*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
えび塩ラーメン 風。
【タイマーかけわすれ記事・その3】(笑)

京都ラーメンでちょっとラーメンに目覚めた私(笑)
帰阪している間、
オットが録画していた鹿児島ラーメンの特集番組を見ていて、
かなり気になるお店は発見━━━!!!(ノ*´▽)ノ

先日、鹿児島市内で所用があったので、
えび塩ラーメン 風」と言うお店に行って来ました。

えび塩風
ここのお店は「えび塩ラーメン」ですので(笑)
そのままそれを注文。
あ。食券制です。
オットはチャーシューがいっぱい入ったのを頼んでました。

キョロキョロしながら待ってると、
カウンターからなんか掛け声(; ゜Д゜)
麺の湯きりをする時従業員全員で声合わせて何か言うてますw
最初は珍しかったけど…
何度もやられるとちと耳障りではあります^^;
他のブログさんを観ると元気でいいと書いてあったので、
きっと私がオカシイのでしょうw
確かに店員さんは皆さん元気で丁寧な接客でした♪
やっぱり接客で次も来よう!って思ったりしますものね☆

さて、ラーメンの話ですが。
ウマ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
エビの香ばしい香りがしてめちゃ美味しい!
鹿児島での塩ラーメンって美味しいのかなぁ…って思ったけど、
私はかなり好みです。
中太な感じの麺にさっぱりなスープ。
白髪ネギもたっぷりで女子は好きだと思います~。
エビワンタンも入ってて、ぷりぷりで(゚д゚)ウマー!
エビの香りがホントΣd(・∀・)イイ!!

こってりトンコツ好きのオットは目先が変わっていいと言ってました。
こってり好きな人には塩は物足りないのかも?(-`ω´-;)
でも私は好き。
また食べたいです~゚+.(・∀・).+゚.

スープまで飲み干したいけど…麺と具で満腹になる_| ̄|○
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

帰省されていたんですね
おかえりなさい!
そして、このラーメン屋にいかれたんですね♪エビ味がなんだか苦手なのでいけてないですが、梅しおみたいなのあった気が!それは気になります!
 プリザードのお花凄くきれい!めっちゃ上手ですね!!!!
こんばんわ^^

ラーメン屋で透明なスープの塩ラーメンの店ってなかなかないけど、塩を出す店は自信がないとなかなか出せないので、美味しい所が多いらしいよヽ(◎´~`)ノ─!!ォィスィ─

大阪だと、有名なのは「龍旗信」って店。最近難波にもできて、さらに有名になったけど、堺の本店しか行ってないけど、けっこう美味しいで(⌒∧⌒)


おいしそう♪
ゆず。ちゃん、おっかえりー(^O^)
このえび塩ラーメンって、海老がどうでるかワクワクだけどおいしのね!!
私もいつか帰ったら食べに行ってみようかな。
楽しみですー
鹿児島って昔は豚骨しかなかった(少なくとも我が家は黒岩が和田屋しかいかなかったな)のに最近はいろんな種類のラーメン屋さんが増えたんだね(^。^)

プリザーブドフラワー素敵v-254
お父様とっても喜んだでしょ♪
還暦いうな~いっても心の中は嬉しいんだよね。
照れ隠しだと思うわv-218
コメントありがとうございます☆

■タカヤンさん
帰省してましたー♪関西ラブですw
エビがダメな方って結構多いですよね!
先日呑みに行った友人もダメって事が発覚して、「もっとはよ言いや~」ってな感じだったのですよ(-_-)/
多分他の味とかもあると思うのですが…どーだったかな?^^;
うろ覚えでスミマセン。。。
最近色々できたみたいでチェックしに行きたいです~♪

■LARK君
ほー。そうなんやー(*´ー`)ノ
確かにここも美味しかったよ♪
数年前の北海道で食べた塩ラーメンがめちゃめちゃ美味しかったんだけど、それ以来塩ラーメン好きなのよね♪
「龍旗信」ってまたカッコイイ名前やなぁ(笑)
難波くらいなら行けそうだし、今度行ってみるよー(・∀・)

■清んさん
ただいまでーす♪
確かにエビ塩ってあんまり聞いた事ないですよね。
エビの香ばしい香りは他のものとちゃんとマッチしてていい感じでしたよー(・∀・)
私は基本アッサリ味派なので、このトンコツ文化圏で塩味が食べれてかなり満足です(笑)
還暦…あれは本当にショックを受けてるようだったので(笑)あまり言わないようにしてあげてます(;゚∀゚A```
おいしそうですよーっ!
透明なスープとかね、萌えますナ!
海老大好きだから私もこれ、好き
っぽい予感します。海老に白髪ネギ
は良いコンビよね。食べてみたいなーっ♪

たまにはいつもと違う感じのラーメンに
チャレンジってのも楽しいよね☆

そして、ラーメン屋さんと言えども
飲食店&サービス業! 接客はやっぱり
大事よね(^^)!
コメントありがとうございます☆

■+M+さん
エビの香ばしい香りがして、珍しかったですが美味しかったですよー♪
うまく纏まってる感じの味でした(・∀・)
たまには違うラーメンに挑戦ってのもホント目先が変わって楽しいです♪
オットが今度は手羽?が入ってる店に行きたいそうです('A` ;)
サービス業は笑顔が命ですよねぇ♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
