。

卒業して1年ぶりに想いを寄せていた先生に再会した主人公。
抑えないといけない想いにまた連れ戻されてしまうんですね。
相手の先生もまた自分の過去と主人公への想いとで悩むわけです。
この主人公の想いの書き方が素晴らしくいいんですよ~。
忘れなきゃいけない想いや、叶わない想いや…
そういうのって誰しも1つはあるわけで。。。
私は「幸せに向かう事のできる恋」と「別れしかない恋」とあると思うんです。
本人の努力とは別の世界でって事ですよ^^
後者の方が明らかに身が焦げるんですけど(笑)
そんでもって、
長い間、下手したら一生想って行ったりするものなんですよね。
そういうのが細か~く、とっても繊細な感じで書かれているんです。

若者の恋愛小説とは思えず(笑)
ラストは鹿児島に戻る飛行機の中で読んだのですが…号泣_| ̄|○
切ない気持ちって誰にでも平等にあるんですよねぇ。。。

主人公と先生が最後に想いを交錯させる場面も良かったけど、
本当のラストに本当に切なくて涙が出た。

もう一冊読んでいたのは実用書だったので感想はナシヽ( ´ー`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
