*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【開幕帰阪レポ】第一旭と祇園徳屋。
京都のラーメン屋さん「第一旭」と甘味処「祇園徳屋」に行きました。

この日はもう一軒カフェに行っているのですが、
そこはまた次にupします(*´ー`)ノ

私は関西に住んでいた間、ラーメンをほとんど外に食べに行ってません。
京都のラーメンってどんなの?と言う全く初心者で今回食べました(笑)
基本的には私は関東のアッサリ醤油ラーメンが好みで、あと塩とか。
ドロドロこってり系トンコツラーメンが苦手です。
鹿児島に来てから、かなりトンコツラーメンも食べれるようになりましたが、
まだ博多のお店はとっても好き嫌いが多いです^^;

アッサリ味が好きとお願いして食べたのがこの「第一旭」。
第一旭ラーメン
関西にチェーン店が結構あるらしいのですが、本店で食べました。
味にかなりバラつきがあるらしいのでここで食べるのが良いそうです(笑)
ちょっと細い感じの麺で、スープもちゃんとアッサリ。
美味しかったです♪(*´ー`)ノ

もう一軒、違う日にラーメン屋さん行ったのですが、
友人にはそこが京都ラーメンと言うのかは分からんと言われました(笑)
しかもお店の名前も写真も忘れてしまうと言う大失態('∀`;)
伏見の辺りの大きな道路沿いだったと思うのですが…。←アバウト過ぎ。
セブンイ●ブンの隣だったのは覚えてるんだけどなぁ。。。
かなり好みの味だったんですよねぇ…うーん。
また思い出しておきます(。-∀-)←いい加減過ぎ。

京都のラーメンはなんか奥が深そうですね。
色々食べ歩いてみたいなぁ…(✿ฺ´∀`✿ฺ)

第一旭と同じ日のオヤツ①は再訪「祇園徳屋」。
祇園徳屋わらびもち
ちと暗いんですが、以前も食べた本わらび餅です♪
相変わらずスライム並みの柔らかさのわらび餅。
ウマ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
私が求めている「いちごづくし」は4月の限定商品らしくて…無念。
また来年…ん?イヤ?まだGWがあるじゃないか!
季節限定・数量限定ですがちょっとGW並びに行って来ます(`・ω・´)ゞ

以前の徳屋さんの記事はこちらです。

徳屋は抹茶のカキ氷も美味しそうなんですけどねぇ…とりあえず苺で!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

・・・・・・わーらーびーもーちー!
わらびもちに飢えている今の私に、このお写真は酷すぎます・・・・・・!(笑)
スーパーのやつじゃなくて、美味しいのが食べたいものです・・・・・・
というか、スーパーでも最近出会えないのです><
わ、わらびもちに逃げられているのでしょうか;;;
美味しそう~♪(笑)
ラーメンの写真美味しそうに撮れてるね~♪
とりあえず「あっさり」の第一旭を食べたら今度は少し「コッテリ」系世界に行ってみましょう~!
「ますたに」「いいちょ」「高安」などなど。
背脂系しょうゆ、とんこつも美味しいよ~^^

わらびもち。いちご尽くしというのも食べてみたいわぁ~♪
わらびもちのスライムの例えがオモロイ!(* ̄∀ ̄)bグッ!
うわぁ~
目に毒やわ・・・この時間に。
ラーメン美味しそ~~♪
私も意外にラーメン好きなくせに、お店は知らないかも。
食べたい~~(>_<。)
細麺にあっさりスープ、好き!
ネギもたっぷりで風味良さそうだね~っ。
京都のラーメンってこってり系からあっさり系
まで幅広そう! 京都でラーメン屋さんめぐり
してみたいなあ~。
ゆず。ちゃん、また帰阪時にラーメン屋さん
行ったら、レポよろしくねー♪
コメントありがとうございます☆

■さとみさん
ここのわらび餅…ちょっと金額はするんですけどね(´ー`;)ゞ
ものっすごい美味しいんですよ!
絶対次も再訪してしまいたくなるようなお味なのです♪
きっとさとみさんにも運命のわらび餅(笑)が現れるはずですよ!
わらび餅ってやっぱり関西が多いのかなぁ(-`ω´-;)

■MARUさん
こちらのお店、美味しかったですね^^
ありがとうございます☆
アッサリ美味しかったので、次はぜひちょっとコッテリに行ってみたいです(-_-)/
「ますたに」と言うところはよく聞きますね(´¬`)
京都ラーメンは奥が深そうですねぇ。
いちご尽くし、ぜひ挑戦してきますd(>∀< )

■ひかる姉さん
私もラーメン好きなんですけど、外に食べに行くようになったのって鹿児島に来てからなんですよ~。
なので関西のラーメンの美味しいお店って全然知らないんです。
ぜひぜひご一緒に散策して探しましょう(笑)

■+M+さん
ネギをもっと沢山入れる事もできるようです(*´ー`)ノ
最初なのでノーマルな感じで食べたかったんですよ~。
コッテリ~アッサリで本当に幅広く奥が深そうであります!
またラーメン屋さん行きたいので色々探してます(笑)
Mさんがいつかいらっしゃった時にご案内できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ
スライムモチ
ゆず。ちゃん、今回の帰省でも行ってたんだね。
ここ、本当に美味しいよねー。
でも限定のいちごづくしってのがあったんやぁ。
うちは4月に行ったからちゃんとメニュー見ておけばよかった。
ワラビ餅しか頭になくて。
GW行列すごそうかもー。
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
そうなのー。再訪しまくりやねん(笑)
次の帰阪でも行く予定です。
「いちごづくし」は4~5月の限定っぽいんだよね。
しかも限定何食かだったと思うので早いめに並びに行けるように頑張るよー(-_-)/
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
