*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「おせん」。
そろそろ春ドラの初回はほとんど終わりましたね^^
後は月9くらい?
昨日は「おせん」観ました。

都心の有名レストランで働く江崎(内博貴)
派手なパフォーマンスの仕事に疑問を持つ彼は、
東京下町にある老舗料亭「一升庵」の門を叩き、働かせて欲しいと願い出る。
彼の前に女将として出てきたのは、
昼間から酒の匂いをさせている半田仙(蒼井優)
働き始めた江崎を待っていたのは彼の料理の常識を覆すものばかり。
それにすら疑問を抱き始めた江崎は一升庵を出る。
同じ頃、仙は常連客のクッキングスクール校長・木下(松方弘樹)に、
電子レンジを使った“スピード料理研究家”との料理対決を頼まれてしまう。

感想はね…( ノェ)
このドラマ、意外に面白かったです(*´ー`)ノ
結構ハマりそう♪
料理のドラマってとっても楽しそうですもんね~~。

初回もなんだか料理や食について考える事ができました。
確かにスピード料理は大切。
だけど、おせんさんが大切にしてるモノも大切なんですよね。
どちらが悪いとも言えないけど、
料理はやっぱり食べてもらう人の事を考えるのが一番。
ちょっとのんびりした雰囲気の中に色々考える素材がありそうです♪

それにしても…蒼井優さん、かわいい━━━゚+.(・∀・).+゚.

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

ごくせん」と「猟奇的な彼女」はリタイヤ気味。
ごくせんはやっぱりパート1・2の方がキャストもストーリーも良さそうだし、
猟奇的…は田中麗奈さんが好きな感じだけど、
10話近いドラマにする程のストーリーではないと思いました。

蒼井優さん、今一番お気に入りです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おせん 見ました~^^
内君が復帰してくれて嬉しいです♪
あとは仙の方言?みたいなんが、めっちゃ可愛かったです~♪♪
次が楽しみですねっ★
コメントありがとうございます☆

■亜美さん
内君、深夜でやってた「その一瞬の風になれ」にも出てましたよね?^^
違ったかな?
私はちょっと苦手な感じなんだけど人気ですよね~☆
おせんさんの方言…どこのだろう?
でも設定は東京下町だし…(-`ω´-;)(笑)
初めて書き込みさせていただきます。
おせんはドラマより絶対に原作を読んだ方がいいですよ、おせんの方言と言うことが出てましたが、ドラマの中ではあんまり言葉がしっかりと描かれてないからわかりにくいかもしれませんがあれも花魁の話すような言葉で統一されてるんです原作はwさらに東京の下町ではなく、京都の笠置で東京の下町ではないはずなんです。

他のキャストについてもかなりドラマは偏ったものになってて江崎はよっちゃんって呼ばれてるし(原作では江崎だからグリコさん…コレはやばいから改名しただけかもしれませんが)家の旅館を継ぐ為におもてなしとは何なのかを学ぶために一升庵に来た番頭みならいであって料理修行の為でもないですし…
原作の江崎は物を知らないだけで憎みようも無い男ですが、ドラマの江崎はいかにも今風のこらえ性のないただの馬鹿代表…あまりにも原作とかけ離れてて江崎がかわいそうですw

原作見てると作ってみたいと思う料理とかも多数出てて(実際に作ってみてしまった事もありますw)マジでおすすめです。

たしかに蒼井ゆうはかわいくて良いんですが…(あの年でのん兵衛の役というのもw)

たぶんドラマ見てから原作を読む人も多数いるんでしょうけど、江崎があまりにもいい人で衝撃を受けること間違いなしだとおもいますよw

しかし原作つきのドラマはなんでこんなにキャストのイメージ変更したり設定変更したりしまくりなんでしょうね…性別が逆転して話の筋がおかしくなってるものとかも多々存在してるし…原作のよさを潰してまでそうしないといけない理由なんて思いつきもしないんだけど…
原作からドラマを見ると到底見終えるまで耐えるのが相当に辛い物になってます。だって原作で十分完成されてるんだからw

原作おせん 必見です
コメントありがとうございます☆

■TaBさん
はじめまして。
へっぽこブログへようこそです☆

ふむふむ…こちらのドラマも原作とは随分と違うんですねーw(゚o゚*)w
このドラマを知って、原作があると言う事を知ったくらいなので全く原作を知らないのですが、そんなに違うんですかー。
確かに原作のおせんとドラマのおせんは雰囲気が違うなぁ…と言う印象でしたが(笑)
TaBさんが仰るように原作があるものをドラマ化するというのは今はかなり安易にされていますが難しいですよね!
TV局も相当自分達でモノが作れなくなってるんでしょうね。哀しいことです。はぃ。
この夏、私の青春だった(笑)コミックスがドラマ化されるんです。
恐くて見れません('∀`;)
原作のおせん、かなり興味津々です!
ドラマが終了したらぜひ読んでみたいと思います(ノ´∀`*)
オススメありがとうございました♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。