*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【開幕帰阪レポ】モード和食 笹。
ひかるさんきぃさん、お二人とモード和食 笹に行って来ました。

前日にお店が決まったのですが、
ウチの実家のPCは未だにwin98でして(; ゜Д゜)
ランチ内容を見ようにも…画像が出てこないんですよ(笑)
おかげでお二人にはご迷惑をおかけました^^;

当日はきぃさんとちょっと早めに待ち合わせしてブラブラしてたんですが、
姉さんの買い物に付き合うはずが私がニットのワンピ買っちゃって(笑)
誰の買い物でブラブラしてたのか分からんよーになりました^^;
だって!カワイイ白いニットワンピが半額やったんですよ!半額!(゚Д゚)
お気に入りの一枚でありますよ━━━(*´ー`)ノ

さて、ランチです。
このお店はランチ時にはよく女性が並んでるのを見かけておりました。
私たちが頼んだのは大名行列と言うランチ。

前菜
笹 前菜
鰆と長芋・ズッキーニのスライス、わさびとキャビアが乗ったもの。
鰆が少しあぶってあって香ばしいです。
少々味は薄めだったかなぁ。

そして、これが「大名行列」と言われる所以です(笑)
笹 大名行列
長━━━っ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
1mくらいあります。このお皿(笑)
これ三人で同じテーブルで食べようと思ったら大変やし…^^;
小鉢が数種類。
大名行列に見立ててるわけですねぇ…ナルホロ。
…にしても長くね?(゚Α゚)

内容は。。。
笹 大名 天ぷら白身魚
☆白魚の磯辺揚げ 筍の天ぷら
☆蒸した白身魚(不明)にだしのジュレ

天ぷらはどーも味がしない…と思ったら、皿の底に抹茶塩が━━━!(T△T)
ちゃんと塩味で食べたかった。
お皿の色と抹茶塩が同化してるたよ(涙)。
筍は抹茶塩で食べれたけど美味しかったです(;゚∀゚)ゞ

笹 大名 西京イカお造り
☆お造り サーモン マグロ
☆イカソーメン
☆西京焼き

お造りは冷えてておいしゅうございました。脂も適度な感じで。
西京焼きは鰆じゃなかったと思うんですけど、何だったかな?

笹 大名 飛龍頭茶碗蒸し
☆飛龍頭の炊いたん
☆茶碗蒸し

この茶碗蒸し美味しかったです~゚+.(・∀・).+゚.
底に小さいお餅が入ってるのがまた嬉しい♪
飛龍頭炊いたヤツもお上品な味で美味しかったですよ^^

笹 炊き込みご飯味噌汁
☆山菜の炊き込みご飯
☆なめこのお味噌汁

炊き込みご飯はもちもちしていておこわに近い感じでした。
なめこのお味噌汁はウマウマでしたわ♪

デザート
笹 デザート
ランチは美味しかったのに、デザートはかなりフツーでした(笑)
もう少し凝った感じとか和テイストなデザートだと嬉しいかも?

少しずつ色々食べれるので、やっぱり女性には人気なんでしょうねぇ^^
目先が変わって嬉しいですもん( *^▽^)
器の使い方がホント面白いです。
マジであの長い大名行列見た時はド肝抜かれました('∀`;)
他のランチもスゴい器に乗ってるのを見ました。ビックリ。

予約をする時にこのお店の口コミを見たのですが、結構酷評されていてw
「大丈夫か?」と思っていたのですが私は気になる事はありませんでした。
あくまでも「私は」なんですけどね。
予約時の電話応対してくれた方もとっても丁寧な方でしたし、
席に案内して下さったスタッフさんも良い方でしたよ。
お料理を運んで下さる方はもう少し元気があればいいのにと思いましたが。
口コミって「参考」にする程度の方がいいんですよね。
難しいわぁ…。

姉さん方とは密談に密談を重ねて、更に仲良くさせて戴いております(笑)
この日も姉さんたちの力説を聞きながら楽しいランチでした(・∀・)

またヨロシクお願いします~m(_ _)m

あの器、4人で食べたら大変やで(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も行ったことあるんですけど、酷評だったんですか?
そうなんだー、私は好きですけど。

シェ和田って聞いて、なるほど~って思いました。

器や盛り方も芸術的で、お気に入りのお店です。

ただ私と友達が予約したとき、個室っぽい隔離された?席だったんだけど、音響がちょいとでかくて(><)

きゃーすごい♪
ゆず。ちゃん、こんばんは!
おいしそうーというか器の並べ方とかおしゃれで行ってみたいわ~
こんなの楽しくていいよね!
なぜ酷評なのか??だよ(^_^)
やはり女子はこういうちょこちょこ食べられるのって好きだよね~
うーん、近くだったら即効いくのになぁ
羨ましいです!!
なにこのながいランチ(笑)
私の目の前にも、大名行列置いてほしー!!
少しずつ旬の食材あり、新鮮なお造りあり、
茶碗蒸しに、〆のお食事に赤だし。
これはランチ、盛り上がれそうね!
欲を言えば、終わりよければ全て・・・
じゃないけど、デザートも美味しかったら
よかったよねえ~。
でも、色んな口コミあったみたいだけど、
結局は自分で行ってみないと分からない
ものだよね~。逆に「よかった」っていう
口コミが並んでいたとしても、そこが
自分と相性良いかというとそうでも
ないことってあるしね♪

すごく斬新なランチの模様、楽しく拝見しました(^^)!
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
そうなんですよー。
それもブログから口コミサイトからすごい酷評だったんです。
味が薄いとか店員さんの接客態度が悪いとか~。
あの大名行列は美味しいし、おもろいんですけど、皿の並べ方を考えた方が絶対いいと思います(笑)
正直、二人以上では食べにくいとwww

■清んさん
この1mくらいのお皿も結構重たそうで(笑)店員さんが大変そうでした('∀`;)
こういうのはかなり目を引くし楽しいですよね!
食べにくいですけどw
味が薄いとかネームバリューとか結構酷評だったのですが、店員さんも良い方だったし味も美味しいと思ったんですけどね。

■+M+さん
ビックリしますよね!突然こんなん出てきたら(; ゜Д゜)
私も唖然としてしまいましたよ。
少しずつ沢山食べれるのがかなり魅力でした♪
が、あの長い皿の並べ方は模索した方がいいと思ってしまいました(笑)
口コミって分かりませんよねぇ。
大半が「良」判定なのに自分には合わないとか確かにあります!
ここのお店は私は結構好きでしたねぇ^^
ぐふっ!
UPしたのねぇ~!
あたしもそろそろUPするゎ(笑

このお店、雰囲気とか器とか好きな感じだったよ!
5月の母の日に、オカンを連れて行こうと思ってるゎ~♪

>結構酷評されていて・・・
そぅやったん?
でもあたしゎOKOK!

確かにデザートがちょと。。。残念な感じだったのとコーヒーがなかったのが寂しかったかな?

また密談に密談を重ねなくちゃね!(意味深
きゃはは!
密談に密談を重ねておりますか・・・w
確かに・・でも、女子限定で秘密のブログ作っても面白いかもね♪
UPしてなくてごめんね~。
妹二人がしてくれたからいいかな(笑)
コメントありがとうございます☆

■きぃ姉さん
あははは。またupされたの見に行きますねー(*´ー`)ノ
そうそう私も全然OKな感じだったんですが、味が薄いとか店員さんの態度がよくないとかかなりの酷評だったんですよ^^;
何事も参考程度にしないといけませんねぇ…(笑)
でもやっぱりコーヒーは欲しいですね^^
また密談しましょうwww

■ひかる姉さん
かなり密談に密談を重ねておりますね(笑)
あはははは(*´ー`)ノ
女子限定秘密ブログ…こわっ!
恐いですよ!姉さん(笑)
丸投げしていただいて結構ですよ~ん♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
