*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【開幕帰阪レポ】饂飩馳走 春菜。
前回、浦島太郎気分でカフェを出て、
マッハで向かった先は「店仕込みうどん 饂飩馳走 春菜」です。

白い粉の魔法使い(勝手に命名w)てるてるぼーずさんにご案内戴きました。
言うなれば、Beちゃんと私は“魔法使いの弟子”でしょうか(笑)

このお店は飲めるんです!
酒が飲めます(。・∀・)y─ワーイ
蕗味噌
春菜蕗味噌
Beちゃんは梅酒、てるてるぼーずさんはお茶、私は焼酎で乾杯♪
お酒の肴で頼みました。蕗味噌。
ホロッとした苦味が美味しかったです~。
フツーにほかほか白ご飯に乗せても美味しそうだぁ(´¬`)

そして、オーダーした春菜御膳と言うセット。
付き出しです。手前から、
春菜御膳前菜
グリーンサラダ ☆生たこのピリ辛和え ☆菜の花の白和え

たこの和え物はゆず風味で、ちょっとピリ辛い感じで、
蕗味噌共々いいお酒のアテでございました(笑)

春菜御膳天ぷら
天ぷら ☆筍ご飯

天ぷらはエビやら山ゴボウやら…豪華ですわ~♪(*´艸`*)
てるてるさんと芋天とエビ天をトレード。
私の天ぷらは更に豪華になりました(;゚∀゚A```アリガトウゴザイマス☆
そして筍ご飯!
私めちゃめちゃ食べたかったんですよ━━━!!!
もうテンションめちゃ上がりました♪
お上品な味付けでおいしゅうございました(・∀・)

春菜御膳冷うどん
さて、メインのおうどん(*´ー`)ノ
冷たいぶっかけをチョイス。温かいのも選べます☆
ちょっと細めの麺だけど、しっかりコシがあってウマウマです~゚+.(・∀・).+゚.
セットのおうどんだから少々少なめです。
他の単品のモノも是非いただきたいですねぇ(*´艸`*)

春菜御膳黒糖わらびもち
デザートの黒糖わらびもち
なかなか歯ごたえのある黒糖がしっかり利いたわらびもちでした(゚▽゚*)
もちもちもちもち。

女将さんがどんなにお客さんが多くなっても、
とっても笑顔で接客されているのに感心しました。
彼女の笑顔できっとお店の評判も良いのでしょうねぇ^^
私もまた行きたいです~♪ヽ( ´ー`)ノ

私、このお店で黒糖焼酎を飲んでいたのですが、
Beちゃんが黒糖焼酎をお気に入りになったよ~と後日メールが(笑)
焼酎は美味しいですよねぇ♪(*´ー`)ノ
ぜひぜひまた焼酎一緒に飲もうね~。
そして、てるてるぼーずさん。
毎回美味しいおうどん屋さんを教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
至らぬ(勝手に^^;)弟子ですが、また教えて下さいね☆
四国うどん巡礼も今から楽しみですヽ( ´∀`)ノ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

Beちゃんオミヤ
Beちゃんにいただいたオミヤ。
FORTISSIMO Hのムラングとサブレ♪
お二人とご一緒するようになって知った名前・ムラング(笑)
このシュワーって口の中で解ける感じが好きです。
サブレもしっとりでウマウマでした~゚+.(・∀・).+゚.

てるてるさんオミヤ
てるてるぼーずさんのオミヤ。
おうどんや梅餅、那智黒飴にあげぴっぴ♪
あげぴっぴは最高です♪
ショウガ味はアッサリ完食してしまいました(笑)
那智黒飴はついついクセになります…ウマウマです。
和歌山限定クジラでだららん
そして、和歌山限定クジラでだららん♪
クジラちゃんの顔もかわいいです~゚+.(・∀・).+゚.

お二人ともステキな時間とお土産ありがとうございました☆
また遊んでくださいませm(_ _)m

いつか白い粉の魔法使いに昇格が目標です(笑)…なんて^^v
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

楽しかったですね~♪
毎回私のワガママを聞いていただいて、
ありがとうございますv-290v-356
どーしてもうどんが食べたくてv-356
『白い粉症候群』です(笑)
魔法使いには、まだまだだと思っておりますv-290

v-288でだららん、ゆず。様が
持っていないもので良かったです~♪

Be様に頂いたお菓子もとっても美味しかったですよねーv-344
もちろん、ゆず。様から頂いたお菓子も
美味しかったです~v-10
毎度ありがとうございますv-353
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
いえいえ!私たちも毎回紹介してもらえるおうどん屋さん超楽しみですので!(*´ー`)ノ
しかもどこも美味しいし♪
今度ははがくれに挑戦してみたいと思っていますので(笑)
Beちゃんに戴いたムラングとてるてるさんに戴いた那智黒はオットがスゴい勢いで食べております('∀`;)
こちらこそありがとうございました♪
また遊びましょうね( *^▽^)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
